2009年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月11日 晴れ

 エエ天気や。ナイスやわ。やっぱり晴れはエエなあ〜。

 

 

 まあそんなカンジで今日は第一回目の「ワイン&生パスタの会」!!! 場所は「なにわフレンチびぎん」!!!

 

 ワインはタマちゃんが料理に合わせて3種類用意してくれた。白・ロゼ・赤やね。なかなかにエエカンジやった。ただ

オレの場合、パスタをザブザブ喰ってもうたからあまり合わす余裕が無かった(笑)。パスタがうまいがな・・・・・!!!

 

 そのパスタの一品目が「有機野菜を使ったイカ墨のリングイーネ、小松菜のピュレ」!!!

 

 初め葉っぱだけ出てきたんかと思ったわ(笑)。一品目からイ、インチキか・・・・・!?と思ったら、ちゃんと中にパスタが

入ってたわ。ちょっとピリ辛で実にうまいがな。彩りも凄いきれいやった。

 

 

 さらに二品目が「初玉子を添えた、ほうれん草のフェットチーネ、じゃがいものグラタン、ドゥフィノワのソース」!!!

 

 おおーーーー!!! この玉子がメッチャ良かった。見た目よりもずっとボリュームもあるわ。いやあ、こら実にタマランなあ。

やっぱりプロが作ったらこんな風になるんやね。実にエエカンジや。

 

 

 そんで三品目が「豚のスネ肉の煮込みを絡めた、全粒粉入りパッパルデッレ」!!!

 

 おおーーーーー!!! これが一番インパクトあったわ。やっぱり生パスタはうまいなあ。生の良さを一番感じる料理やった。

うーむ・・・・・、やっぱりマスター料理うまいねんなあ。この店は鍋だけとちゃうわ。

 

 

 オレの他に9人来てくれはった。オフ会のつもりは全然なかってんけど、まあせっかくなんでって言うことで一番奥の

座敷を貸し切りでやった。メッチャ緊張したわ。何しゃべったらエエかサッパリワカラン。まあでも最終的には来てもらえた

みなさんといろんな話が出来て良かった。縁が大事や。これも何かの縁やと思う。

 

 

 精算も各自やった。オレは何も追加してへんから5000円やね。凄いパスタは良かってんけど、量が多すぎるかも

しれんなあ。残す人はおらんかったけど、みんな苦しそうやった。オレ全然平気・・・・・・。何で??? 何でなん??? また

やってって言うてくれはってんけど、ちょっと次は料理を考えようと思った。パスタ軽いの2枚とサラダとメインみたいな

カンジがエエかもしれん。

 

 

 とりあえず一回目が無事終了して良かった。来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。。。

 

 

 そんでまあいったん別れて、オレもまっすぐ家に帰ろうかなあ・・・・・と思っててんけど、お世話になったし、マスターに

ちょっとお礼を言うておこうと思って、もういっぺんびぎんに戻った。タマちゃんが今日のワインを見せてくれた。

 

 見事に全部空っぽやな。まあそらそうやけど。知らんのばっかりや。「柿ソーダ」800円と「自家製鶏ハム 白胡麻のソース」

350円と「路地野菜のスペイン風オムレツ」350円!!!

 

 オムレツ初めてやった。ケチャップあってもエエかもしれんなあ。鶏ハムうまい。こらうまいわ。隣に女の人の2人組が座って

はってんけど、実に2人ともきれいな人やった。マスターうれしそうに料理してたからチラッと見たら美人やがな(笑)。ホンマ

笑かすおっさんや。完全に色ボケや。生き生きと料理をしてた。鍋もギラギラ光ってた。せやけどよう聞いたらこの日記の

読者さんやった。え・・・・・・・!? 緊張してよう何も話さんかった。何せ美人や。オレは色ボケしてへん・・・・・と思う。

 

 

 いやあ、でもホンマに楽しかったわ。いろんな経験をこの店ではさせてもらえる。マスターありがとう。。。

 

 

 

 そんでまあ帰って寝ようと思っててんけど、ついまたゴルゴ13の「湯楽」に行った。消化したい。ハラパンパンや。

 

 またこの風呂上がりに飲む「カルピス」130円が死ぬほどうまかった。氷がタマラン。つい大きい方を選択してもうた。いやあ、

せやけど帰りにまたスッキリしたから、ラーメン屋に寄りそうになったわ。危ない危ない。辛抱出来た。夢は小食。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!