2009年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月14日 晴れ

 バレンタインの今日は晴れやね。エエカンジや。昨日、エライ目に遭うたもんなあ。

 

 

 特にやることも無く、家でボーっとしててもツマランから、ちょっと肉を買いに行く事にした。この前家ですき焼き作った

タレがまだ残ってたんで、今日は家ですき焼きをする事にした。どこで肉を買おうかな・・・・・と思いつつ、実に久々に

通天閣の近くにある「い志だ屋」に行ってみた。ヒマやから徒歩や。

 

 一眼のデジカメ持って行って撮ってんけど、どうも設定間違えたみたい・・・・・。イヤに暗いなあ。まあエエわ。ここも実に

懐かしいわ。前に来たのまだこの日記で画像が無かった頃やったんとちゃうかなあ。交雑牛っていう種類の肉がある。

コイツの「国産牛ももスライス」100g330円が土曜特価で298円になってたんでこれにした。帰りに西成区危険ゾーンと

呼ばれるトコを歩いてみた。

 

 確かに雰囲気は独特のモンがある。まあでもオレにしたら住んでるトコから近くやからなあ。そんなに危険っていう

程ではあらへんかった。萩ノ茶屋駅につながる商店街が「レインボーストリート」っていう名前で思わず笑ってもうたわ(笑)。

せやし萩ノ茶屋駅も凄い。メッチャディープなカンジの駅や。

 

 この駅ホンマ凄いわ。ここだけ終戦直後みたいなカンジや。しかしホンマ凄い雰囲気。ドヤ街やわ。そんでまあここを

抜けて天下茶屋の方に向かった。

 

 ここまで来たらだいぶ雰囲気違うなあ。この道渡ってちょっと行ったら天下茶屋駅やね。オレが住んでるマンションも

見えてきた。この駅周辺は実に便利になってる。オレがいつもお世話になってるカナートもある。

 

 いやあ、せやけど往復で結構あるいたなあ。4キロぐらいかな??? 毎日これぐらい歩かんとあかんやろな。これぐらい

歩いて小食になれたら体重減るかもしれん。まあ無理やろな。

 

 

 

 そんでまあさっき買うてきた100g特価298円ですき焼きを作ってみた。

 

 か、かたっ!!! この肉スライスの割に結構分厚いねんなあ。もうちょっと薄かったらエエのに。しかしこら参ったなあ。サッと

煮たら柔らかいねんけど、味がしみん。煮込んだら固い・・・・・・・。なかなか安くてエエのって無いねんなあ。

 

 

 

 そんでまあ夜中まで何やかんやしてて、2時過ぎやからそろそろ寝よう・・・・・・と思ってチラッとオモテを窓から見たらピンクの

ネオンが光ってるがな・・・・・・(笑)。その光見て無性に行きたくなったんで、ちょっといってきた。「スマイルキッチン」!!!

 

 とりあえずあのキープしてる「サザン」を水割りで頼んだ。それと「ナッツ」300円やね。お客さん他にも居てはったわ。さすが

金曜や。金曜日の力は偉大やなあ。「山芋チーズとん平焼」500円と「牛すじカレー」600円をいっといた。

 

 このとん平なかなかにエエやん。確かに山芋入ってたわ。豚肉も入ってたわ。さっきの特価298円よりやわらかいがな(笑)。

夜中にカレーシブイなあ。せやけどどっかで味わったようなカレーやねんなあ。うまかったけど。どこで喰ってんやろなあ。うーん、

ボンカレーいやいや、ククレカレーいやあ、ジャワ??? うーん、ワカランなあ。バーモントかもしれん。いや違うやろなあ。ひょっと

したら混ぜてるんかもしれん。実に気になるわ。また食べに来よう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!