2009年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月23日 くもり

 どんよりしとんなあ・・・・・・。今週はずっとくもりか雨らしい。かなんわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、長居公園の近所にある「こがねや」!!! 前をたまたま通りがかった。

 

 注文したのは「カキフライ定食」800円!!! 他にも色々あってんけど、悩みに悩んでこれに落ち着いた。

 

 このカキフライがそんなにデカくないねんけど、メチャメチャ上手に揚げてあって、中が凄いジューシーやった。

噛んだらジュウ〜って溢れ出たわ。いやあ、こら小さいけどなかなかにパワーあるやん。自家製と思われるタルタルも

エエカンジやった。

 

 

 これだけではどうも落ち着かん。どうやねん。しゃあないねん。「ハンバーグ・エビフライセット」800円がオレを

睨んでた。こ、こわいーーーー!!! メンチ切られたんで、切り返した。

 

 「どーん」ときたあ。さっきはそんなに量多くないと思っててんけど、2周目はキビシイモンがあった。海老小さい・・・・。

いやいや、そういう問題か!? いや、でも、隣の人のエビフライ定食はデカイねん。あれ見てこれ見たら、完全に小さい

がな!!! けしからん。ハンバーグも小さいわ。まあでもよう考えたら、2種類やから小さいんかもしれん。ハンバーグが

実にうまかったなあ。うーん・・・・・、ここうまいわ。

 

 

 他にどんなメニューあるんやろう・・・・・と何げにメニューを見たら「マカロニグラタン」750円があるがな!!! オ、オレ

マカロニグラタンスキや・・・・・。大スキや。落ち着きなくなってきた。

 

 ガマン出来ん性分や。いっといた。ハムがようさん入ってて、実にこれがうまいがな・・・・・・・!!! やっぱりオレの目に

狂いは無かった。ナイスや。ナイスなグラタンやったわ。グラタン注文したら水も来た。

 

 ハラパンパンのパンパンになったわ。パッツンパッツンや。もうどうでもエエわ。ベルトちぎれそうになった。ボタンが

弾け飛びそうになった。せやけど幸せやった。

 

 

 

 そんでまあ昼から北加賀屋の事務所で仕事して、夕方にアイアムホンダに行ってきた。歯がしみる。凄い丁寧に

説明をしつつ、治療もしてくれはった。歯が丈夫な人ほど、たまに歯医者に行って歯石とかのチェックをした方が

絶対エエらしい。オレも10年ぶりぐらいの歯医者やけど、ちょっと歯石取りをしてもらおうと思ってマメに来る事に

した。自分の歯でやっぱり噛みたい。

 

 

 

 さらに今日の夜はメッキ屋のおっさんと会う約束をしてた。久しぶりやわ。せやけどこうやってたまにで会える機会が

あるっていうのはうれしいやね。行った先は平野にある「神月」!!!

 

 注文したのは芋焼酎の「二天一流/ロック」400円!!! スッキリしたのって頼んだらこれが来た。付き出しは大根やね。

 

 ホンマにスッキリして飲みやすい芋焼酎やった。エエやん。値段も安いわ。付き出しの大根もうまい。次に来たのが

「マグロ造り」780円、「伝助穴子焼霜造り」880円、さらに「河内鴨テリ焼き」780円やね。

 

 どれも実にエエわ。特にマグロの造りがタマランかった。インドマグロらしいねんけど、こらホンマにうまい。鴨の

脂身に甘みがあったわ。さっきの芋焼酎おかわりや。それと「蒸し地鶏シャキシャキサラダ」!!!

 

 この焼酎エエカンジや。グビグビ飲める。サラダのドレッシングがナイスや。ほとんどオレが喰ったような気がする。

メッキ屋のおっさん、カレイのせいか食細い。せやけどよう飲むねんなあ。オレもつられてもう一杯や。だんだん酔う

てきた。だんだんどうでも良くなってきた。「わさび巻」400円、「鉄火巻」400円やね。

 

 あー、お酒ってうまいなあ。昼間思いっきり喰ったから、夜は控えようと思ってたのに、ついついいってまう・・・・・・。

ここの料理うまいから危険や。鉄火巻、ビビるぐらいうまかった。そこいらの寿司屋よりパワーあるわ。まだ飲んでた

みたい・・・・・。もう一杯か!? サッパリ覚えてへん。「う巻き」580円!!!

 

 やわらかくて甘いカンジのう巻きやったような気がする。何せ記憶が曖昧や。立て続けに飲んだもんなあ。まだ喰ってた。

画像見て味を思い出した。「マグロ丼」780円!!!

 

 思い出したわ。ここのマグロがうまいから寿司か丼で悩んで、丼にしたんやった。「赤出し」300円も一緒に頼んだ。

 

 やっぱりここのマグロ丼、メチャメチャうまかった。ガツガツ喰ったような気がする。メッキ屋のおっさんにはあげへん(笑)。

イヤや。食べたいんやったら注文したらエエねんって思いつつ、ガツガツ喰った。赤だしもなかなかに良かってんけど、問題は

丼と赤だしの椀の大きさがほぼ同じという事や。こら重大な問題や。丼もっとデカイのがエエやん。茶碗はあかん。丼や。丼に

ロマンがあるねん。

 

 

 みりん干しをサービスで出してくれはった。それとさっきの芋焼酎まだ飲んだみたい・・・・・(笑)。

 

 完全に酔うたわ。しかし画像を確認したら、妙な画像がまだ残ってた。ん・・・・・・・!?

 

 く、喰うたんかいーーーーー!!! たぶんオレ注文してんやろなあ??? インドマグロや。これメッチャうまかったんやと

思う。忘れた。っていうか記憶に無い・・・・・。チョンボや。。。

 

 

 

 さらにまだつづきがあった。2軒目やね。はしご酒か!? 「雅」!!!

 

 ここのチゲ鍋おいしいねんなあ。また芋焼酎飲んでた。それと付き出し、さらに「車エビ天ぷら」800円!!!

 

 実に楽しい一夜やったわ。しかしよう飲んだなあ。き、記憶がほとんどあらへん。たぶんタクシーで帰ったんやと

思うけど、何しかよう覚えてへん。うーん・・・・、メッキ屋のおじさんありがとう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!