2010年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月5日 晴れ

 今日も暑いなあ・・・・・・。もうやってられんぐらい暑い。もう9月やのに。かなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方から人と会う約束をしててんけど、まだ時間があったんで、とりあえず難波の街をブラブラ

してた。そしたら前に誰かに教えてもらった立ち飲み屋を発見した。「立呑 丑寅」!!!

 

 店内は超満員や。どないやねん。今は日曜日の午後5時前や。凄いなあ。何とか入る事が出来た。メニューをみたら

混んでる理由が分かったような気がした。メッチャ安い。

 

 とりあえず「二階堂(麦)/水割り」350円をいっといた。それと赤字がおすすめらしいんで、「牛モツ豆腐煮」350円やね。

メニューで赤字のヤツって結構少ないから、だいぶ期待した。

 

 この水割り、これで350円か・・・・・・。凄いなあ。濃いめの水割りやった。モツ豆腐はダシは凄い良かってんけど、モツ

独特のクサミがまだちょっと残ってたわ。まあでもこれ350円やもんなあ。十分エエと思う。

 

 

 さらに「新秋刀魚造り」350円と「炊き込みチャーシュー」350円が来た。

 

 この2つは実によう出来てた。この味でこの値段やったらそら流行るわ。量がそんなに多くもなく、少なくもないっていう

ちょうどエエ量やねん。いやあ、ここはだいぶエエなあ。勉強になったわ。今度は平日に来てみようと思う。

 

 

 

 そんでまあ時間通り約束してた人と会えた。「どこ行きましょう〜」ってなって、パッと横を見たら「居酒屋 のりを」の

看板と目が合うた。ここやったらゆっくり出来るし、全部290円やのに結構うまかったのを思い出した。

 

 エレベーター降りたらいきなり店内や。もつ鍋の新しいヤツもやってるやん。この辛口の「カレーもつ鍋」っていうんが

気になるなあ。この思いっきりクソ暑い時に喰うカライヤツがまたうまいねん。

 

 付き出しの肉団子も結構エエやん。何か適当なん出す店多いけど、ここはそんな事はあらへんわ。麦の水割りも濃いめで

多めやった。隣にお客さんが座ったらカーテンみたいな、シュッとしたヤツを引いて両隣の人のカオは見えんようになってる。

なかなかにうまい事考えてあるわ。

 

 

 そんでまあ「牛しゃぶ」、「空豆のおつまみ揚げ」、さらに「甘エビ唐揚げ」が来た。

 

 この牛しゃぶ、ありえへんぐらい凄いと思う。これを290円で出すか、しかし・・・・・・・。量も結構多いと思うし、こら実に

エエカンジやなあ。空豆も甘エビもうまいやん。そんで入り口入った時から気になってた「カレーもつ鍋」980円×2を

いっといた。どんだけカライんやろなあ。

 

 ここでもモツは生で来た。野菜がしなっとしてきたら、このモツを入れたらエエらしい。5分ぐらい煮込んだら野菜が沈んで

きたんで、このモツを投下してみた。

 

 メッチャうまそうやあーーーーーー!!! このスパイスの香りが実に食欲をそそる。ザックリ取って喰ってみた。うまいーーーーーー!!!

思ってたよりも辛くないわ。せやけどスープをそのまま飲んでみたらだいぶ辛かった。具と一緒に喰ったらちょっとカライぐらいやね。

いやあ、このカレーもつ鍋エエやん。もひとつある「あっさりもつ鍋」っていうんも実に気になるわ。夏のこのカレーもつ鍋は思いっきり

汗かくけど、実にエエカンジやわ。玉ねぎがメッチャ甘くてビックリした。野菜しっかり喰わなあかん。

 

 

 そんでまあ最後の〆も付いてた。「チーズ雑炊」を選択や。それと「ミニトマトとクリームチーズのファルシ」!!!

 

 チーズがとろ〜りやった。いやあ、せやけどこのスープうまいなあ。食べ終わった後もちょっと時間が経ったら胃がスッキリ

したわ。スパイスの効果かもしれん。しかしここって結構洒落たメニューもあるねんなあ。クリームチーズがミニトマトに挟んで

あったわ。女の人は喜びそうや。

 

 

 一緒に行った人も大満足やった。何せ安いし、ゆっくり出来るんがエエわ。ここは居酒屋チェーンの中では一番レベルが高い

かもしれん。良かったわ。出る時に「ロールケーキ」の案内と目が合うて思わず衝動買いをしてしもうた(笑)。

 

 これは明日食べてみよう。店舗限定で販売してるらしい。700円ってだいぶ安いなあ。。。

 

 

 

 

 そんでまあ日曜日の営業やね。さすがにダレもけえへんやろなあ・・・・・・・って思ってたら、スケコマシ少佐が登場してきた!!!

少佐に前に大佐から教えてもらった「少年スリ団」の話を聞きつつ、他にもパチ屋伝説も教えてもらえた。どんな少年時代やねん。

メッチャオモロイ。あまりにもオモロくて、つい隠し撮りをしてしもうた(笑)。

 

 

 

年齢・性別・国境を越えて嫌われるコツを知ってるオトコ!!!




[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!