2010年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月27日 雨

 今日天気悪いなあ。ずっと雨や。かなんわ。おまけに結構土砂降りやった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは東大阪にある「麺屋 清正」!!! ここのラーメンがうまいという情報をお客さんにもらったんで

ちょっと偵察がてら行ってみた。雨やのにメッチャ混んでるわ。

 

 タイミングが良かったんか、並ばんでも入る事が出来た。エエカンジや。えーっと、注文したんは「元祖清正」580円の

「唐揚セット」200円やね。ごはんと唐揚げが先に来た。

 

 この唐揚げ、なかなかちゃんとしてるわ。うまいやん。テキトーに作ってるヤツとちゃうわ。ごはんは「ちょい盛り」っていう

「小」よりちょっとだけ多いのが無料やったから、それにしてんけど、これが結構量あってビックリしたわ。そんでラーメン来た。

 

 メッチャうまいやん!!! うまいラーメン食べるん久しぶりやわ。中盛無料サービスをやってたんで、それをいっといた。120g

みたい。さらに太麺を選択や。この太麺が実に食べ応えがあったわ。太い麺って分かりやすいなあ。いやあ、でもホンマに

ここのラーメンは実にうまいと思う。他のが気になるわ・・・・・・。

 

 

 せっかく東大阪まで来たんで、もう一丁いっとく事にした。ここの名物で濃厚旨コクの「清正新味」680円!!! 例によって

これも「やきめしセット」200円でいっといた。まずラーメンが来たわ。

 

 うまいーーーーーー!!! 今度は中細麺にしてんけど、これがなかなかに良かった。量は中盛120gやね。確かにこっちの

方がコクがあるような気がする。このラーメンもエエやん。どっちもなかなかに素晴らしいわ。分厚く切ったチャーシューも

ダシ取った燃えかすじゃなくて、ちゃんとしてるヤツやった。チャーハンも来た。例によって「ちょい盛り」や(笑)。

 

 このヤキメシもなかなかどうして・・・・・・・・、エエカンジやん!!! いやあ、ここはナイスなラーメン屋やわ。エエお店を発見出来た。

なかなかこんだけどれもうまいラーメン屋ってあらへんと思う。またぜひとも来たいわ。ハラパンになったんで、東心斎橋に向かって

気分よう出発や。今日もサクッと営業やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!