2010年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月16日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。寒いのは間違いないけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からミナミにおった。昨日の夜からずっと遊んでて、気がついたらもう朝で、さらに昼や。いやあ

ちょっと遊びすぎた。ちょっとハラへったんで昼メシ喰いに行く事にした。ミシュランを見つつ選んだお店は、東心斎橋の商店街

からちょっと入ったトコにある「魚菜処 光悦」!!!

 

 ランチは1890円の2段の重箱やった。写真撮ったらあかんかったんで、写真は無い。せやけどなかなかにこのランチが

良かってんなあ。温かい料理とかも入ってて実にナイスや。ごはんもメッチャうまかった。やっぱり土鍋で炊いたらうまいなあ。

 

 

 

 ここで食べ終わってから久々にあのうまいコーヒーとケーキが食べたくなってこの妙な造りの建物にあるカフェに行ってみた。

この建物、ホンマに変わった構造や。洒落てるけど、実用的かどうかは微妙やと思う。

 

 えーっと、階段テクテク上がっていって、行った先は「ル・プルミエ・カフェ」!!! ここのコーヒーとケーキが実にシビレるうまさ

やねんなあ。タマランねん。

 

 注文したんは思い切って一番高い究極のストロングコーヒーってメニューに書いてある「カフェ・ル・プルミエ」850円と

「チョコレートケーキ」400円やね。

 

 どっちもメチャメチャうまい・・・・・・・・!!! ありえへんぐらいうまいと思う。コーヒーも素晴らしいし、チョコレートケーキは食べたら

生チョコのケーキかと思うぐらい出来がエエわ。凄いなあ。値段が高くてもここまでこだわってエエモンを出してくれるんやったら

全然問題あらへんわ。本物の味やと思う。エクセレントや。。。

 

 

 

 そんでまあ昼からちょっと休憩や。疲れた。寝てへん。あっという間に夕方になって、ミスターバンカーから電話がかかってきた。

今東京で6時過ぎに大阪に帰って来るらしい。前から服をくれるって言うてくれてて、ちょっともらいに行く事にした。そんでまあ

もらった服が実に洒落てて、エエヤツばっかりやった。ビックリしたわ。サイズも何故か完全にピッタリやった。バンカー、サンキュー!!!

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシやねんけど、東心斎橋をウロウロしてたら「煮干しらーめん 玉五郎」を発見したんで

思わず入ってもうた。まだ最近出来たてみたい。ついにこの辺まで来てんなあ。

 

 食券制やった。えーっと、選んだのは「Aセット」950円やね。「煮干しラーメン・白飯・こだわり水餃子」のセットやった。寒いから

つけ麺はパスや。つけ麺、結構飽きてきた。やっぱりラーメンがエエわ。

 

 相変わらずの魚介スープや。さすがにこんだけチェーン展開してきたら味も安定してくるねんなあ。ただまあそんなにうまいとは

思えへんかった。ごはんも結構パサパサでショックや。水餃子だけがマシやった。うーん・・・・・・、どうなんやろなあ??? 前はここの

つけ麺好きやってんけどなあ。ラーメンはよう考えたら初めてやわ。

 

 

 

 ここを出てからもうちょっと何かいっとこうと思って「鮨 樋口」に行ってみてんけど、思いっきり満席で一席の余裕もあらへんかった。

凄いわ。平日やのにパンパンや。お店も結構デカイのにホンマに凄いなあ。前の「なかむら」も満席っぽいんで、またこの辺をフラフラと

さまよいつつ、「洋酒くろしお」に漂流してきた。

 

 相変わらず美人が2人でお店をやってる。ここもエエカンジやね。「ウオッカトニック」800円を頼んだ。スミルノフで作ってんねん

なあ。なかなかにスッキリしたエエカンジのウオッカトニックやったわ。

 

 何故か試食を頼まれてここの「ガリッチョパスタ」1000円と「くろしお風オイルサーデン」600円が来た。どっちも上品なカンジで

仕上がってるわ。ただまあオレは結構ガツンとした味が好きなんで、パスタはチーズおもっきり振ったらエエんとちゃうかなあ〜って

いうのとオイルサーデンは醤油と味の素をもっと使った方がエエと思うって思うがまま率直に言うてみた。分かりやすい味がエエわ。

さあ、オレも仕事仕事。しかしこの辺の探検はホンマにオモロイなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!