2010年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月25日 晴れ

 天気エエなあ。寒いけど。だいぶ寒いわ。まだまだもっと寒くなるんやろなあ。

 

 

 昨日は一日でちょっと使いすぎた。7マンは外食で使ったと思う。たぶんこのブログ始まって以来の一日の最高金額と

ちゃうかなあ。メチャメチャ贅沢や。まあエエねん。たまにはエエねん。

 

 

 まあそんなワケで今日の昼メシは、炎のバイヤーさんと一緒に焼肉を喰いに行く約束をしてた。「粋・焼肉 鶴兆」!!!

難波シティにそのお店はあった。ここの社長さんがオレに聞きたい事があるらしい。

 

 グランドピアノが置いてある洒落た空間や。こんな焼肉店は初めてやなあ。凄いわ。個室もあった。

 

 座ってたら料理が出てきた。ここのランチコースみたいや。たぶん一人2000円か2500円やったと思う。塩タンを

「柚子」で食べるねんけど、これがオモロかった。

 

 この食べ方はしらんかったなあ。塩タンってレモンが多いと思うねんけど、これでも全然良かった。レモンよりもエエぐらいや。

エエやんエエやん。さらにまだまだ出てきた。

 

 凄いボリュームや(笑)。ごはんも食べ放題みたい。エエやん。イカと豚肉が出てくるねんなあ。変わってるっちゃあ変わってる。

あんまししゃべらんかってんけど、思うところは炎のバイヤーさんと同じやったと思う。まあオレはお店の運営とか企画の事は

分からないんで、ブログの威力だけ話した。お店を流行らす為にブログ書いても、リンク貼っても、強い受け皿が必要や。それが

あらへんかったら何をどうやってもあかんのとちゃうかなあ・・・・・・みたいな話やね。じゃあその強い受け皿って何やねん???って

当然なるねんけど、それは経営する人が考える事やと思う。誰かの言う通りにやってもうまくいかへんかったら納得いけへんやん。

それやったら自分で考えた通りにやるのが一番エエハズや。

 

 

 

 さらにもう二品来たわ。「和牛にぎり」と「スンドゥブ」やったような??? はっきり覚えてへん。

 

 このカライスープってエエカンジやなあ。食欲をそそるわ。こっからさらにもう一名増えて、何やかんやの話になって、オレは

まあ途中からようワカラン上に必要もなさそうやったんで帰ろうかな・・・・・・と思ってんけど、それを口に出すのも問題なんで

ジッとしてた。ただまあおって良かったのもあったわ。意外な裏話を聞けた。オレも感動した100万円ラーメンおじさんの件や。

もしそれが本当なんやったらあまりにもヒドイと思った。他にも色々あったわ。テレビとか雑誌とか媒体と呼ばれるモンはもう

ほとんど全てが仕組まれたモンが多いねんなあ。

 

 

 

 

 そんでまあ挨拶して無事終了や。いっぺん家に帰ろうと思って南海電車のホームに行った。あんまりスキでは無い電話を

してみた。それも長電話や。不思議やね。長電話なんてもうずっとずっとした事あらへんかったのに。相手によるねんなあ。

 

 

 

 

 いっぺん家に帰った。そんでもう一回東心斎橋に出勤や。何やかんやしてたらちょっとハラへってきたんで、隣の雑居ビルに

ある「伊食の解放館 場ITALITE」っていうお店に行ってみた。

 

 このビルは間違いなくアツイわ。全部行かなあかん。それも大阪おるうちに早く行かなあかん。たぶんオモテには出てへん

ナイスなお店がようさんあるような気がする。そんでまあこのイタリアンやねんけど、店内に入ったらボクサーっぽい人が

マスターをやってはった。

 

 

 「グラスワイン/白」を注文や。それとまず「明太子トースト」500円が来た。

 

 エエやんエエやん。このお店の雰囲気がなかなかにナイスや。ワインも良かった。スッキリしてるわ。明太子トーストも

あっという間になくなった。このシンプルな料理ってエエカンジやなあ。

 

 

 さらにピザの「マルゲリータ」900円と「煮込ハンバーグ」780円が来たわ。

 

 なかなかにエエやん。このピザもあっという間になくなった。ハンバーグが意外にもうまいねん。今までさんざん色んなハンバーグを

食べてきたと思うねんけど、このハンバーグはなかなかにナイスやった。撮影してたらここのマスターが気を使ってくれたみたいで

「お皿に胡椒を散らしてみました。こんなんすんの初めてやけど(笑)」って言うてくれはってん。エエマスターやねん。

 

 

 それですっかり気分が良くなってメニューにあった「じんちゃんビールでも飲みーや♥」600円っていうんがあったんで、それを

いっといた。そうやねん。ここのマスターはじんちゃんって言うみたいやねん。なかなかオモロイメニューや(笑)。

 

 

 店内も混んできた。ほぼ満席や。最後に来たんが「ペペロンチーノおいチーノ」900円!!! いちいち名前がオモロイ(笑)。注文するん

ちょっと勇気要るけど。まあでもエエやん。オモロイやん。

 

 このペペロンチーノが本格的!!! ナイスやわ。メッチャうまかった。じんちゃんは料理うまいねんなあ。この隠れ家的なイタリアンは

エエかもしれん。たぶん知ってる人少ないと思う。一人でも気軽に行けそうな雰囲気やし、エエカンジやん。東心斎橋はやっぱり

まだまだお店があるなあ。しらんだけやわ。

 

 

 

 そんでまあ隣のビルに出勤やねんけど、ちょっとデザートが食べたい気分になって、その隣の隣の隣にあるサンクスに寄って

もうた・・・・・。しかしホンマにこんな便利なトコにあってサンクスやわ。

 

 見つけてもうた、チェリオの新作・・・・・・・。ニューヨークチーズケーキ味ってどないやねん!!!って思ってんけど、うまかった時の

事を考えてついダブルアクセルをキメてもうた。結果は・・・・・・・・、あんまりやった時の事を考えておくべきやった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!