2010年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月25日 晴れ

 今日もエエ天気やね。昼間はまだまだ暑い。日が差したらやっぱり強烈や。日陰は涼しいけど。

 

 

 まあそんなカンジで夕方から銀呈さんでオヤブンと明日の勉強会の打ち合わせをやった。この会も今回で最後かと

思っててんけど、未だやってない、前からやりたかった「中華」が残ってたんで、これを今年の最後にやろうっていう事に

なった。次回の日程はまだ未定。

 

 

 そんでまあ晩メシはパパと約束してた「鮨 樋口」に行ってきた。ここは初めてやわ。前に「波平」っていう寿司屋が

あって、そこには何回か来た事あったなあ。懐かしいわ。もう何年も前や。このブログを書く前やったと思う。。。

 

 例によってパパは先に来てたわ。暖簾の向こうに写ってるんがパパやね。5分前に来てんけど、こういうトコはさすがやなあと

思う。オレも見習わんとあかん。せっかくなんで一杯だけ冷酒を頼んだ。「鷹長(奈良) 純米しぼり華(生酒)」650円をいっといた。

それと小皿料理を4枚やね。 

 

 どの料理もうまい。この茄子のダシとか実にタマランわ。タコのやわらかさも感動モンやね。こういう料理だけでもその

お店のレベルって分かるような気がする。ここはエエわ。寿司が楽しみや。

 

 

 そんでまあ例によっておまかせで頼んだ。思いっきりようさんにぎってくださいってパパがマスターに言うてた(笑)。この人は

対応できますからって言うてたんには笑たわ(笑)。自分もやん(笑)。

 

 綺麗なお皿が前に置かれた。「縞鯵」からスタートやったわ。鯛からとちゃうねんなあ。昨日は確か鯛からやったと思う。

まあでもやっぱり白身とか青魚からスタートするんやね。

 

 ホロリとシャリが崩れるナイスなお店や!!! 昨日よりもちょっと酢が強めなカンジがした。でもエエやん。きっとこの違いを

パパはオレに教えてくれようとしてたんやと思う。お皿は何貫か出てきて、タレを拭いてくれる。

 

 またピカピカになった。エエやんエエやん。ここのお寿司は置かれた時点で完成してた。醤油につける必要はない。これも

ひとつのワザやってパパが言うてた。なるほど・・・・・。じゃんじゃん来た。ホンマにじゃんじゃんや。

 

 またもや至高の21カン!!! 素晴らしかった。ミナミにこんな名店があったんやね。シャリのにぎりが何しか素晴らしいと

思う。あの技術ってどういう風にして習得しはってんやろなあ。メッチャ良かった。またぜひ来たいと思う。

 

 

 

 そんでまあ土曜日の営業やね。今日はノンビリや。ノンビリしてたら不二子姐さんが入ってきた。他にもお客さんがおって

気が付いたら午前1時や。明日、運動会の撮影があるんで今日はこの辺でカンニンしてくださいって言うたら皆様やさしかった。

 

 

 事件はこっから起こった・・・・・・。みんな帰ってからしばらくして不二子姐さんが帰ってきた。真っ青なカオで。入るなり

トイレにこもりっきりになった。出てきたと思ったらイスに倒れ込んだ。え・・・・・・・??? どないしたん??? そんでお腹が痛い

って言いだした。それも脂汗をかきまくってた。大丈夫・・・・・・??? あまりにもヒドイんで「救急車呼ぶわ」って言うたら、

「それはあかん。もうちょっと休ませて」って言いだした。

 

 

 そっからトイレ入ったり出たりや。吐き下しがヒドイ。最後らへんはトイレのドアを閉める力もなくなって、床にひっくり返って

もうた。おまけにジーパンをはく元気も無いみたいで、ベルトもはずして、そのままひっくり返ってた。どないやねん・・・・・パンツ

やっぱり黒かい、そのままやんけ、しかし何でヒモちゃうねん、オレはヒモが・・・・・・、あれほど言うたやんけ、あ、ちゃうわ。言うて

へんか。間違うた。これからアダナは黒パン不二子やと思いつつ、さすがにこらもうあかん・・・・・・・と思って、「救急車呼ぶから」

って言うたら「お願いします」って返事や。限界に達したみたい。っていうか限界は既に超えてるわ。

 

 

 救急車呼んでんけど、なかなかけえへん。その間もトイレに行ったり来たりや。背中さすった。何か自分の子供のような

気がしたわ。ジーパンもあげた。トイレトレーニングちゃうっちゅうねん!!! 「さすらん方がラクか??」って聞いたら首を横に振る

ねん。「さすった方がいい??」って聞いたら頷いてた。もはや返事を言う元気もないみたい。

 

 

 救急隊が入ってきた。狭い店内、担架を広げるスペースもなかった。2人がかりで不二子姐さんをかかえて廊下に連れ出した。

何せ重いねん。さっき、オレもここはお姫様ダッコやと思って、抱きかかえようとしたら、ジーパンはあがったのに、カラダは

あがらへん。え・・・・・・・??? 何キロなん??? おかしいやろ???って思いつつ、何度もトライしたけどビクともせえへん。どうやねん。

あ、そうや、お姫様ダッコはお姫様しか無理なんや。不二子姐さんは姐さんや。お姫様ちゃうわ。どっちか言うたら女王様や。

だから□□ちゃんスキなんやわ。何せ会社も○スタイルやもんなあ。

 

 

 他のお店の人も出てきた。うーん・・・・・・・、マズイなあ。みんな急アルやと思ってたみたい。まあでもこれで安心やわ・・・・・・と

思ってたら、救急隊の人が「ご同行出来ますか??」って言うねん。え・・・・・・・??? オレ、明日運動会の撮影・・・・・・とはさすがに

言えん雰囲気や。「分かりました」って言うて、不二子姐さんの靴とカバンとヒモパンを持って救急車に乗った。ヒモパン・・・・・!?

あ、ちゃうわ。これは夢や。あこがれや。もしくは妄想か・・・・・・???

 

 

 生まれて初めて救急車に乗ったわ。それも付き添いで。不二子姐さんは救急車の中でも吐いてた。西長堀の救急病院に

行くモンやと思っててんけど、入院設備が無いらしく、リーガロイヤルホテルの裏にある「住友病院」に行く事になった。周防町通りを

まっすぐ行って阪神高速に乗ったんはビックリしたなあ。救急車の中で不二子姐さんの手を握りしめてた。お産とちゃうねんからと

思いつつ、大丈夫??って言うてたと思う。あんましよう覚えてへんねんけど、手を握りしめてたんは覚えてるわ。不二子姐さんが

「運動会、運動会・・・・・・」、「う、生まれる。生まれる」ってブツブツオレの方見ながら言うてんのは笑たわ(笑)。え・・・・・・??? お産???

やっぱりお産なん??? いやいや、そんなん言うてる場合とちゃう。

 

 

 住友病院に着いた。付き添いの方はこちらでお待ちくださいって言われて、廊下に案内された。「ど、どれぐらいかかりますか??」

って聞いてんけど、「分かりません」って言われた。難産かもしれん。え・・・・・??? 子宮口はどうやねん???

 

 オレ何でここにおるんやろう・・・・・・・??? 父親・・・・・・・・・??? いやいや何やサッパリ意味がワカラン。3時前か・・・・・・・。

やる事あらへん。しゃあないからオモテにタバコを吸いに行った。涼しいなあ。寒いぐらいや。天上にはきれいなお月さんや。

あのお月さんみたいな子供が生まれたらエエと思う・・・・・・。

 

 明日運動会は絶対あるな・・・・・・(笑)。月に願った。何を・・・・・って不二子姐さん大丈夫なようにと明日雨を何とか降らせて

もらえませんかって願った。しかしよう考えたらこのまま時間がどんどん過ぎたらヤバイとフト思った。オレここに居れるんは

朝の8時までや。9時には絶対小学校に行かなあかん。決まった、出生時刻は朝7時55分や。

 

 

 誰かに父親役をバトンタッチしようと思ってんけど、さすがにこの時間やしなあ・・・・・・・と悩んでたらあのナイスなおっさんを

思い出した。一日一麺と呼ばれるあちこちに子供を作ってきたであろうナイスなおっさんや。立ち会いは慣れてるハズや。そうや、

あのおっさんやったらこの大ピンチを助けてくれるハズやと思って、すぐに電話した。眠そうな声で「どっち??」って出てくれはった。

「どっち???」、どっちって何やねん!!! 実に不二子姐さんがピンチで・・・・・って説明したらいつもの声にすぐに戻った。さすがや。

「雨、降らないですよね??」って聞いたら、「諦めるしかない」って言われた。とりあえず父親役の続きはおじさんがやってくれる事に

なった。ナイスパピー!!!

 

 

 

 そんでまあ診察室に呼ばれた。不二子姐さん、上から下から色んなモンをはき出して、吐き下しはとりあえずおさまったみたい。

レントゲンも撮ってあった。どうも出産じゃなくて、腸炎らしいねんけど、ヒドイ時は腸に穴が空く場合もあるらしい。大丈夫やった。

良かった!!! 不二子姐さんは「家に帰ります」って言うねんけど、オレが見ててとても無理やったんで、「入院させてください」って

診てくれた女医さんに頼んだ。当たり前や、出産でも5日間は入院するねん。

 

 「4人部屋か個室かどうします??」って聞かれて、「個室でお願いします」ってすぐに答えた。4人部屋で飲酒はマズイやろ。

個室はトイレもあるやん。カネはどうでも良かった。彼女との関係も聞かれて、「夫です」って答えそうになって、「従業員です」

ってとっさに答えた。一日しか働いてもらってへんけど(笑)。まあエエねん。不二子姐さんの住所とか何やらかんやらを調べるのに

カバンごそごそしてたら、見てはいけない物も見てしもうた。え・・・・・・・??? そうなん・・・・・・・この人が父親なんって思うのがいくつか

あった。つい見てまうねんなあ。この子誰の子???

 

 

 そんでまあ個室に移動や。オレも彼女の荷物と靴を持って移動や。ゴロンと寝込んでるわ。あーあ、しかし何でオレこんな目に

遭うねん・・・・・・??? まあでもオレの店で良かったとも思った。その辺で転がってたらエライ事や。入院記念に一枚撮って

おいた。何、楽しそうに寝とんねん!!! すっかりマシになりやがって!!! ヒモパンじゃないクセに!!!

 

 看ながら「見てはいけない物を見てしまいました〜」って言うたら、「ま、まさか私のヒモパンと手帳を・・・・・・」って笑いながら

言うねん(笑)。笑い事ちゃうわ。完全に秘密をにぎったった!!! 何せ穴空いてるねんもんなあ。これでオレの操り人形として、

オレの店でしっかり働いてもらうねん。

 

 オモテはどんどん明るくなった。あーあ、もうホンマに・・・・・・・。まあでも良かったわ。本当に良かった。あのままもし何かが

あったら、オレこの先ずっと後悔せなあかん。そういや住所調べるのに、財布の中も見てんけど、5000円しか入ってへんかった

から、「トイチで5万貸したるわ〜」って言うて金庫に5万置いといた。現金も必要や。いやヒモパンが一番必要かもしれん。それと

水も買うておいた。看護婦さんに頼んでタオルも持ってきてもらった。ヒモパンは置いてへんみたい。後は帰る段取りや。

 

 

 たまりにたまったブログの更新もちょろっとして、6時になったんで一日一麺のおじさんに電話した。「不二子姐さん、絶対

自分で帰るって言うと思いますけど、とても無理なんで必ず迎えをお願いします」って言うたら、「分かってる、後はオレに任せて

おけ!!」って言うてくれはった。さすがやね。ホンマにさすがや。これで安心して運動会の撮影に行けるわ。昼からは勉強会や。

「それではお大事に」って言うて帰った。

 

 オモテはすっかり朝や。MKタクシーに電話したら、「全て出払ってありません」って言われた。え・・・・・・と思ったら目の前に

さくらタクシーの乗り場があった。電話したら5分で来てくれたわ。

 

 「不二子姐さんお願いします」ってこの看板に頼んで天下茶屋に出発や。きれいな病院やった。さ、オレは今からが本番やね。

運動会の撮影行って、銀呈である勉強会や。忙しい一日になりそうや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!