2010年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月29日 くもり

 微妙にくもってんなあ。今日は思いっきり寝てた。寝不足がたまってるわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は一日一麺おじさんとろってんと三人で晩メシを喰いに行く約束をしてた。この前、ウチの店で

一日一麺おじさんがろってんに「周防町通りのお店片っ端から行ってみ。高いトコはオレが連れてったる」ってワケの

ワカラン指示をしだした。え・・・・・・・・・!? おじさん、オレにも言うてよ(笑)。な、なんでなん??? なんでそんなにろってんを

応援するんーーーー!!! ずるいわーーーー!!!

 

 まあそんなワケで今日がその「ろってん周防町巡り」の初日らしい。一日一麺おじさんのセレクトで「魚味処 たけや」に

なった。またいきなり名店からスタートすんねんなあ。座敷におじさんとろってんが座ってた。

 

 席についたら、この前お見舞いで持っていった「モテる男 養成講座」の本が置いてあったわ。十分ためになったんで

オレに返してくれるらしい。オレも読もう。何せ今までの人生でモテた試しがあらへん。ノットアットオールや。ちょっと何とか

せなあかんわ。とりあえず「麦/水割り」をいっといた。

 

 付き出しのイクラおろしがエエカンジやね。あー、しかし麦の水割りが実にうまい。タマランわ。水割りってこんなに

素晴らしいモンやねんなあ。ウイスキーの水割りとかもひょっとしたらメッチャうまいんかもしれん。ロックかストレートで

しか飲めへんから今度挑戦してみよう。

 

 

 そんでまあ次に「造り盛り合わせ」が来た。メッチャうまそうなんが来た!!! さすが「たけや」や。昔、ここにちょっと

ハマった時があってんなあ。まだブログを書く前の時代や。

 

 「鯛・カツオ・鱧・イカ・アワビ」やね。どれもメチャメチャうまかった。いやあ、さすがにうまいなあ。やっぱりここは全然

変わってへんかった。魚料理のレベルはだいぶ高い。

 

 

 さらに「野菜の炊き合わせ」と「鱧の照り焼き」が順番に来た。今日はコースになってるんやね。

 

 野菜の奥に赤貝と思しき貝もあった。うまいわ。こういう料理がまたエエねんなあ。鱧の照り焼きは思わずパクパク

食べてもうた(笑)。ゆっくり味わって食べるべきなんかもしれんけど、うまいからついいってもうたわ。

 

 

 さらに「平貝のバター焼き」と「平目の南蛮漬け」が順番に来た。

 

 いやあ、やっぱりエエカンジやなあ。ここの料理、絶対うまいと思う。せやし値段もそんなにメチャメチャ高くないハズや。

エエやねエエやね。もうずっとずっと忘れてたけど、ここはホンマにエエお店や。

 

 

 ラストは「サバ寿司」やった。最後にボリュームのあるヤツが来たわ。

 

 ガブッと一口でいっといた。おじさんとろってんはもうだいぶハラパンみたい。これをいっとかんかいな!!!と思いつつ、その

余ったヤツ、オレにまわって来い!!!って密かに思っててんけど、ろってんはキッチリしてた。お持ち帰りにして、お店でお客さんに

出すらしい(笑)。笑うわ(笑)。どないやねん。キッチリ、おじさんのもお持ち帰りになってた。

 

 

 最後はデザートやね。「柿とキウイ」やった。

 

 柿・・・・・・、もう柿の季節やねんなあ。これを食べつつ、結構エエ時間になったんで、本日は終了や。なんやかんやで

ホンマにエエ時間になった。オレもろってんも同じビルに出勤やね。ろってんともホンマに不思議な縁や。これから先、

どんな縁がつながっていくんやろなあ。実に楽しみやわ。

 

 

 ここは三人で20000円ぐらいやった。チラっとしか見てへんねんけど、確かそれぐらいやった。おじさん、ごちそうさまでした。

ろってんのブログもこれからオモロなるかもしれん。勝負やね。負けへんぞ、「生まれる前から不感症・・・・・・・・・」!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!