2009年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月8日 晴れ

 今日もエエ天気やん。昼間は日が差すとホンマに暑い。

 

 

 まあそんなカンジで昼メシを昨日横浜から来たタカと一緒に行ってきた。行った先は「ラ・クッカーニャ」!!! 久しぶり〜!!!

注文したのは「B Pranzo」2500円×2やね。Aにしようかと思っててんけど、タカが昼ワインをデカンタ500mlで注文

して、それやったら絶対Bがいいですって言われてそっちにした。

 

 しかしホンマによう飲むなあ(笑)。オレクルマやから今日はあかん。水や。ポット付きがナイスや。パンも来た。

 

 焼いてあるフォカッチャやね。焼いてもなかなかうまい。「前菜盛り合わせ」、それから本日のパスタで「カリフラワーの

ショートパスタ シチリア風」が順番に来た。

 

 この前菜盛り合わせパワーあるわ。どれも実にうまい。タカはワイン一人で飲んでたから、オレはサクサク喰った(笑)。

しかしエエなあワイン。ちょっとうらやましかった。カリフラワーのパスタがちょっと変わってて良かった。素材の味を大事に

するっていうカンジかなあ。

 

 

 さらに「アユの新子のスパゲッティ」、その次がメインの「マグロのトラパニ風トマトソース」やった。

 

 このアユの稚魚って関西だけらしい。琵琶湖で採れるねんて。「氷魚」とも言うらしい。初め見た時、白魚のデカイヤツかと

思った。見た目はそんなカンジやねんけど、こいつはアユ独特の苦みとかもちゃんと持ってて、実にうまかった。あっという間に

なくなってまう。

 

 マグロもエエやね。イカも一緒におった。パンを思わずおかわりしてまいそうになったわ。タカはホンマに全部ワインを飲み

干してた。凄いなあ。今から新幹線乗って横浜にちゃんと帰れるんかいな・・・・・と思いながら新大阪まで送って行った。あ、そうや

このお店の撮影してたらマスター出てきた。

 

 凄い胸板!!! カッコエエなあ。モテるやろなあ。エエなあ。うらやましいなあ。まあそんなカンジでタカとは別れた。いやあ

実に刺激的な20時間やったわ。ありがとうございました。。。

 

 

 

 そんでまあ無事家に帰って、たまりにたまった日記を更新した。ちょっと楽しみなヤツを宮崎県から取り寄せてて、それを

喰いながら、焼酎も飲みながらの更新や。「みやざき地頭鶏 骨付きスモーク&スモーク4点セット」!!! だいぶ贅沢なのが来た。

 

 これをどうしても喰ってみたかった。あのスモークチーズの味を知って以来、この燻製にする食べ物に凄い惹かれる。

商品代が1980円+送料850円やね。冷蔵で来た。メッチャうまそうや。喰ったらやっぱりメチャメチャうまかった。焼酎の

アテに実にエエやん。家であんまし飲む事あらへんねんけど、さすがにこれはちょっと焼酎をいっといた。

 

 

 内臓系のスモークが実に珍しいなあ。まったりとして、濃厚なカンジやった。問題は量やね。うまいからあっという間に

無くなってまう(笑)。もっと喰いたい。せやけどここの通販だいぶ充実してきたなあ。レベル高いし、結構エエやん。あの

講演会からまだ1年半ぐらいか・・・・・。うーん、実に懐かしいなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!