2009年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月7日 晴れ

 今日もスコーンとエエ天気やね。晴れはやっぱりエエなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは「北浜 更級」!!! 今日は北浜で3件回る予定やったんで、ここで昼メシや。注文したのは

「たぬき」570円と「しま」150円やね。「しま」は「ごはん」の事や。何かスナック北浜で働いてた頃が懐かしいなあ。

 

 出てきたたぬきがなかなかに良かった。あげさんが最高や。あげさんが実に汁を吸っててうまかった。昼メシはこれぐらいが

ちょうどエエわ。昼に思いっきり喰ったら夜はやめとくっていうぐらいじゃないとヤバくなりそうや。

 

 

 そんでまあ順番に3件回った。14時ぐらいからスタートして終わったのが実に19時30分や。実に長い一日やったけど、

商談内容はどれも充実してた。不景気かもしれんけど、全員負けてるワケでは無い。勝ってるトコも現実にある。

 

 

 夜がこれまた忙しかった。今日は横浜からこの日記の読者さんが来る事になってたんで、新大阪まで迎えに行ってきた。

今週はどないしてんやろなあ。一昨日は北海道から所長が来てくれはったし、実に遠くからの出会いが多い週やわ。無事

会えて、一緒に晩メシ行ってきた。タカっていう洒落た人や。行きたいトコは「安喜」か「びぎん」やった(笑)。笑うわ(笑)。

この日記、安喜とびぎんばっかりになってまうーーーーと思いつつ、遠くからの読者さんの希望は叶えたいと思って、とり

あえず「なにわフレンチびぎん」に行ってきた。安喜は無理や。今日は土曜日。安喜はこの後やね。

 

 

 オレとりあえず「柿ソーダ」800円、それと「テートドフロマージュ」800円やね。

 

 タカは年下やった。カンジエエやね。せやけど標準語と大阪弁っていうのはなかなかかみ合わん。東京でオフ会を

やらせてもらった時を思い出すわ。何かヘンなカンジ。びぎんのマスターのブログもよう見てるみたいやった。マスター

大喜びやったわ。さらにうまいパンと久々に「ウッフ・アン・ココット」!!!

 

 このアメリケーヌソースが実にタマラン。パンですくって喰っても実にうまい。久々やけど、変わらんなあ。タカは一人で

ワインのボトルを開けそうな勢いで飲んでた(笑)。どんだけ強いねん。

 

 そんでからさらにパスタをいっとく事になった。「親子パスタ」!!! しかしよう飲んでよう喰うなあ。やるなあ。なかなか気持ちの

エエ飲みっぷりと喰いっぷりや。

 

 オレ、ちょっと黒胡椒をもらった。親子丼みたいなカンジのパスタや。しかしこの後、安喜行くねやんなあ(笑)。また安喜かいな。

まあエエわ。えーっと、ここの支払いは9000円ぐらいやったと思う。マスターに挨拶して、安喜に出陣した。

 

 やっぱり消えとるな・・・・・・(笑)。この提灯意味あるんかいな!? ほとんど点けへん。えーっと、とりあえず今日の付き出しは

サラダやった。それから感動のヤキトリとご対面や。

 

 大喜びでタカは喰ってた(笑)。オレうまいと思ってるお店やから、喜んでもらえるとオレもうれしい。しかしホンマによう喰うし

よう飲むなあ。なかなかカッコエエやん。最後にキムチも頼んだ。

 

 凄い一週間やったわ。日記の更新する間も無いぐらい忙しかった。でも凄い良かった。素晴らしい人と知り合えたわ。

横浜か・・・・・・、ホンマに遠くからありがとうございました。せっかく遠いトコを来てもろたんで、明日も昼メシ一緒に喰う

約束をした。おつかれさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!