2009年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月22日 雨

 雨や・・・・・・。かなんなあ。今週は天気悪いみたい・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、アベチカにある「鳥の巣」!!! ちょっと人と会う約束をしてて一緒に行ってきた。

とりあえず注文したのは「チューハイ/レモン」390円!!!

 

 なかなかにうまかった。結構デカイジョッキやね。チューハイにも「大」があるねんけど、どんだけデカイねん・・・・・と思った。

「ポテトサラダ」300円、さらに串カツが「とんかつ」120円×2、「あじ」120円×2、「きす」160円×2、「れんこん」160円×2!!!

 

 なかなかにうまいわ。こういう疲れたおっさんが来るお店って実にエエと思う。オレもその疲れたおっさんの一人かもしれん。

昔はなかなかにこういうお店に入る勇気があらへんかったけど、もはや何も感じへんもんなあ(笑)。

 

 

 さらに「芋焼酎/ロック」340円、「とり南蛮」400円、「ばばじじー」400円やね。

 

 いやあエエやね。芋焼酎うまいわ。白波かなあ・・・・・と思いつつ、とり南蛮を喰った。これも実にうまいと思う。上手に揚げて

あるし、味付けもエエやね。最後の「ばばじじー」っていうのが、目の前の壁に天王寺名物って書いてあって、実に気になって

注文してみた。「棒々鶏」らしい。バンバンジーかい!!!と思いつつ、喰ったら実にうまい。

 

 

 そんでまあちょっとお店を変える事にした。「八剣伝」!!! マルシェグループやね。リンクジャパンの社長さん、元気かなあと

何故かフト思い出した。元気やったらエエけど、また久々に会いたいなあ。

 

 注文したのは「黒糖焼酎/ロック」315円、それと何かようワカラン付き出しやね。

 

 ここの黒糖焼酎、実に濃いなあ。芋にするべきやったかもしれん。ようワカラン付き出しはやっぱりようワカランかってんけど、

まあそんなにマズイっていうほどではあらへんかった。

 

 

 さらに「だしまき」347円、「パリパリ揚げワンタン」294円、「炭火焼おにぎり」189円が来た。

 

 だしまき、なかなかエエやん。揚げワンタンは結構アブラっぽいけど、タレつけたらまだマシやった。餃子みたいな感覚やね。

ヤキオニ、さすがに炭火で焼いてあるからうまい。味噌味を選んだ。塩と味噌にしてほしかってんけど、あかんかった。この辺が

ちょっとツライトコやね。まあチェーン店やから、元の冷凍状態の問題があるんかもしれんけど。

 

 

 一緒に行った人は自称「クレーマー」やったわ。オレの体型とか健康とか、何やかんや言われた。感じ悪い人やなあ・・・・・と

思いつつ、黙って聞いてたけど、「気づいた事を何でも人から注意してほしい」って言いはって、サクッと言うたらブルー入ってた。

 

 まわりの目を凄い気にしてるのに、意外と自分の発言は気にせえへんねんなあ・・・・・と思ったわ。帰りしな「一事が万事」で、

「人の振り見て我が振り直せ」っていう言葉を思いつつ、家に向かった。どんだけ親しくしてても、やっぱりいらん事は言うたら

あかんなあ。いらん事って何で言いたくなるんやろな。自分が優位に立ちたいからか!? いやあ、でも後でアイツはチンケな

ヤツや・・・・とか逆に言われるのに。しかも陰で。会社とかやったら、さらにややこしくなる経験をそういやサラリーマンの時に

ようけしたような気がする。

 

 人とのつながりが大事や・・・・・っていう人ほど、案外自分を大きく見せようとして、失敗するんかもしれんなあ・・・・とかも

今日は思った。まあ何しか話し方は気をつけよ。危ない・・・・・・と思いつつ、「チョコモナカ」で気分転換や。

 

 オモテは雨やったけど、これをサクサク食べながら気分よう家に帰った。無事到着〜!!! また明日。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!