2010年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月2日 晴れ

 起きたら12時・・・・・・・!!! やってもうたあーーーーーーー!!! やっぱり起きられへんかった・・・・・・・。

 

 

 それにしても今日も暑いわ。もうホンマに・・・・・・。ちょっとは涼しくなったらエエのに。まあそんなカンジで今日は神戸に

出陣や。ちょっと前に一休.comで「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」が朝食付きで22000円っていうんをたまたま

見つけて脊髄反射で予約ボタンをクリックしてもうた。

 

 

 ちょっと寝過ごしたんで、大阪市内で昼メシ喰ってから向かう事にした。行った先は「トラットリア パッパ」!!!

 

 ここは何やかんやで初めてやね。店内は結構広い。「ラ・クッカーニャ」とちょっと雰囲気が似てるような気が何故かした。

カウンターのレイアウトが似てるんかなあ。とりあえず「Pranzo A」900円!!! まず「本日のシェフの気まぐれ前菜」と「パン」

が来た。この前菜がなかなかボリュームあってんなあ。

 

 うまいわやん、この前菜。ボリュームも結構あるし、なかなかにエエカンジやった。パンも普通にエエと思う。そんでまあ

パスタやね。選んだのは「スパゲッティー イカと豆苗のオイルベースソース」!!!

 

 なかなか独特な風味がした。イカのワタかなあ??? うーん・・・・・・・、どうなんやろなあ??? しかし凄いボリュームや。だいぶ

あるわ。100gって書いてあったけど、もうちょっとあるんとちゃうかなあ。しかしなかなか独創的なパスタを出してきよるなあ。

こういう味は初めてやわ。

 

 

 せっかくなんでもう一丁や。「スパゲッティー 帆立貝とゴーヤのクリームソース」!!!

 

 これはゴーヤの苦味が強烈やった。ニゲッ!!!っていうカンジ(笑)。このパスタもオモロイわ。普通イタリアンのランチで

こんだけクセのあるヤツだけしかあらへんってありえへんような気がする。さっきのイカも風味が独創的やし、これは

ゴーヤが凄い。ホンマ、なかなかにオモロイお店やね。味はまあオレがあんましスキな味とちゃけど(笑)。

 

 

 

 そんでまあ神戸に向かって出発や。時間はこっからそんなにかからへん。阪神高速でピューンや。思いっきりガラガラ

やった。夏休みも終わりでもう9月やもんなあ。

 

 あっという間に到着や。部屋入れるんは15時やってんけど、とりあえずチェックインだけしとこうと思ってホテルに行って

みた。ちょっと来るの迷ったわ。ハーバーランドの中にこのホテルはあった。やっぱり前にオリエンタルホテルから見えたんが

そうやったわ。ちょっとこぢんまりしたカンジのホテルや。

 

 まだ新しいホテルやね。確かここって全室スイートのホテルやったんとちゃうかなあ??? まあ入ったら分かるわ。駐車場は

1階やったわ。サクッと駐車場にクルマ止めて、サクッとエレベーター乗って、2階のフロントに上がった。ちょっと早めに着いてん

けど、もう部屋の準備が出来てるから入ってもエエみたい。ナイスサービス!!! イスに座ってチェックインが出来るねんけど、

アメがあったんで、思わず一個取ってもうた。

 

 何かようワカランかったけど、なかなかうまかったと思う。チェックインも無事終わって、部屋に案内してもらった。今日の

部屋は5階の「507」やったわ。

 

 ドア入ったらまたドアがある??? これは凄いわ。今までこういう部屋ってあったかなあ??? どうも記憶に無い。まずこの

入り口がホンマにビックリした。いやあ、ここはだいぶエエんとちゃうかなあ。そんでまあそのドアを開けたら感動の広さの

部屋が待ってた。

 

 どんだけ広いねん・・・・・・って思うわ、ホンマに。「リッツ・カールトン大阪」よりも広い。これは凄いなあ。ケイタイまで

置いてある。ホテルの敷地内で使えるみたい。笑かしよるわ。「アロマ空気清浄機」っていうんもあった。

 

 ホンマに凄いわ。手ぶくろと靴下あったり、何しか色んなのがある。このアロマ空気清浄機がエエ香りがするねんなあ。

バスルームがこれまたエグかった。今までで一番広いわ。

 

 ジャグジー付きのデカイバスタブ!!! オモテの景色もサイコーや。棚にバスタオルメッチャようさん置いてあった。どんだけ

置くねん!!!っていうぐらいようさんある(笑)。バスタブ浸かりながらテレビも見えるようになってた。完全に至れり尽くせりの

バスルームや。こんだけ贅沢なんはしらんわ。今まで「リッツ・カールトン大阪」が最高やと思ってたけど、ここの方がエエわ。

 

 

 テレビはデジタルやったし、おまけにベランダまであるねん。それも広いベランダ・・・・・・!!! バーベキュー出来るぐらい

広いわ。前に見える「オリエンタルホテル」のベランダも良かったけど、ここは格が違った。

 

 どないやねん、ホンマに(笑)。徹底的に贅沢に作ってあるわ。ハンパやあらへん。こっからの景色がこれまたメッチャ

エエねんなあ。この方向から見た事は無いわ。

 

 オモテを見たらこんなカンジやねんけど、中を見たらこんなカンジやねん。ワケワカランぐらい広い。オレのカバンがあんなに

小さく見える。いやあ、ここが駐車場代もタダで朝メシも付いて22000円って凄いわ。大バーゲンや。

 

 ウエルカムドリンクも付いてた。チェックインの時に選ばせてくれるねん。オレが選んだのは「オリジナルデトックスドリンク」!!!

ちょっと体内の解毒をしようと何故か思った。だいぶ毒たまってそうや。ベランダから下を見てたらピンポンが鳴った。

 

 茶菓子付き(笑)!!! しかしトコトンサービスのエエホテルやね。グラスとか茶瓶も普通のシティホテルのとはちゃう。

デスクも広いし、電話一本で氷も何でも持って来てくれる。非日常っちゅうんはこういうのや。これを求めてんねん。

 

 あー、しかしサイコーの気分や。ゴキゲンやわ。さりげなく置いてある花もエエカンジ。普段の生活は自分では普通やから、

たまにはこういう刺激が要るわ。バンバンいっとかなあかん。

 

 ちょっと泡風呂しよう。あのデカイバスタブでいっといたろ。どんだけ贅沢なんやろう・・・・・・って思う。まあでもきっとこういう

生活を普通にしてる人もようさんおるんやわ。そこを目指さんと人生オモんない。下はエエねん。問題は上や。上や上。

 

 しかしこれはホンマにタマランわ。泡風呂でジャグジーやりながら、オモテの景色まで見える。この泡風呂つかりながら

色んな事を考えたわ。実に今週の土曜日から一緒にバーで働く彼女が来る。新しい刺激になったらエエなあ。まあでも

彼女と働くんはきっとオモロイと思う。。。

 

 

 だいぶ長い間ここにおった。何せテレビまで付いてるもんなあ。映画も観れる。どないやねん・・・・・・っていうぐらいの

徹底的なサービスや。だいぶ日も落ちてきた。

 

 そろそろ晩メシに行かんとあかん。まあせやけど、この辺の事何もしらんからなあ。えーっと、どないしょうかなあ。まあ

とりあえずブラブラする事にした。右も左もようワカランから、とりあえずブラブラや。食べ歩きはこのブラブラが基本や。

 

 

 そしたらメッチャエエカンジのヤキトリ屋を発見!!! これは間違いなくうまい。昭和を感じさせる雰囲気や。結構こういう

お店がこの辺あるねんなあ。エエカンジの雰囲気や。「八栄亭」!!!

 

 カウンター一本のヤキトリ屋やった。年季の入ったカウンターや。そうそう、こういうのがエエねん。とりあえず「麦/水割り」

450円と付き出し??の漬けモンが来た。

 

 箸はどこにもあらへん(笑)。エエやんエエやん。つまようじで喰えっちゅう事やね。この水割り濃いなあ。だいぶ濃い。

漬けモンもサクサク喰えるカンジやった。そんでまあヤキトリやね。まず「かもネギ」420円が来た。それと店のねえちゃんが

バーンと「青が山椒、赤が七味」って言うて置いてくれた。

 

 2串1セットのスタイルやった。ちっちゃい鴨やってんけど、味はメッチャ良かった。パワーあるわ。ここは当たりや。

じゃんじゃん注文しといた。「かわ」300円と「たまひも」300円やね。

 

 このタレで喰わす「皮」メチャメチャうまいーーーーーーー!!! この微妙なやわらかさはどうやって残してんねやろう???

半生では無いと思う。やわらかい、タレにくぐった皮や。ナイスや。ここの看板メニューみたい。玉ひももエエカンジやね。

このタレにちょっと山椒混ぜて喰ったら実によう合うねん。

 

 

 さらに「み」300円と「しんぞう」300円が来た。しかし絶妙な火の通し方や。

 

 うまいなあ〜。初めの鴨以外はそこそこデカイ。皮は特にプライドあるみたい。いやあ、せやけどこのヤキトリ屋はエエわ。

散歩で偶然発見出来るレベルとちゃうわ。ラッキーや。次が「ずり」300円と「ウーロン茶」300円やね。

 

 久々に塩焼きが来た。塩もエエやん。あの皮を塩で焼いたらどうなんねやろなあ?? ウーロン茶うまいなあ。ゴクゴク

飲めるわ。最後にあの「かわ」300円をもう一回いっといた。

 

 タマランなあ〜!!! この微妙なコゲもうまい。何しかうまい。この皮はよう出来てるわ。こんだけハイレベルな皮はちょっと

喰った事あらへんなあ。そんで〆のつもりで「焼鳥丼」630円!!! 注文したらさっきのねえちゃんが「大盛りにしましょうか??」って

言いよるねん。体型で判断してんのか(笑)!!! 「いえいえ、普通でお願いします」って言うといた。

 

 色んな部位が入ってるヤキトリ丼やった。さっきの皮っぽいトコも入ってたわ。このヤキトリ丼と一緒に箸も出てきた。良かった。

つまようじで喰うんやったらどないしょうかと思った。しかしこれホンマに普通の量かいな??? 大盛りちゃうんかいな(笑)??? イヤに

多かった。大丈夫かいなって何がやねんっていうカンジではあるねんけど。全部で3900円ぐらいやった。安いわ。値打ちあるわ。

 

 

 

 そんでまあまた神戸を流離う散歩に出た。さすらいの狼や。っていうより道に迷った豚のような気がしないでもないけど。そしたら

鯉川筋でよさげな定食屋を発見した。「そば処 昇龍そば」!!!

 

 入ったらダレもおらん・・・・・・事もないわ。一人おった。なかなかうまそうなカンジやってんけど、どうなんやろなあ?? とりあえず

お茶が来た。お茶を飲みつつ、どれにするか悩んだ。

 

 そんでまあ注文したんは「カレー丼」700円にした。カレー丼って何か妙に響きが良かってんなあ。メニューと目が合うた。

出てきたんが結構ボリュームのあるヤツや。卵ものってる。お月さんみたいや。

 

 ん・・・・・・・・!? 何や独創的な味するわ(笑)。これってどうなんやろなあ??? うまいんかなあ??? うーん・・・・・・・、もひとつの

ような気がするけど。見た目はエエねんけどなあ。どうもあかん。もう一丁や。そば処って書いてあったから、素直にそばを

注文したら良かったんやって思いついた。「ざるそば」550円!!!

 

 これうどんやんけーーーーーーーー(笑)!!! どうもこれがそばみたいやねん。え・・・・・・・・??? ホンマかいな??? 喰って

みたら、言われてみれば確かにそばのような気がしないでもないねんけど。味はどうなんやろなあ??? まあとりたてて

どうこうやとは思えへんけど。まあ普通かなあ。

 

 

 

 ちょっとハズしてもうたなあ・・・・・・。せっかくの神戸なんで、確実なお店でちょっとデザートを喰う事にした。「カファレル」!!!

そんなに遠くないんで、サクッと行ってみた。

 

 閉まっとるがな・・・・・・・・・。おお・・・・・・・・・、あ、あかん・・・・・・・・。ここ大阪ちゃうから、どこ行ったらエエか分からへん。

何でこんなヒサンな目に遭うねん。あーあ、しかしこら困ったなあ。

 

 

 

 そんでまあケーキを求めてさまよった。一軒のお店と目が合うたわ。「神戸旧居留地 美侑」!!!

 

 上にカフェがあってんけど、もう終わりみたいやった。残念!!! きれいなお店やった。そんでまあ適当に3つぐらい買うて

ホテルに帰る事にした。この辺はやっぱり雰囲気がエエなあ。大阪とはちょっとちゃうわ。

 

 

 

 ハーバーランドにあるこのホテルはやっぱり洒落てるなあ。オリエンタルホテルが一番エエと思ってたけど、こっちの方が

エエわ。平日やから結構部屋空いてるんかと思ったら、意外に灯りがたくさん点いててビックリしたわ。

 

 いやあ、せやけどホンマにこのホテルはエエカンジや。せっかくなんで駐車場からエレベーターに乗らずに2階の入り口

まで歩いてスロープを登ってみた。

 

 ここが玄関なんやね。ドアマンがちゃんと居てる。ビシッとしてるなあ。「リッツカールトン大阪」のドアマン風やったわ。

洒落たドアマンや。やっぱり一流は違うなあ。

 

 そんでまあ無事ホテルに帰ってきた。ここはホンマにそんなに広くないねん。部屋は5階や。エレベーター乗って「5」を

押しても光らへんから一瞬焦った。カギが要るねん。どの階で降りるにもカギが要る。

 

 笑かすセキュリティの強さやなあ。普通のホテルでもクラブフロアはカギ無いとあかんトコ多いけど、全階は凄いわ。

やっぱりきっと全室スイートなんやわ・・・・・・って思った。部屋帰って来たら、きれいな夜景が待ってたわ。

 

 ベランダに出て気合い入れて撮ってみた。なんぼ気合い入れてもさすがに星は写らんなあ(笑)。しかしベッドのすぐ横の

窓から見える景色がこれかいな!!っていうカンジや。凄いわ。

 

 それにしてもきれいなホテルや。青のライトっていうんが凄い。オレ学生の時ぐらいからこのホテルあるわ。もう20年ぐらい

経つんかもしれん。もっとかなあ??? この前泊まった時、バスルームとかで微妙に年月を感じる部分があったわ。

 

 

 

 そんでまあさっき買うてきたケーキを喰う事にした。コーヒーマシンが部屋にあったんで、コーヒーも淹れた。買うたケーキは

「ロンド」210円、「フリュイ ドゥ ラ パッスィオン」473円、「いちじく2010」536円!!!

 

 このケーキうまいわ。サービスで何やクッキーもくれた。このクッキーがあんましうまないねんなあ(笑)。その代わり

やないけど、このケーキはメッチャハイレベルや。ベタベタした甘さとちゃうねん。サラッとした甘さや。上品やね。この

シュークリームみたいなんが一番良かった。

 

 こんな景色見ながら喰えるねんもんなあ。ポートタワーの横の星がよう見えた。ハラパンパンやし、もうそろそろ寝よかなあと

思ってんけど、ブログも書かんとあかんもんなあ。

 

 今年と来年は絶対エエと思う。いろんな事あるけど、きっとエエカンジに進むハズや。ここよりもエグイホテルにも行きたい。

もっともっとエエホテルは世界になんぼでもあるハズや。しらんだけや。しらんっていうんがイヤや。知りたい。

 

 何かこういうトコ来たらなかなか興奮して寝られへんねんなあ。ブログ書きつつ、部屋のテレビで映画が無料やったんで、

思わず「ワイルドスピード」を見てから、さらに「スタートレック」を見てしもうた・・・・・・。もう4時半や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!