2010年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月24日 晴れ

 今日はエエ天気やね。しかしホンマにだいぶ涼しくなってきた。エエカンジや。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から楽天ティーチャーを連れてチャーリーのトコに行く約束をしてて、せっかくなんで昼メシを

一緒に喰う事にした。この約束危なかった。1時に約束しててんけど、12時半にシャワー浴びてる時にこの約束を思い出した。

大急ぎで準備して、ペロクラウンでゴーや。危なかった。ただ楽天ティーチャーも阪神高速の環状線が混んでたみたいで、

ちょっと遅れるらしかったわ。

 

 

 昼メシ、また例によって「ル・コントワール デュ グー」にしようと思っててんけど、満席やったんで、ここの店員の人に

「どっかおすすめないですか??」ってダメモトで聞いてみたら教えてくれた。「スペイン バスク料理 エチョラ」!!!

 

 夜はスペインバルみたいなカンジで昼はランチを出してるらしい。注文したんは「Almuerzo」1000円やね。まず

パンと「茹で野菜のサラダ」が来た。パンは食べ放題みたい。

 

 この茹で野菜料理がちょっと変わった味がしてん。酸味がある。オモロイなあ。こんなスタイルで茹で野菜を出すお店が

あるんやね。茹でてあるんがナイスや。生野菜って見た目のボリュームはエエねんけど、実際の量は少ない。この茹で

野菜はそんな事があらへんからエエわ。パンでソースを拭って喰っても良かった。

 

 

 

 そんでまあメインやね。「国産豚肩ロースのロースト」!!!

 

 なかなかにプロっぽい焼き加減で出てきた。昔と違って今は豚に菌もおらんのかなあ。オレ子供の時におかんから豚肉は

よう火を通さなあかんってインスタントラーメン作る時に言われててんけど、今はそんな事は無いんかもしれん。味もまあまあ

エエやん。ボリュームも結構あったわ。

 

 

 最後はドリンクやね。「ハーブティ」を選んだ。葉っぱは「カモミール」やね。

 

 いやあ、なかなかエエやん。あの酸味のある茹で野菜がオモロイわ。ああいう味付けは初めてや。スペインのバスク地方って

ああいう料理を出すんかもしれんなあ。世界はやっぱり広いなあ。絶対いつか世界中のうまいもんを食べ歩くツアーに行きたい。

 

 

 

 そんでまあ楽天ティーチャーとチャーリーの居てる「スタジオアレックス」に行ってみた。相変わらずきれいな商談室や。何か

どっかの洒落たカフェみたいな雰囲気やね。

 

 食べることがスキな共通の仲間がおるっちゅうのは実にオモロイやね。年齢・性別、何も関係あらへん。今日も気軽に

ティーチャーの紹介がてら来てみた。今日は痩せるお茶が出てきたわ。胡麻茶やったっけなあ???

 

 いやあ、今日もなかなかに有意義な意見交換が出来たわ。アメ村の若者がテーマやった。若者・・・・・・・・、こんな表現を

するようになったら、オレも完全におっさんやな・・・・・・・。あーあ。終わってるわ。

 

 

 

 そんでまあ無事昼下がりのお茶と会話も終了や。チャーリーはいつでもダレでも連れて来てエエよって言うてくれはった。

やさしいんか、ヒマなんかようワカラン人や(笑)。次はダレと来ようかなあ。オモロイ人がエエわ。ナカムラ大佐とスケコマシ

少佐を連れてきたら、メッチャオモロイやろなあ。普通やったら絶対に交わらない線や。

 

 

 

 そんで夜はパパと一緒に寿司に行く約束をしてた。今日と明日の晩のツーデイズや。今週の日曜、明後日が勉強会の日

なんで、あんまし時間は無かった。パパが連れてってくれた先は「だるま寿司」!!!

 

 何や実に懐かしいお店の前にそのお店はあった。「もも」、だいぶ行ってへんなあ。相変わらず忙しいんかなあ・・・・・・とか

色々考えつつ、暖簾をくぐってみた。パパは既におるわ。10分前やねんけどなあ・・・・・・・、さすがや。今日のメニューは

以下のカンジやった。

 

 カウンターにはネタケースがあらへん。こういう寿司屋さんに来るんっていつ以来やろなあ??? なかなか緊張するカウンター

やけど、パパがおるから安心や。お茶を頼んだ。それと「アワビの炒め物」が来たわ。

 

 アワビってホンマ火を通したらやわらかくなるなあ。信じられんぐらいやわらかい。メッチャエエカンジやわ。うまいアワビや。

そんでまあこっから寿司をおまかせでにぎってもらった。

 

 メッチャうまい・・・・・・・・!!! ホロリとシャリがくずれるにぎり方や!!! これは凄いわ。こんなうまい寿司屋は久々や。ネタも

エエし、味もサイコーにオレがスキな味やった。次に来たこの「エビ」がやね・・・・・・・!!!

 

 倒れるぐらいうまい。こんな高度なワザでにぎられたエビは初めてやわ。独特の火の通し方や。いやあ、このエビは凄いなあ。

うーん・・・・・・・、しかしこんな火の通し方が出来るねんなあ。素材もメッチャエエと思う。さらににぎりはつづいた。

 

 至高の16カン!!! サイコーに楽しめた寿司屋さんやったわ。パパはやっぱり凄い。こんな場所でこんな名店を知ってるん

やもんなあ。全部で17000円やったわ。お酒を飲んだパパが10000円でオレが7000円やった。ごちそうさまでした。

 

 

 

 そんでまあ金曜日の営業やね。今日もなかなかに忙しかった。今月エエカンジやなあ。まあ日々の生活もオモロなって

きたし、これからどんどん楽しくなっていくんやと思う。

 

 

 

 帰りにちょっと小腹が空いたんでまた例のトコに寄ってもうた。「松屋」!!!

 

 完全に明るいやんけ(笑)。何時まで営業しててんやろう??? 5時ぐらいまでやってたような気がする。例によって注文したんは

「牛めし 並」250円やね。またいつも通りありえへんボリュームと味噌汁がついて出てきた。

 

 これが250円っていうんはホンマに信じられん。どうやねん。どないなっとんねん。またこれがそこそこうまいから何回も

来てまうねんなあ。吉野家よりも松屋の方がエエような気もしてきたわ。いやあ、ホンマに凄いわ。松屋最強や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!