2010年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月23日 雨

 雨や・・・・・・・・。今朝の早朝4時ぐらいに凄い雷が鳴ってビックリしたわ。爆弾爆発したんかと思った。

 

 

 まあそんなカンジで今朝はクラブラウンジで朝メシやね。やっぱり上のプレジデンシャルタワーズのラウンジとは内容が

違ったわ。まあそらそうか。とりあえずいつものように洋食から持ってきた。

 

 ついベーコンは取ってまうねんなあ(笑)。それとスクランブルエッグにケチャップをかけるんもやめられへん。なかなかに

普通にうまい洋食やった。オモテは雨やね。まあたまには雨もエエかもしれん。

 

 窓に水滴がついてる。しかしまあホンマに最近は色んなホテルに泊まる機会があるなあ。景色を変えて、気分も変えたい。

いつも同じようなのはイヤや。洋食の次は和食や。同じはあかんやん。

 

 また玉子を取ってもうた(笑)。出し巻き。気分を変えた。イクラがあらへんかったんが残念やったわ。食事に差をつけてるん

やね。さすがにこんだけ喰ったらハラパンパンになったわ。部屋に戻った。

 

 

 

 何をするワケでもなくボーっと過ごした。昨日の営業はどうやってんやろう。不二子姐さん、無事に終わって今日も仕事に

朝から行ってんのかなあ・・・・・・とも思いつつ。カラダが心配や。ここのカードキーのデザインってちょっとちゃうかもしれん。

 

 このフロアは違うんかもしれん。これも自然をイメージしてるんかなあ??? オモテはやっぱり雨や。さすがに今日は一日中

降ってるんかもしれん。かなんなあ。

 

 いろんな事思いついては消えていった。たぶん取り留めのないことをずっと考えてたんやと思う。サラリーマンやめてもう

三年半か・・・・・・。なんやかんやで色んな事あったなあ。体重は間違いなく成長したけど、人間的にはどうなんやろなあ???

いろんな事ある毎日で、実に刺激的で、毎日が修学旅行みたいになってきた。毎日が修学旅行!!! そう思ったら次の瞬間が

楽しみで仕方なくなる。次の瞬間にダレかがメールをくれるかもしれん。今日の夜はどんな人がお店に来るんやろう。どんな

話を聞かせてもらえるんやろう。まだこの日記を書き始めて10年も経ってないのに、本当にいろんな展開があった。確実に

人生は変わった。「感性」を磨く修行はまだまだつづいてる。

 

 

 

 そんでまあ12時になったんで非日常は終了や。チェックアウトやね。今回はこのナチュラルコンフォートタワーズに2万円で

泊まる事が出来た。祝日前でこの金額はメッチャ安いと思う。

 

 

 

 せっかくここまで来たし、ちょっと小腹も空いてきたんで「ラ・クッカーニャ」でランチを喰って行く事にした。オモテは土砂降り。

傘あらへん。しゃあないからタクシーで行った。店内はほぼ満員!!! 祝日やのに凄いわ。大人気やね。えーっと、どのランチに

しようかなあ・・・・と思いつつ、「Pranzo A」1500円にした。まず前菜やね。

 

 こういうのを喰ってたら白ワインが飲みたくなってくるわ(笑)。今日は今からクルマで行くトコがあったんで、無理矢理ガマンした。

さすがに飲酒運転は出来ん。しかしうまい前菜や。玉ねぎが実に良かった。そんでパスタやね。2種類から選べるねんけど、プラス

300円の「太刀魚のラグーソースのスパゲッティ」をプラス100円の大盛りでいっといた。

 

 メチャメチャ量多い(笑)!!! マスターに「何グラムなん??」って聞いたら「適当です〜」って言われた。「イケルさんやったらこれぐらい

食べれるでしょう」って言うてくれた。ナイスサービスや。2人前は確実にあると思う。またこのパスタがメチャメチャうまいねんなあ。

タマランわ。何でパスタってこんなにうまいんやろう???

 

 

 しかしこうなってくるともうひとつの方も気になるなあ。チラッとさわりだけ・・・・・(笑)。「地あさりのスパゲッティ」!!!

 

 あさりタップリのパスタやった。ちょっと塩辛いかなあ。作り手がマスターとちゃうかったわ。やっぱりマスターは凄いんや。

ほんの少しの何かの差が味に大きな変化をもたらすねんなあ。しかしさっきのと比べたら明らかに量が少ないわ(笑)。

 

 

 最後にドルチェとドリンクやね。今日のデザートは「ティラミス」でドリンクは「エスプレッソ」を選んだ。

 

 このティラミスはちょっと大人の味や。エエやんエエやん。エスプレッソも確実に大人の味やった。いやあ、しかし実に

ナイスなランチを楽しめたなあ。ここはやっぱり凄いわ。人気爆発なんも当然の結果なんかもしれん。初めてここに来たんは

もう何年も前のような気がする。まだサラリーマンやったハズや。

 

 

 

 そんでまあ家に帰ってペロクラウンに乗って、次の現場に出撃やね(笑)。ここんとこずっと忙しい。何かが急に変わった

ような気がする。ホンマに何かが変わった。9月って毎年本当に色んな事があるわ。大きな変化が多い月や。宮崎県に

呼ばれて行ったんも確か9月やったなあ。

 

 

 

 不二子ちゃんからメールも来た。敢えてそのまま載せてみよう。

 

 

お疲れ様です。


昨夜は、貴重な体験をさせて頂き…本当に有難うございました。


私なりに…精一杯の、おもてなしをさせて頂いたつもりではおりますが…ャ

正直、至らないことばかりで…
今、思い返してもォ情けない思いでいっぱいですャ


お店の中も…出来る限り、片付けしたかったのですが…
最終コーナーで、精根尽き果てました…ャ
本当に、すみません。


昨夜、いらして下さった、全てのお客様と、泣く泣くモお断りせざるおえなかったお客様…
皆様に、感謝と、お詫び申し上げたい思いです…。

ご無理を承知で、お願いしたいのですが…
もし、ご迷惑でなければ
次回、更新されます『不眠症blog』に、
私からの感謝とお詫びを…一言、載せて頂けませんでしょうか。



沢山の新しい御縁を頂いたことと…
更に、今回…イケルさんを初め、お気遣い頂きました汨蜷リな御縁のある方々に…
心から感謝申し上げます。


また、近日中にも…
蝋燭Barのカウンターに座れるのを楽しみにしております漱漱


 

 

 

 アンタはエライわ。ホンマに・・・・・・・。なかなかこんだけの気配りは出来んと思う。オレが出来る限りの事はしようと思った。

何が出来るって、別に何が出来るワケでは無いねんけど、でも出来うる限り色んな人と引き合わせてあげたい。不二子姐さんを

ピカーッと光らせなあかん。ナンギじゃない。今の状態がベストのハズや。

 

 

 

 

 そんでまあ次の現場の東大阪に到着した。一日一麺のおじさんから左手のピアニストが居てるから、ぜひ一度演奏会に

来てほしいって言われてて、ようやく今日その演奏会に参加出来た。会場は「喫茶 翠藍」!!!

 

 喫茶店でピアノコンサート!!! なかなか洒落た事考えるなあ。この狭いハコが実にエエやん。とりあえずずっと使ってへん

ザクティを持ってきた。せっかくの演奏会なんで、動画で撮る事にした。

 

 

 

 

「左手のピアニスト〜智内威雄 オープニングアクト」!!!



 

 

 

 

「スクリャービン作曲〜前奏曲と夜想曲」!!!



 

 

 

 メチャメチャ良かった。正直なトコ、左手だけってどやねんって思っててんけど、凄まじい迫力やった。特に最後の「別れの曲」は

前に付き合ってた彼女が弾いてくれた曲で思い入れもあって、何とも言えん気分になったなあ。最後の曲だけは撮影を理由に

目の前で弾くのを見る事が出来た。弾いてる手が震えてるんまで見えた。凄い経験をさせてもらえたわ。

 

 いやあ、ホンマに良かった。俄然ファンになったなあ。一日一麺のおじさんも一体どういう加減でこの人と縁があってんやろう。

不思議なおっさんや。ホンマに不思議なおっさんやと思う。今回の演奏会は途中でケーキとお茶も出てきた。

 

 またこのチーズケーキがうまかってんなあ。あっという間になくなったわ。この演奏会、またぜひ来たいわ。不二子姐さんが

お店で倒れて救急車に乗って、病院に搬送され、何でこんなに悲惨な目に遭うんやろう・・・・・と思いつつ、時間が無いので、

続きはまた後日。ごめん。クレームは不二子姐さんにお願いします。2010年9月26日午前5時21分現在住友病院にて。。。

 

 

 

 まあそんなカンジでこの演奏会は何しか良かった。帰りしな、ペロクラウンに奏者の智内さんを乗せて一緒に帰る事になった!!!

すっかり仲良くなって、アダナのチィチィって呼ぶようにもなれた。エエカンジや。チィチィ、応援するわ。左手のピアニスト、これからの

展開がメッチャ楽しみや。ミナミでピアノがあって50人ぐらいが入れるハコがあったらエエのになあ。。。

 

 

 

 

 そんでまあオレは東心斎橋に出勤や。あー、何かあの激しいプレイを間近で見たらハラへったなあ。せやけど今日は祝日やから

あんまし開いてるお店があらへん。パッと目が合うたんが「ばらの木」!!! ちょっとエエ洋食を喰う事にした。

 

 何しょうかなあ・・・・・・・と思いつつ、目が合うた「ステーキコース」5000円をいっといた。こういう洋食屋で出てくる

ステーキってうまいんかなあ・・・・・・とフト思った。まず「サラダ」と「ポタージュ」やね。

 

 まあ普通にうまいんとちゃうかなあ。ポタージュもなかなかエエやん。飛び抜けてうまいとは思えへんかったけど、まあまあ

エエんとちゃうかなあっていうカンジや。パンも来た。

 

 このパンもごく普通や。おかわり出来るらしい。そんで本命のステーキが来た。焼き方は「ミディアム」や。デミグラスソースが

かかったステーキが出てきた!!! デミソースのステーキって初めてやわ。

 

 普通に塩胡椒の方がエエような気がしないでもない。まあでもこういうやり方もあんねんなあ。焼き方は間違いなく

ミディアムやった。ビーフシチューみたいになってるような気がする。やっぱり塩がエエんとちゃうかなあ。そうか全然

違うソースでもオモロイんとちゃうかなあ。

 

 

 何故か今日はハラへるなあ・・・・・・・。黒板に書いてある「今月のメニュー」から「チーズの入った和牛ミンチカツレツ」

2000円っていうんをいっといた。かかってこんかいーーーーー!!!

 

 何かメッチャ立体的にデカイヤツが来た。何でこんなデカイねん。おまけに何でまたデミグラスソースやねん!!! 黒板

よう見たら行を変えて「デミグラスソース」って書いてあるーーーーーー!!! チョンボや。同じ味やんけ。気持ちちょっと

違うような気もしないではないけど、基本は同じやね。コイツはメッチャボリュームあったわ。

 

 

 最後にデザート出てきた。「カタラーナ」やったような気がする。

 

 うーん・・・・・・・、これもまあ普通やね。支払いだけは強烈やった。全部で7000円や。ハンパやあらへん(笑)。何でちょっと

一人で洋食喰ってこんな値段やねん。まあでも洋食屋のステーキのレベルがよう分かったわ。何事も勉強勉強や。。。

 

 

 

 そんでまあ祝日の営業やね。サクッとやって、サクッと帰るつもりやってんけど、意外に今日も割とエエカンジやん。サクッと

帰るハズがカウンターで寝落ちしてる女性がおった。何故かこの女性が同じ中学の後輩やってん。今でも住んでるんがその

中学の近くらしく、オレも久々に中学を見たくなって、彼女を送って行く事にした。

 

 東心斎橋から八尾まで20分ぐらいやったわ。さすがに夜中は空いてる。無事、彼女を送って久々に「曙川南中学校」を

見る事が出来た。「アケナン」って呼ばれてた。いやあ、メッチャ懐かしいなあ。来て良かったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!