2010年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月21日 晴れ

 暑いなあ。何やようワカランけど、また暑くなってきた・・・・・・。うー。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からとりあえず「カクゼン不在の会」や。メンツは一日一麺おじさん、□□ちゃん、オレ

というおっさん三人のラインナップ!!! 行った先は「ル・コントワール デュ グー」!!! ハッキリ言ってこのレストランは

おっさん三人で行くトコとちゃうわ(笑)。

 

 このお店に来るんは久々やなあ。もう何年も前に一度夜に来た事があるような気がする。この前「チャーリーを励ます会」で

ここの昼弁当は喰った。あれはなかなかオモロかったなあ。13時待ち合わせで2分前に着いた。オモテの黒板を見つつ、どれに

しようかなあ〜とも思いつつ、お店に入った。既におっさん二人は席に着いてた。さすがに早い!!!

 

 一日一麺おじさんはビールを飲んでて、□□ちゃんはペリエやった。オレとりあえず「白ワイン/グラス」でいっといた。

うまいなあ。暑い日の冷たい白ワインはタマランわ。そんでまあ注文したんは「おすすめランチコース」3150円!!!

 

 蝶々が書いてあるお皿やった。洒落てるわ。このお皿を見るのもこういうレストランに来た時の楽しみやと思う。どこの

お皿かはしらんけど(笑)。まずアミューズが来た。

 

 冷たい料理や。何とかのカダイフ揚げやってんけど、名前を控えるのを忘れてしもうた・・・・・。お皿まで冷たい。魚介の

カダイフ揚げやったかもしれん。話の方に夢中になってしもうた。

 

 パンも来たわ。オレはオリーブオイルだけで喰ってんけど、残りのおっさん二人は岩塩を入れてた。そんな洒落たワザを

知ってるんや(笑)。やるなあ。なかなか経験値が高いおっさん等や。

 

 

 さらに次が「季節のオードブル」やった。うーん・・・・・・、何やったっけなあ??? 思い出せん・・・・・・。

 

 これは結構独創的な味やったと思う。何しか話に夢中で味がよう思い出せん。せやから基本的に一人で行く事が多いねん。

どっちかにしか集中出来ん性格や。両方はなかなか難しい。人の話を真剣に聞けば聞くほどそっちに気がいくし、料理を

真剣に味わえば味わうほど、どうしてもそっちに気がいく。

 

 

 次がパスタやね。これは覚えてるわ。「ワタリガニのパスタ」や。

 

 大盛りにしてもらうべきやった(笑)。うまいわ。この濃厚なソースが実にタマラン。パンでソースをギャッとすくって喰っても

実に良かった。いやあ、エエカンジやね。ソースを飛ばして服につけへんか実に心配やった。3人ともや。こういう料理は

おっさんが得意なんか、三人で夢中になってズルズル喰ってた(笑)。こういう味はよう分かるねん。

 

 

 さらに次がメインやね。オレは肉料理を選んで「鹿のハンバーグ」にしてみた。これは珍しいと思う。

 

 紫のソースや。下に敷いてあるんが梨のコンポートやった。ザックリ真ん中で切ってみたら意外なカンジで肉が出てきた。

こういう風になってるんや。ミンチとちゃうんやね。

 

 うまいーーーーー!!! 全然クセが無いわ。下に敷いてある梨と一緒に喰ったら実にナイスやねん。しかしこれは手間が

かかってる料理やなあ。どうやって作ってるんかサッパリワカラン。メッチャエエやん。なかなかこういう料理はそこいらでは

喰えんと思う。良かったわ。大満足や。

 

 

 ラストはデザートやね。コーヒーは時間が無くなったんでパスした。「いちじく」のデザートやった。

 

 このデザートもメッチャ良かったわ。いやあ、エエやんエエやん。ここはやっぱりエエカンジやなあ。昼にこんだけ

レベルの高い料理はなかなか喰えん。3150円でこの内容はだいぶエエんとちゃうかなあ。おっさん二人も喜んでた

と思う。たぶんパスタが一番気に入ったと思うけど(笑)。エエやん。こういう料理もサクッと喰えるおっさんになりたい。

 

 

 そんでまあ同じビルにある「スタジオ アレックス」に行った。今日は一日一麺のおじさんと□□ちゃんと一緒に

チャーリーの会社でコーヒーを飲む約束をしてた。

 

 メッチャうまいプリンも出てきた!!! あーでもない、こーでもない話をしつつ、これから何か新しい事が出来ないか四人で

模索してみた。こういう話が実にタマラン。過去の話はエエねん。これから何か新しい事をしたい。とりあえず今日は

「宮古島・カラコン・切手・バット・小豆島」の話をしまくった。色んなジャンルの人との気軽なコーヒータイムは最高やわ。

 

 

 

 そんでまあとりあえず東心斎橋に三人で出勤や。なんやかんやで時間が過ぎて、何故かハラもへってきたんで、例によって

「ホルモンヤGORO」に一日一麺のおじさんと行ってみた。「オレはホルモンもうエエ」って言われてんけど、無理矢理連れてった。

 

 この赤ちょうちんがタマランなあ。とりあえずいつものように「ハラミ」880円×2と「盛小」1000円や。ここの焼肉だけは

ホンマにやめられんモンがあるわ。あのタレがヤバイねん。

 

 この焼肉軍団を秘伝か何かようワカラン、あの何故かクセになるメッチャうまいタレで喰ったら、空飛ぶぐらい最高の

気分になれるわ。それとメシやね。さらにエエお米を仕入れたらしい。

 

 メチャメチャうまいーーーーーーー!!! 最高最高。メッチャエエカンジや。久しぶりにここも来たような気がする。このタレと

シロメシは最強の組み合わせや。やめられへん。「ハラミ」880円×2を追加や。

 

 このケムリがまたナイスやねんなあ。いやあ、エエやんエエやん。大満足や。しかしホンマにうまいわ。あのタレや。

あのタレが麻薬的な常習性があるわ。一日一麺のおじさんが「ちょっとうどん喰いに行こう」って言いだした・・・・・・。

え・・・・・・・??? な、なんでもっと早く言うてくれへんの・・・・・・・(笑)。まあエエねんけど。

 

 

 

 えーっと、どないしょうかなあ・・・・・・と思いつつ、GOROの裏から出たら目の前のビルにある「香吾芽」に行ってみた。

 

 えーっと、ギャラクシービルやね。半地下みたいなトコにこのお店はあるねん。えーっと、いつもカレーうどんを喰うんで、

今日はちょっと気分を変えて「肉とじうどん」900円をいっといた。

 

 うまいーーーーーーー!!! なかなかにエエカンジでうまいやん。ダシがエエわ。おじさんは例によって「カレーうどん」を

喰ってた。このお店の細うどんがナイスやねんなあ。ラーメンみたいに細いわ。

 

 

 

 そんでまあ食後に一杯・・・・・・っていうカンジで何故かオレの店では無く、「洋酒 くろしお」に寄る事になった。ここは

相変わらず雰囲気がエエわ。女性だけでやってるのも変わらへん。

 

 注文したんは「フローズン・メロン」!!! それとここの「自家製レーズンバター」を注文してみた。女性バーテンダーが

勧めてくれたんでこれはいっとかなあかん。

 

 フローズンはなかなかエエと思うねんけど、甘さがもうちょっと強い方がエエんとちゃうかなあ。レーズンバターやねんけど、

だいぶサラッとしてた。無塩バターを使ってるらしい。確かにうまいねんけど、何か違うインパクトがあった方がエエような

気がした。お酒のアテっていうよりは、デザートみたいなレーズンバターやわ。

 

 

 

 そんでまあ連休明けの火曜日の営業やね。一日一麺おじさんはオープンラストやった。ありがとうございます。何故か今日は

一緒に「かすうどん」を喰いに行く事になった。大阪最強店の話をさっきしててんけど、余程そのお店の事が気になったみたい(笑)。

今すぐ行こうって言われて、せっかくやからお店に残ってたお客さんも一緒に行く事になった。メンツは一日一麺おじさん・不二子姐さん・

ろってん・オレ、さらに本日不眠症デビューのサエねえさんやった。「ろくつぼや」!!!

 

 相変わらずやってるなあ(笑)。エエカンジや。おっさんも元気そうやった。「氷結」飲みながら記念撮影もしつつ、かすうどんが

出来上がるのを待ってた。サエねえさんはウチが入ってるビルには昔から来てたらしい。たまたまろってんが開店の挨拶まわりを

してた先で、そのお店にサエねえさんがおって、そっからブログの存在も知ったみたい。意外なつながりやね。

 

 人との出会いってどこであるかワカランモンやなあ・・・・・・・と思いつつ、とりあえずエエカンジに話せた。なかなかにエロっぽい(笑)

ねえさんやった。「かすうどん」550円が来たわ。

 

 やっぱりここのかすうどんだけはサイコーやな。メチャメチャうまい。大阪最強で間違いないわ。サエねえさんも喜んで

くれて良かった。出会いと発見の毎日や。明日はスペシャルナイト、不二子姐さんに良い出会いがありますように・・・・・!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!