2010年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月13日 くもり

 ちょっとくもってるなあ。おまけに結構冷え込んでるわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はまたテレビの収録に行ってきた。前回の企画が好評やったらしく、またまた出演の機会をもらえた。

今回は北新地で2軒行ってきた。適正価格審査員・・・・・・、なかなかに難しいわ。

 

 

 今回は司会がたむらけんじさんで、審査員が門上さんと関西ウォーカーの編集長の人とオレやった。たむらさんは相変わらず

実に腰の低いエエ人やったわ。テレビの印象と全然違う。今回は少しだけやけど話す事も出来て良かった。

 

 

 

 そんでまあせっかく北新地まで来たんで、帰りに「火場焼 はまじま」に久々に寄ってみた。メッチャ久しぶりや。寒いから

おでんの提灯ぶら下がってへんかなあと思ってんけど、残念ながらあらへんかったわ。

 

 さすがに土曜日の5時過ぎなんで、店内は空いてた。まあそう言うてる間にどんどんお客さんは来てんけど。凄いわ。土曜でも

こんだけ集客力があるんはホンマに凄いと思う。

 

 さすがについさっき喰ったトコなんで、「麦/水」と付き出しだけもらった。麦水頼んだら氷水も一緒に持って来てくれるねん。

うれしいなあ。オレいつもこうするんを覚えててくれてはるんやね。

 

 付き出しがまたうまいがな・・・・・・・!!! 麦水飲んでこれ喰ってたら急にハラへってきた(笑)。さっきまでさんざん喰ったのに!!!

オレのカラダはどないなっとんねん。マスターに「お造りとごはんください〜」って言うたら、「良かったらカニ喰えへんか??」って

言われて、条件反射で「はい」って言うてもうた・・・・・・。

 

 出てきたこのカニがまたメチャメチャうまいがな。この酢も実に良かってん。いやあ、こらちょっと参ったなあ。まさかこんな

豪華なんが出てくるとは思えへんかった。これ喰ってたらさらにハラへってくるねん。どうなっとんねん、オレのカラダ・・・・(笑)。

 

 

 そんでまあまた超豪華が「造り盛り合わせ」が来た。凄いわ。ちょろっとのつもりがいつの間にか普通に喰うダンドリになって

しもうた。しかしうまそうな造りや。こらあかんわ。喰わずにはおれん。

 

 バリバリうまいーーーーーーー!!! さすが北新地の名店や。白いごはんが無くて、「たきこみごはんでもいい??」って聞かれて

これまた条件反射で「はい」や。「味噌汁も食べる〜??」って聞かれて、当然条件反射で「はい」や(笑)。

 

 またごはんが明らかに大盛りやがな(笑)。この炊き込みごはん、「貝ごはん」らしいねんけど、メッチャうまかった。エエやん

エエやん。メチャメチャエエやん。ナイスやわ。味噌汁はしじみやってんけど、イヤにデカイしじみやったわ。あさりかと思った。

またこのダシがうまいねんなあ。

 

 

 そういや、今日は土曜日でバイトの彼女が来る日や。まだ開店まで時間あるし、彼女も晩メシに呼んであげようと思って

電話したら結構近所に居てるらしいんで来てもらう事にした。この炭火をボーっと見ながら時間をつぶした。

 

 そんでまあ別嬪の彼女の登場や。せっかくなんでここの4000円のコースを頼んだ。さすがにオレはハラパンパンや。麦水も

何杯か飲んでちょっとウトウトしてしもうた。彼女の話し相手はマスターがしてくれはったみたい。

 

 

 なんやかんやで結構寝てたかもしれん・・・・・・。起きたらハラへってきた(笑)。どないやねん。オレのカラダはどないなっとんねん。

横見たら彼女のコースも〆の貝ごはんやったんで、オレも〆ようと思って「伊勢うどん」を頼んだ。

 

 横の彼女の貝ごはんは明らかにさっきのオレのより少ないわ(笑)。そらそうか。伊勢うどん、大盛りで来るかとフト期待してん

けど、通常のバージョンやった。ホッとしたような、残念なような・・・・・・。この伊勢うどん最高やわ。ザブザブ喰った。メチャメチャ

うまい。このやわらかさがメッチャエエねん。

 

 最後はデザートやね。前と変わってるわ。コメヤのブログでケチつけられたから、新しいのを考案したってマスターが言うてて

メッチャ笑たわ(笑)。ちゃんとチェックしてんねや。大満足で喰い終わった。さ、仕事やね。部下を連れて同伴出勤??や。オレが

人雇えるなんて信じられへん。自分で初めて雇った彼女を大事にしたい。ずっと縁があったらエエのになあ。。。

 

 

 

 ヨッスィーから明日のエリザベス女王杯の予想メールが来た。

 

 

エリザベス女王杯予想

1着0912

2着050912

3着0509120616

馬券としては0912番のメイショウベルーガとアニメイトバイオから馬連09-12 本命抑え09-12番〜0506 

三連単2頭マルチ09-12〜050616の18点


オススメ馬券は09-12のワイドと馬連かなと考えますので御参考に…ヨッスィー

 

 

 

 お店にも来てくれたんで、せっかくやから3マンだけ9番12番のワイドに乗った。目の前にバイトの彼女もおったんで、もう

1マン彼女の分で頼んだ。ホンマに大丈夫かいな。この前ヒドイ目に遭うたもんなあ。ヨッスィーは余程自信があるらしく、

「とりあえず前祝いでシャンパン抜きましょか〜」ってワケワカラン事を言うてた(笑)。まあ当たったら頼むわって言うておいた。

 

 

 

 そんでまあ何やかんやで夜中まで一緒に働いた。帰りしなが実にハラへってん。ラーメン喰って行こうかってなって、彼女と

一緒に「神座」に行ってみた。

 

 「おいしいラーメン」600円をいっといた。何故か彼女が神座の100円チケットを持ってて、それで「ネギ」を注文して、半々で

分けた。ニラ入れて喰ったらここのラーメンがなかなかにうまいねんなあ。何故かクセになる味やねん。帰りしな、だいぶノド

渇いたんでたぶん化学調味料はだいぶ入ってるような気がする。まあエエねん。うまい事が大事や。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!