2010年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月15日 晴れ

 エエ天気や。やっぱり晴れはエエカンジやなあ。ちょっと寒いけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは八戸ノ里の駅前にある「あるとれたんと」!!! この辺に「きざし」っていううまいヤキトリ屋の

情報をお客さんに教えてもらって来てみてんけど、何故か閉まってたんでこのイタリアンにしてみた。

 

 駐車場もあったわ。ナイスや。しかし今日も結構寒いなあ。かなん。まあそんなカンジで店内に入ってみてんけど、実に

他にお客さんがおらんがな。大丈夫かいな・・・・・・と思いつつ、注文してみた。

 

 結構広い店内や。2階もあるみたい。クルマなんでお酒はパスで水を頼んだ。まず「本日の前菜盛り合わせ」1500円を

いっといた。内容は「秋刀魚のスモーク・ホタテ貝柱のグリル・イカ墨とモッツァレラチーズのライスコロッケ・さつまいもの

タロッコオレンジ煮・旬野菜のマリネ・パルマ産生ハム・フォアグラのテリーヌ」やった。

 

 うーん・・・・・・・、この前菜が実にもひとつやってんなあ・・・・・・・・。あんましうまいとは思えへん。見た目の量もちょっと

少なかった。もっと量あったらエエのに。

 

 

 大丈夫かいな・・・・・・と思いつつ次に「無花果〜いちじく・モッツァレラチーズ・ナポリサラミのピッツァ」1300円が来た。

「無花果」って何て読むんか読めんかった。ムカカ???って聞いたらイチジクやった・・・・・(笑)。チョンボや。

 

 このピザうまいやん!!! 良かった。ガラガラの店内とあの前盛りで今日はハズしたかと思ってんけど、このピザを喰って俄然

ここの料理が楽しみになってきた。エエやんエエやん。次に来たんは「青森産にんにくのペペロンチーノ スパゲッティ」1200円!!!

 

 またまたヒットーーーーー!!! このペペロンチーノもうまいやん。いやあ、ナイスやわ。ここのピザとパスタは実にエエかもしれん。

ちょっと他にも食べたくなって手打ちパスタの「パッパルデッレで、鴨肉と京野菜のラグーソース」1400円!!!

 

 ナイス!!! この幅広麺がまたまた良かった。手打ちパスタもあんねんなあ。大阪市内に比べたらたぶん300円ぐらい安いんと

ちゃうかなあ。この安くてうまいのが実にエエカンジや。エエ味してた。せっかくなんでピザをもう一丁や。何か喰えば喰うほど

ハラへってきた(笑)。「マルゲリータ〜水牛のモッツァレラチーズ・トマト・バジリコ」1300円!!!

 

 うまいーーーーーー!!! この薄目の生地が実にタマラン。エエやん、ここの料理。メインも食べたい気分になってきてんけど、

こっから絶対ハズしたくなかったんでパスタをもう一枚や。「アマトリチャーナ」1200円!!!

 

 ベーコンとタマネギのトマトソースやね。メッチャうまかった。いやあ、しかしさすがにちょっと喰いすぎたなあ・・・・・・(笑)。

前菜、ピザ2枚、パスタ3枚か・・・・・・、ちょっとやりすぎたかもしれん。まあエエねん。後悔のないようにいっとくねん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!