2009年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月12日 晴れ

 今日もエエ天気や。日が差したら暖かい。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシはちょっと人と会う約束をしてて、堺方面でおすすめを聞かれてたんで、どないしょう・・・・・と

思いつつ「鉄板酒菜 ぶりお」でランチを予約した。「ランチステーキ定食」2000円!!!

 

 やっぱり目の前で焼いてもらえるのはエエなあ〜。まず「生ハムサラダ」が来た。マヨネーズがタマラン。ハラへってるから

バクバクいってまう。タレは2種類やね。ポン酢とステーキソースやった。

 

 さらにスープ、ご飯、それから金村商店の「山芋キムチ」!!! 復活してる〜!!! いっぺんやめてはってんけど、お客さん

から問い合わせが多かったらしく、再度取る事にしたらしい。いやあ、良かった。こら実にうれしいわ。やっぱりこらメッチャ

うまい。ここのキムチは最高や。ステーキが来た。

 

 どーーーーん!!!と来た。ガツガツ喰った。ガツガツ喰いたいねん。一緒に行った人もガツガツ喰ってた(笑)。この喰い方が

サイコーや。実にエエ気分や。ごはんはもちろんおかわり自由!!! さすがや。オレのかゆいトコをボリボリかいてくれる。

 

 肉にごはんてよう合うよなあ。実にうまい。つい昼間っからザブ喰いをしてしもうた。夢は小食やのになあ。まあこら

しゃあないわ。ガマン出来ん。夢は夢や。意味ようワカランけど。いやあ、せやけどこの黒毛和牛のステーキ定食は

だいぶ値打ちあるなあ。だいぶ良かった。予約のみの特別サービスらしい。

 

 

 そんでまあせっかく堺まで来たんでデザートに「かん袋」にいっといた。

 

 注文したのはもちろんアレやね。「氷くるみ餅(ダブル)」672円や。

 

 今日は意外に結構空いてた。せやけどこの氷くるみ餅のダブル注文してんのオレだけやんけ(笑)。寒いからか!?

まわりを見渡したらちょっと恥ずかしかった。しかしこれが実にうまいんでやめられん。たまにしか来られへんしダブルで

エエねん。オトコはダブルや。

 

 

 

 そんでまあ北加賀屋の事務所に戻って仕事やね。やる事ようさんある。順番に片づけててんけど、なかなかにへらへん。

意外にやる事多い。西梅田の仕事終わって、ちょっとノンビリ出来るかなあと思ったけど、なかなかにそうはいけへんなあ。

ちょっとハラへったんで、晩メシ喰いに行ってきた。「うどん食堂 御崎」!!! 昼にいっぺん来た事ある。

 

 何のことはあらへん。夜は飲み屋やった。疲れたおっさんがクダ巻いてたわ。まあオレも似たようなモンやけど。オレの

場合は酒より食べる方やね。食堂という言葉を信じて「ちゃんぽん」600円、「カツ玉」500円、「ごはん 中」160円を

いっといた。

 

 いきなり笑かす量のちゃんぽんが来た(笑)!!! あ、そうや・・・・・・。忘れてた。ここのちゃんぽんってメッチャボリューム

あるんやった・・・・・・。喰っても喰っても麺が出てけえへんがな。どないなっとんねん。笑うわ、ホンマに。おもっくそあった。

これと格闘してる時にすっかり注文したのを忘れてたカツ玉とごはんが来た・・・・・・!!!

 

 ガーーーーーーン!!!という音がアタマの中で響いた(笑)。めっさあるやん。夢の小食はどうなってんやろう。まあもうエエわ。

残すんイヤやからザブザブいった。ホンマにザブザブいったった。喰ってる時はホンマに幸せや。しかしちゃんぽんうまいな。

野菜たんまりやから思ってたよりもサクサク喰える。胡椒かけて喰っても良かった。カツ玉、ちょっと味薄いなあ。もう一息や

ねんけどなあ。おしいわ。ごはんはうまかった。

 

 

 

 近所のコンビニにクルマ止めてて、何か買わな悪いなあと思って冷蔵庫をのぞくと、そこには・・・・・・!!!

 

 何で2ついっぺんやねんーーーーーーー!!! 普段なかなか新作出せへんクセにどないなっとんねん!!! ホンマ頼むわ。

何も今日出会わんでも・・・・・と思いつつ、しっかりダブルアクセルを決めておいた。アーモンドの方がエエわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!