2009年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月5日 晴れ

 エエ天気やね。エエカンジや。やっぱり晴れはエエわ。せやし結構暖かかった。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと西梅田に行く用事があった。今ってホンマに危機的な状況なんやね。でもまた一緒に

メシ行きたいなあ・・・・・・と思いつつ、前から気になってたドーチカにある「とんかつ 新宿さぼてん」に昼メシ行ってきた。

 

 向かえにある「インデアンカレー」と悩んでんけど、行ったことないこっちにした。1時40分ぐらいやったけど、まだランチは

大丈夫や。たぶん2時までやと思う。「ランチとんかつ定食」1000円っていうのをいっといた。

 

 値段は結構高めやね。まず胡麻とキャベツが来た。それをすりつつ、とんかつ出来るのを待った。全部すったらそこに

ソースをたんまりいれた。このたんまりがポイントや。キャベツはゴマドレッシングをかけた。まあたいした事あらへんやろ

と思ってたら、このドレッシングが実にうまくてビックリや。ごはんは白米か五穀米を選べて五穀米にした。しかもおかわり

自由みたい。ナイス!!! とんかつも来た。

 

 こいつがメチャメチャうまくてビックリしたわ。ここって確かチェーン店やよなあ・・・・・と思いつつ、この外側はサクッと

中はジューシーっていう理想的なとんかつを喰った。こらうまいわ。あのソースとも実によう合う。キャベツもおかわり

自由なんでいっといた。

 

 やっぱりこのゴマドレッシング、メッチャうまいわ。普通のよりもなんかちょっと軽いカンジや。何げに置いてあって

忘れてた漬けモンを喰ったらこれまたビックリや。だいぶうまい。この店凄いな・・・・・・。妥協あらへん。みそ汁も良かった。

あんましどれもうまいんでごはんをおかわりや。

 

 もういっぺん五穀米でいっといた。いやあ、この後の予定が無かったらなあ・・・・・・。5杯はいけたな。2杯で辛抱した。

辛抱タマランかったけど。ごはんはちょっと少なめなんがまたエエわ。1000円の値打ちは十二分にあった。こら凄いわ。。。

 

 

 

 そんでまあ昼から別の用事で桃谷に行って来た。環状線に揺られながらいろんな事考えたわ。結局オレは何が向いてるん

やろうな・・・・・??? 上向いてるだけやったら何も解決はせんかもしれんけど、うつむいてるよりはマシやと思う。えーっと、この

桃谷での商談はなかなかに凄い内容やった。経験積んだらいろんな事で声かけてもらえるようになるもんやなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、北海道からこのブログの読者さんが来る事になってて、「炭火焼とり 安喜」に行って

みたいという事やったんで、一緒にいってきた。とりあえず「レモンチューハイ」???円と付き出しやね。

 

 北海道からの読者さんはあんまし年齢変わらんのに凄い人やった。こんな人が・・・・・・!?って思うような人や。自分で独立

して頑張ってはった。しかしこの付き出しの大根はうまい。「牛ロース」390円と「やきとり」120円×2が来た。

 

 さすがにメッチャ喜んではった(笑)。この日記見たままらしい。しかもこれが実にうまいねんなあ。読者さんは所長を

やってはったんで、ここでは所長と呼ぶ事にしよ。「きも」100円×2と芋焼酎の「瀞とろ/ロック」???円が来た。

 

 このきも実にテロテロやな。芋焼酎も実にうまい。所長は食べ物はそんなにようけ喰われへんらしいけど、飲むのは

だいぶいけるらしい。会う時間が遅くて、オレ帰り所長が泊まってるホテルまで送っていこうと思ってクルマで来てんけど、

「今日は飲もう」っていう言葉を聞いて、代行を呼ぶ事にした。何せ所長がナイスな人で凄いエエカンジやった。

 

 

 さらに「せせりみ」120円×2と「つくねチーズ」220円×2やね。

 

 「北海道にはこんなヤキトリないよ」って言うてはったと思う。何せデカイし、安いし、実にうまい。ザブザブ喰った。エエわ。

実にこの所長はナイスな人や。兄貴ってオレおらんけど、こんな兄貴おったらエエなあと思った。それぐらいナイスな人やった。

 

 

 さらにもっと喰って飲もうってなって、「カモネギ」220円×2と「花と蝶/ロック」???円やね。

 

 このカモの脂が実にタマラン!!! めっさうまい。しかしこのお店はようさん焼酎置いてるなあ。もう何種類ぐらい飲んでん

やろう??? 実にエエカンジや。「オビ」???円×2と「なんこつ」140円×2が来た。

 

 オビあったんや。ナイスや。しかしデカイな。ここは。デカイだけとちゃうから凄い。所長も大喜びやった。なかなか

こんな出会いってあらへん。まだ飲もってなった(笑)。「黒瀬/ロック」???円、それと「焼きおにぎり」150円×2!!!

 

 もはや味はよう覚えてへん。飲んだかどうかもあんまし覚えてへん・・・・・(笑)。ヤキオニはうまい。この漬けモンが

これまたうまいねん。所長と金村商店のキムチの話をしててんけど、このキュウリ喰ってそういやここに金村商店の

キムチがあるのを思い出した(笑)。こらいっとかなあかん。「キムチ」250円、それと「ラーメン」???円×2!!!

 

 このキムチを「うまい」って所長が言うてくれはって、実にうれしかった。「これ以上のキムチはしりません」って答えた。

今でもその気持ちは変わらへん。ラーメンはだいぶ量あったわ。さすがに所長は苦しそう(笑)。せやけどまだお酒を

頼んでた。さすがや。全部で10000円ぐらいやった。安いわ。5千円ずつやね。

 

 

 

 最後にあの提灯の前で記念撮影をした。

 

 一緒に代行呼んでオレのクルマで帰った。「明日の予定はどないなんですか〜??」って聞いたら、ちょっと大阪の得意先を

回るらしかった。「運転手やらせてくださいよ〜」って言うたらOKやった。明日は10時に心斎橋のホテルに迎えに行く事に

なった。一緒の空気吸ってるだけでも勉強になると思えるような人やねんなあ。シュッとしてる。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!