2009年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月18日 晴れ

 エエ天気やね。せやけど結構寒い。晴れてても寒いってかなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシはこの看板と目が合うて行ってきた。「天よし」!!! なかなかうまそうな雰囲気やった。

 

 注文したのはもちろん「かき揚丼 大盛り」800円+50円やね。おぼんにのって来た。一品がポテトサラダでメッチャ

良かったわ。こらナイスな一品や。

 

 赤だしも漬けモンもエエカンジやった。いやあ、こら実にうまいなあ。真ん中のかき揚丼がメチャメチャ上手に仕上げて

あってビックリしたわ。こら凄い。

 

 大盛りにして良かった。天ぷらが軽い、タレも軽い。こんなうまい天ぷら久々や。小エビとかもようさん入ってて実にうまい。

こんなトコにこんな名店があってんなあ。次は夜にぜひ来てみたい。なかなかこんなうまくて、安いトコってあらへん。

 

 

 

 そんでまあ昼からちょっと時間あったんで、映画観に行ってきた。「ベンジャミン・バトン〜数奇な人生」!!! 「カルピス M」

300円を片手にいざ出陣や。

 

 メチャメチャ良かった。ここ数年で観た中で一番良かったわ。スマッシュヒットや。「それでも人生は素晴らしい」っていう

あのCMの通りの内容やった。イヤな事も確かにあるかもしれんけど、楽しい事の方がずっと多い。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで実に素晴らしい2時間30分を過ごした後は、「炭火焼とり 安喜」!!! まだ17時や。さすがに絶対

空いてるやろうと喜び勇んで行ったら提灯消えとるがな・・・・・。しゃあないなあ、点け忘れよったな・・・・・と思い、店内を

のぞくと、そこには信じられん光景が・・・・・・。

 

 満員!!! いや、あのね・・・・・・(笑)。今、開店時間とちゃうんかいーーーーーー!!! おかしいやろ。何で5時に満員になる

ヤキトリ屋があるねん。引き下がれんから、空いたら電話してって言うて近所のマクドナルドで待ってる事にした。1時間

ぐらいしたら空くわ〜って言われて、ホンマに1時間後に空いた(笑)。ありえへんヤキトリ屋や。

 

 

 えーっと、とりあえずマスターおすすめの「にごりスパークリング デラウェア」480円っていうのをいっといた。カタシモ

ワインの発砲ワインらしい。付き出しはキモやね。それと「ニンジンスティック」をいっといた。

 

 なかなか飲みやすいスッキリしたスパークリングワインやった。だいぶ口当たりエエなあ。こらガブガブ飲んだらヤバイと

思う。野菜は相変わらずうまいやね。ニンジンがこれまたエエわ。そんでまあヤキトリが順番に来た。まず「おび」、それから

「なんこつ」やね。

 

 まず塩焼きから来た。やっぱりうまい・・・・・・・!!! ここのヤキトリはホンマにうまい。さらに「さつまいも 大盛り」と

「やきとり」やね。やきとりはタレでいっといた。

 

 さつまいもを大盛りで頼んだら輪切りじゃなくて、このタテ切りで出てくる(笑)。炭火で焼いたらやっぱりうまいなあ。バター

つけて喰ったら実にタマラン。やきとりも実にエエカンジ。さらに「そり」と芋焼酎の「八千代伝/ロック」をいっといた。

 

 しかしデカイソリレスやね。こんなデカイのが存在するねんなあ。塩焼きが実にナイスや。芋焼酎でスッキリしたヤツを

マスターに頼んだらコレが出てきた。ホンマにスッキリしてる・・・・・・!!! 実に飲みやすい焼酎や。そんでまあ次に来たのが

「せせりみ」、それから連続して愛してやまん「カモネギ」が来た。

 

 山椒振って喰ったら両方ともタマランなあ〜。やっぱりここは最高や。もう何回来たかわからへん。何回でもエエわ。

これからも何回も来る。最後に「つくね 塩」が来た。

 

 塩でもうまいんや!!! 梅肉とカラシが付いてた。肉汁を感じたわ。あー、せやけどハラパンパンやなあ。さっきマクドで

待ってる時に「ハッピーセット」をいったのがあかんかったんかもしれん。まあエエわ。混んでたから1時間で帰った。

サッと喰ってサッと帰るのが美学やねん(笑)。全部で4800円ぐらいやった。ピノを喰ったつもりで、今日は帰ろう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!