2010年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月28日 晴れ

 今日はエエ天気や。昨日帰ってきたん4時か5時ぐらいやってんけど、意外と早く目が覚めた。

 

 

 家おってもヒマなんで、ちょっと昼メシを喰いに出掛ける事にした。行った先は「イタリア料理 スペッロ」!!! 前からこの

イタリアンがちょっと気になっててんなあ。

 

 洒落たカンジの店内やった。注文したんは「Pranzo B」2500円!!! ちょっと昼から贅沢しようと何故か思った。まあ

たまにはエエやん。ワインはパスや。さすがに昼から飲んだら働くのイヤになるわ。

 

 おしぼり冷たいのがナイスやね。言うてもまだ日が差したら暑いもんなあ。まず自家製と思しきパンが出てきて、そっから

「安納芋のスープ」が来た。

 

 このパンが微妙に温めてあった。エエやん。ナイスやわ。スープも普通にエエカンジやね。まあメチャメチャエエやんって

いうほどではないかもしれんけど、なかなかエエと思う。「茶美豚のテリーナ」とパンがまた来た。

 

 なかなかにうまいわ。生ハム、周りの野菜とか果物と一緒に喰ったら実に良かった。粒マスタードの横はジャムやね。

ジャムと肉って意外と合うねんなあ。さらに次がパスタやね。「イカスミのリングイネ」!!! パンも来た。

 

 このパスタはうまいわ。このイカスミのネットリした濃厚なソースが実にナイスや。うまいなあ。大盛りで頼めば良かった。

出来るかどうかはしらんけど。口も真っ黒になるんがちょっとナンギやけど、まあうまいからエエわ。

 

 

 そんでまあメインやね。「鮮魚の備長炭グリル」!!! 何の魚か聞くの忘れた・・・・・・。

 

 この下に敷いてあるタルタルソースみたいなカンジのソースが実に良かった。こんなソースがあんねんなあ。いやあ、

エエやんエエやん。焼き加減も良かったわ。

 

 

 そんでまあ最後がデザートやね。「パンナコッタとアプリコットのソルベ」が来た。それとアイスコーヒーや。

 

 このパンナコッタがメッチャぷるんぷるんでビックリしたわ。サイコーにうまい。どうやってこんだけぷるんぷるんに仕上げてん

やろうなあ。実によう出来たパンナコッタや。ノンビリ昼メシ喰う事が出来た。良かったわ。

 

 

 

 

 そんでまあいっぺん家に帰って、ちょっと昼寝した。グゥグゥ寝てたら、いつの間にか7時や。あー、ちょっと寝過ごしてもうたなあ。

サクッと準備して、サクッとシャワー浴びて、サクッと出勤や。火曜日の営業。あっという間に終わった。楽天ティーチャーが登場して

きて、何やオレにからみ出した(笑)。もう一軒ってなったんで、一緒に「南風酒膳 庵」に行ってみた。

 

 相変わらずここはやってんなあ。ミナミの隠れ家という表現がピッタリなナイスな居酒屋や。とりあえずオレは「麦/水割り」を

頼んだ。ティーチャーは「ウーロン茶」やね。付き出しも来た。

 

 あー、麦の水割りうまいなあ。このスッキリしてんのが実にタマラン。付き出しの海老もナイスや。ここの付き出し、

いつも楽しみやねん。いつも趣向を凝らしたヤツが出てくる。そんでまあ「田守」っていう珍しい魚の造りを頼んだ。

メニュー見てて気になってんなあ。

 

 これはうまい。こんな魚がおるねんなあ。世界は広い。やっぱりオレは世界中のうまいモンを食べ歩きたい!!! こんなに

楽しい夢は無いわ。それをこの日記に残す事が出来たらどれほど楽しいやろう。最高やろなあ。考えるだけでも胸が熱く

なるわ。世界は思いっきり広いんやろなあ・・・・・・!!!

 

 

 そんでもうちょっと喰った。「ポテトサラダ」と「鯨の竜田揚げ」やね。

 

 相変わらずここのポテトサラダはうまい。このマヨネーズが添えてあるんがポイントや。鯨の竜田揚げってたぶん初めてと

ちゃうかなあ。鯨の心臓もあったわ。確かにココロっぽい食感やった。やっぱりよう似てるねんなあ。最後は例によって、

最近いつもここ来たら注文する「キムチポッカ」や。

 

 今日はお願いしてた金村商店の寝たキムチで作ったヤツや。三週間以上寝てるらしいねんけど、これがメチャメチャうまいねん。

やっぱり寝かしたキムチで火を通す料理を作ったらサイコーやわ。ハンパやなくうまい。まあでも結構クロウト好みの味かもしれん。

普通の人が喰ったらどう思うんやろなあ??? 楽天ティーチャーは全然平気でうまいうまいって言うて喰ってたわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!