2010年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月16日 晴れ

 エエ天気や。やっぱり晴れは気分がエエわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日から午前午後と現場でバイトをする事になった。食べ歩きもしたい、東京にも行きたい、何より

今のお店を維持したいっていう思いがあるんで、とりあえずバイトする事にした。現場・・・・・・・!!! 実に学生の時以来やわ。

なかなかに水商売っていうんはキビシイ・・・・・・。もうすぐ一年やけど、とりあえず今のままではあかん。もっと頑張らんと

あかん。前のブログをここんトコ、ずっと読み返してて、最近ヌルイ生活してるな・・・・・・って反省した。何とかなるってずっと

思ってたけど、何もせんかったらどうにもならんのがよう分かったわ。朝昼で空いてる日はとりあえず現場や。

 

 

 疲れた・・・・・・。カラダ動かすの久々やから、ホンマに疲れた。あーあ、ホンマにあーあや。そんでまあ東心斎橋に出勤

やね。さすがに汗かいたんで、とりあえずシャワー浴びてから行った。ハラもへったわ。今日も雑居ビルに宝探しに行ってきた。

目が合うたお店は「関東煮 銀矢」!!!

 

 さすがにドア開けるの勇気が要った。何もしらん、ただ目が合うただけのお店。オモテにメニューとかは一切あらへん。

まあでもこの緊張感を味わいたくて来たワケやから、とりあえず勇気を持ってドアを開けた。「一見ですけど・・・・・・」って

言うたら、こころよく入れてくれはった。女将さんっていうカンジの人が一人でやってはったわ。

 

 

 「麦/水割り」をいっといた。それと付き出しが変わっててん。「グラタン」!!!

 

 メニューには値段は書いてへん。ドリンクの値段もワカラン。この付き出しいくらぐらいするんやろ・・・・・・・と思いつつ、

このグラタンを喰った。これがまたうまいから余計に値段が気になる小心モンのオレや(笑)。そんでまあおでんをいっとく

ことにした。まずスタンダードな「大根・ちくわ・じゃがいも・はんぺん」やね。

 

 メチャメチャうまいーーーーーーーー!!! うまいから値段が気になる(笑)。全くしらんお店で値段も書いてへんっていうんは

こんなに緊張感があるんや。さんざん今まで色んなトコ行ってきたけど、まだまだ修行が足りんわ。しかしうまいなあ。ミナミに

エエお店まだまだあるんやろなあ。しらんだけやわ。じゃがいもは「インカのめざめ」やったわ。甘味あるやん。

 

 

 さらにさっきの「麦/水割り」をおかわりや。カラシも来てた。このカラシがまたエエカンジやねん。

 

 普通のとは違う。普通のっていうんはスーパーで売ってるヤツや。違うわ。明らかに違う。しかしうまいおでんや。素材が

違うんやろなあ。「もち巾着・とりつくね・ごぼ天・厚あげ」をいっといた。

 

 この「とりつくね」がメチャメチャやわらかい。こんなにやわらかく仕上げれるんや。厚揚げも普通のとカタチが違う。いやあ、

こら参ったなあ。ダシが実にタマランねん。グツグツ煮てへん。そーっとや。そーっと煮てある。

 

 ここにメニューには載りきらへん70種類ぐらいのおでんがあるらしい。「水菜・生ゆば」をいっといた。

 

 しかしそれにしてもうまいおでんや。水菜は別でゆでてくれる。生ゆばも別やったような気がする。感動的なおでんが

つづくなあ。オレがおでんをしらんだけで、これが普通なんかもしれんけど、それにしてもうまいと思う。とまらんように

なってきた(笑)。さっきまで値段なんぼなんやろ・・・・・って思っててんけど、あまりにうまいからどうでも良くなった(笑)。

「しいたけ・すじ・生姜天・豆腐」をいっといた。

 

 「しいたけ」がおすすめやってんけど、どれもメッチャエエやん。しいたけ、メッチャデカイ。デカイのに完全にダシを吸ってる。

どれぐらい煮ててんやろなあ。カタチも崩れてへん。こんなすじは見た事ないわ。生姜もナイスで、豆腐は普通のヤツとは違って

しっかりした豆腐やった。質感がある。

 

 

 やめられない、とまらないや(笑)。「とまと・ねぎま」をいっといた。

 

 このトマトをつぶして食べるねんけど、ミネストローネみたいになるねん。どないなっとんねん。魔法のダシか!? ねぎまは

マグロと葱やった。関東スタイルや。大阪でねぎまって鶏と葱のイメージがあるから、出てきてビックリした。これがまたデカイ

上にうまいねんなあ。けしからん。何で今までこのお店しらんかってんやろう。

 

 

 さらにや。メニュー見た時から気になってた「かにしんじょ」と女将さんおすすめの「山えのき」やね。

 

 このかにしんじょのカニ身はズワイガニを使ってるらしい。メッチャ入ってた。タマランうまさや。えのきはさらにビックリ

やねん。こんなえのきがあるんやね。これがまた歯ごたえもあって、実にうまいねんなあ・・・・・・!!! 世界は広い。痛感した。

 

 

 

 以上やね。さあ緊張の一瞬がやってきました!!! 精算!!! 金額は11200円!!! きたあーーーーーっていうカンジやった。

まさかイチマン越えるとは思えへんかったけど、十二分にその価値はあるわ。何がなんぼかはサッパリワカラン。ワカラン

からエエんかもしれん。大満足やわ。ミナミにこんなうまいおでん屋があったんやね。。。

 

 

 そんでまあ開店やねんけど、まだ時間がちょっとあったんで、ポプラっていうコンビニに寄って食後のデザートを・・・・・・(笑)。

 

 この二つはどっちかよう選ばんかったなあ。「チョコチップいちご」っていう表現にやられたんや。モリナガのチョコモナカは

安定したうまさがあるモンなあ。いやあ、このダブルアクセルは実に良かった。

 

 

 

 そんでまあ営業や。サクッと終わるハズやってんけど、何故かちょっと場が一瞬だけ荒れた。そんでまあその一瞬も

終わって、店にはパパと極上美人女医だけになった。美人女医が「おなかへった・・・・・、焼肉行こうよ〜」って言いだした。

いや、あのオレお店が・・・・・・・(笑)。そしたらパパが「僕が留守番しててあげる〜」って言いだした。え・・・・・・・!? えーっと、

オレさっき思いっきりおでんを・・・・・・・。冗談のつもりで「オゴリやったら行くわ〜」って言うたら、美人女医は何故か「OK」

って言いだした・・・・・・・。何でやねん・・・・・・・。「炭焼・焼肉 味希」!!! これはアフターって言うんかいな??? 中抜けか???

 

 またここに来てもうた(笑)。何せ他に思いつかん。向こうの「味希」は2時からやし、とりあえずここしか思いつかんかった。

今から焼肉か・・・・・・。大丈夫か、オレ。だいぶハラパンパンやった。とりあえず見とこうと思った。「ビール」510円や。瓶で

来た。ナイスや。何故かホッとした。

 

 そんでまあカンテキが運ばれて来るワケやね。オモテ結構寒いねん。夜はまだ寒いなあ。このカンテキ来たら温度が一気に

上がったような気がした。だいぶ温かい。「塩タン」1100円が来た。ゲゲッ・・・・・・・、メチャメチャうまそう・・・・・・!!!

 

 このケムリを見たらあかんかった。急速にハラへってきた。どないやねん。これこのままガブッと喰うねんけど、メチャメチャ

タマランねんなあ。だいぶうまい。何でこんなにうまいねん。横で美人女医が「ごはん大盛りで〜」って言い出した(笑)。笑うわ。

大盛りって何やねん。かわいいカオと細いカラダして、どこにそんな入るねん。オレはごはんだけはやめとこうと今日は思った。

さすがに・・・・・・今日はヤバイと思う。まだ仕事もせなあかん。「生キモ」650円と「ユッケ」650円が来た。

 

 なかなかにうまいなあ。生キモはオレ一切れにしておいた。痛風なったらイヤやん。ユッケの方がイヤにうまかった。

生肉エエなあ。しかしユッケはうまい。「キムチ」260円と「もやし」260円が来た。

 

 キムチうまい・・・・・・!!! メ、メシ・・・・・・・・喰・・・・・い・・・・・た・・・・・い。しかしここは辛抱や。辛抱や。辛抱するんや。

隣でうまそうにメシ喰ってる美人女医を見てフクザツな心境になった。悩む自分がアホらしくなってきた。もやしもうまい

なあ。かなん。「上ロース」950円、「上ハラミ」750円、「タン」500円が来た。

 

 ハラミが何しかメッチャうまい。メ、メシ・・・・・・・。何で肉だけ喰わなあかんねん。何でオレだけ辛抱せなあかんねん。

せやけど自分で決めたからなあ。辛抱や。炭火で肉焼いたら、実にうまい。ケムリもおかずになるわ。

 

 

 さらにまだおかわりいってた。どんだけ喰うねん(笑)。「ロース」650円と「上ハラミ」750円や。

 

 ロースはもひとつかもしれん。やっぱりうまいんはハラミや。この一皿が来て、アタマのどこかがブチって切れる音がアタマの

中で響いた。「めし」260円と「キムチ」260円や。

 

 辛抱タマラン。もう無理や。ガマンも限界に達した。横でうまそうに喰いやがって!!! ちくしょうめ。やってられるか・・・・・と

思いつつ、危険を承知でメシをいっといた。さっきのハラミとキムチをおかずにして喰う、このガマンしたシロメシは最高の

最高にうまかった。タマラン!!! イエスイエスって心の中で叫びながら喰った。

 

 いやあ、ここは最高やわ。何しか「ユッケ・ハラミ・キムチ・めし」を頼んだら間違いないわ。この4点セットで1920円や。

至高の焼肉定食やと思う。そんでまあここの支払いは全部で9000円ぐらいやった。ホンマにおごってくれた。ごっつぁんです!!!

 

 

 

 そんでまあ一緒に「BAR 生まれる前から不眠症・・・・・・・」に帰った。おそるおそるドアを開けたらお客さんパパ以外にも

おるがな!!! うめやんがカウンターの中に入ってる。無茶苦茶な展開や。オレもカウンターに座って飲んだ(笑)。なるほど、

こういう光景なんや。オレの店でパパの隣で飲むという実に貴重な体験をさせてもらった。そんで夜中にオヤブンが入って

来て、「牛肉」の事で大騒ぎになった。みんな引けへん。大丈夫か、次の「生まれたからには安眠症」・・・・・・。まだまだ募集

してますんで、ぜひ来てくださいね〜!!! たぶん今回はアツイと思います。

 

 

 そんでまあ家帰ってから、このブログを書いた。今の時間、午前7時27分や。終わってる。9時から現場・・・・・・・。さあ、

気合い入れていっとくで〜!!! 負けたくない。やるだけやるねん。自分との戦いや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!