2010年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月22日 晴れ

 今日もエエ天気やね。いろんな事がありそうな一日が始まった。

 

 

 まあそんなカンジで今日はとりあえずコンタクトレンズを買いに行ってんけど、残念ながらお店が休みや。しゃあないから

難波をブラブラしてたら、この前行った「えびすカレー」で半額セールをやってるのを発見した。おおーーー!!!と思った瞬間に

店内に入ってたわ。「名物ビーフカレー “え” サイズ」400円→200円!!! アホほど安い・・・・・・。狂ってるわ。

 

 量は茶碗一杯分ぐらいやから少ないねんけど、まあこのカレー200円で文句言う人はおらんと思う。うまいカレーや。

200円はいくらなんでも安すぎるやね。まあ味を知ってもらう意味で安くしてるんかもしれん。それやったら巧いやり方や。

 

 

 

 今日は出勤する必要があらへん。せっかくなんで愛して止まないシティホテルを予約してた。今日は中之島にある

エエホテルや。「リーガロイヤルホテル 大阪」!!! このホテルの「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」を予約してた。

 

 この上の「プレジデンシャルタワーズ」が一番エエねんけど、さすがに祝日前なんで満室や。まあでもエエねん。ここの

フロアが前から気になってた。自然をテーマにしたフロアらしい。ここでチェックイン出来ると思ってんけど、一階でせなあかん

みたい。いっぺんここ来てから戻ったからちょっとブルーやった。

 

 

 そんでまあチェックインも無事終わってちょっとラウンジで休憩や。フロアの作り方は上と一緒やねんなあ。せやけど

食事とかデザートの内容がちゃうかった。サンドイッチはあらへん。

 

 とりあえずケーキは全部持ってきた(笑)。昔、この上のラウンジでケーキを喰いまくったんを思い出すなあ。さすがに

今はあないには喰えん。オモテの景色をボーっと見ながら、今晩不二子姐さんは大丈夫かなあ・・・・・とフト思った。まあ

何とかなるとは思うけど、接客でイヤな思いしたらかわいそうやなあ・・・・・・とも思いつつ、オモテを眺めてた。

 

 このロールケーキがイヤにうまかってんなあ。思わずまた取ってきてもうた。しかも2個!!! これが何かイヤにうまいわ。

とりあえずお店は不二子姐さんにまかせた。まかせたからには一切口は挟んだらあかん。絶対に行く事もやめようと

思った。メッチャ気になるし、メッチャ行きたいけど、ここは辛抱や。

 

 

 

 そんでまあボーっとしてるのも飽きたんで、部屋に行ってみる事にした。部屋は21階の「2117」やったわ。

 

 さすがにクラブフロアだけあって、メッチャ広いわ。特にデスクがメッチャ長くて広い。こんだけデカイのは初めてや。

凄いなあ。シックなカンジで部屋はまとめてあった。自然をテーマにか・・・・・・・。なかなかオモロイ事考える人おるんやね。

こういうスタイルの部屋は初めてやわ。この月の満ち欠けをイメージした壁は実にナイスやった。

 

 この壁を見てるだけでも心が安らぐわ。いつもと違う景色や。いやあ、でも部屋の中でこういう気分になるのって

あんまし無いなあ。オモテの景色もエエカンジや。

 

 あのビル確か関電のビルやったんとちゃうかなあ。きっと東京はああいうビルがボンボンあちこちに建ってるんやと

思う。東京・・・・・・、東京かあ・・・・・・・・。ひょっとしたら来年はひょっとするかもしれんなあ。まだまだ出来る事はようさん

あるし、もっともっと挑戦せなあかんわ。そう思いたくなる刺激的な人が周りに満載や。負けたくない・・・・・・!!! 特に年下の

カっクちゃんとウーちゃんには意地でも負けたくない。今は負けてるけど、絶対追い越してみせる。負けてたまるか。絶対に

負けん。何のモノサシで計ってるかはようワカランけど、今自分では負けてると思うからイヤやねん。自分が一番分かってる。

アイツ等、何で成功してるにもかかわらず、あんなに腰低いねん・・・・・。今まで一体どんな経験をしてきてんやろう・・・・・と

思う。ハンパやない。せやからオモロイのは間違いないねんけど、それにしてもなあ・・・・・・。

 

 

 

 毎日毎日いろんな事思うわ。ホンマに。特に最近は何故かいろんなナイスな人がお店に来て、いろんな話を聞かせてもらえる。

まだまだこれからいろんな事思うんやろなあ。ボンヤリしてたらあっという間にみんないってまう。

 

 そんなこんなを考えてたらもう夕方や。来たのもちょっと遅かったモンなあ。18時や。ラウンジでちょっとシャンパンでも

飲もうと思って行ってみた。

 

 さっきのロールケーキ、まだあるわ・・・・・・。危ない。危うくまた持って来てまうトコやった。とりあえずシャンパンや。それと

チーズを気持ちだけいっといた。何故か生マシュマロも一個・・・・・。

 

 一杯だけ飲むシャンパンは実にうまかった。暑い日のシャンパンはタマランなあ。今年はいつまで暑いんやろう。

もうエエ加減涼しくなったと思ってたら、また暑くなってきたもんなあ。

 

 

 

 そんでまあまた洒落た廊下を通って部屋に戻った。19時前や。もうそろそろ不二子姐さん店に入るんかなあ。

 

 考えんとこうと思ってても、つい考えてまう。大丈夫なんは分かってるねんけど、大丈夫かなあ・・・・・・って思ってまう。

何しか楽しかったらエエけど。悶々としながら部屋におった。行くワケにはいかんもんなあ。

 

 

 

 とりあえずオレも晩メシを喰いに行く事にした。「中国料理 皇家龍鳳」!!! 今日チェックインしたら20%オフのチケットを

もらったんで、前に来て良かったここで使う事にした。

 

 結構お客さん入ってるわ。「生ビール」1000円を注文しつつ、洒落た表紙のメニューを開けてみた。誰かのギターの

デザインみたいや。さすがに王将とは違うわ。ノンビリした雰囲気でメシが喰えそうや。

 

 手前に置いてあるお皿も今日は中華風や。エエ中華料理屋ってお皿置いてるねんなあ。フレンチとかイタリアンみたいやね。

中華でこういうお皿が置いてあるんはあんまり記憶があらへん。忘れただけかもしれんけど。

 

 コースにしようかと思ってんけど、とりあえず単品でいっとく事にした。まず「前菜五種盛り」3200円と「むし鶏の特製胡麻

ソース」1900円からいっといた。

 

 さすがにうまいなあ。近所の中華屋とはワケが違うわ。前菜五種盛りの料理の説明がほしいトコやった。マスタードも

良ければ・・・・・っていう事やったんで、ピータンみたいなんにつけてみた。

 

 全然クセあらへん。ピータンなんかなあ??? そもそもピータンって食べた事あったかいな??? まあようワカランねんけど、

何しかうまかった。胡麻ソースも普通のとはちょっと違うわ。次はスープが来た。「酸味と辛味の五目スープ」900円!!!

 

 そんなに辛くもなく酸っぱくもなかった。底に行けば行くほど酸味が出てくるカンジや。上品な味やなあ。いやあ、こらエエわ。

こんなうまいスープも久しぶりやわ。さらに一番楽しみにしてた「あわびとなまこのオイスターソース煮込み」4500円!!!

 

 メチャメチャやわらかいーーーーーーー!!! しかもメチャメチャうまいーーーーーーーー!!! こら凄いわ。ずーっと前に

ヨロイおじさんにこのナマコの味を教えてもらった。高いからなかなかよう注文せんけど、今日は清水の舞台から飛び降りる

つもりでこれをいっといた。エエねん、たまにはエエねん。たまには贅沢しておこう。

 

 

 さらに「酢豚」2300円と「五目炒飯」1000円やね。

 

 うまいなあ。ここの中華だいぶレベル高いわ。酢豚も味が凄い深い。何入ってんのかようワカランけど、だいぶ味が

深いわ。エエカンジや。他の料理があまりにも良かったんで、〆のチャーハンも言うてもうた。これも上手に作ってあるわ。

いやあ、ここエエカンジやわ。税金・サービス料全部込みで16000円ぐらいで、20%オフのチケットが効いて13000円

ぐらいやった。なかなかに贅沢な晩メシやったわ。大満足や。

 

 

 

 そんでまあ部屋に戻ってボーっとしてた。何せ今日は出勤する必要が無い。不二子姐さん、頑張ってるんやろなあ・・・・・と

思いつつ、オモテの景色を眺めてた。

 

 久々にノンビリ日記も書けたような気がする。今日は刺激的な日やわ。お店は戦場なんかなあ・・・・・・とか色んな事

考えたけど、邪魔したら悪いんで連絡せんかった。

 

 

 

 1時過ぎ・・・・・・、一応1時ぐらいまでやるって決めてた。次の日、不二子姐さんは仕事やし、それぐらいでやめた方が

エエよっていう話はしててん。全然連絡無い。ヨッスィーから連絡が何故かあった。25人断ったらしい。え・・・・・・・・!?

大丈夫なん・・・・・・・・??? まだ満席で営業は続いてるとも言うてた。

 

 

 うーん・・・・・・・、大丈夫かいな??? ちょっと電話してみた。そしたら電話の先は戦場やった。満員みたい。とりあえず

終わったらメールくれるって言うんで、邪魔も出来んから切った。

 

 

 寝れんがな。気になって寝れん。しかし25人断るってどういうこっちゃねん??? オレもそんなに断った事は無い。オレ

やらん方がエエんとちゃうか(笑)。凄い人気や。日記書いててんけど、なかなか時間が過ぎんがな(笑)。どうやねん。

さすがに見に行くのも無理やしなあ。泡風呂しつつ、日記書きつつ、3時半になった。

 

 

 さすがにもう終わったやろう・・・・・・と思って電話したら、ようやくついさっき終わったトコらしい。おつかれさんや。いやあ、

凄いわ。本当に。怪我も無く、無事終わったって聞いてホッとした。またこの日の事は後日教えてもらおう。楽しかったかなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!