2009年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月6日 晴れ

 エエ天気やね。日が差したらクルマの中は暑いぐらいや。

 

 

 いやあ、しかし昨日は飲み過ぎたなあ。車庫に自分のクルマどうやっていれたか覚えてへん。やっぱり飲酒運転はあかんわ。

人生終わってまう。車庫でこれやったらとても公道は走れん。代行の人が入れてくれたんかもしれん。今朝はやや二日酔い(笑)。

でも凄い楽しいお酒やったなあ・・・・・・と思いつつ、約束通り10時に心斎橋の富士屋ホテルに迎えに行った。

 

 

 時間通りに出発やね。所長は釣具屋さんも経営してはった。凄いわ。深江橋にある釣り道具の問屋さんに一緒に連れてって

もらって、その後インテックス大阪でやってる「フィッシングショー」に行った。食品の展示会は何回か行った事あるけど、違う業種は

初めてや。これがなかなかにオモロイねんなあ。

 

 

 そんでまあ昼メシは「なにわフレンチびぎん」を予約してた。所長がここもぜひ行きたいって言うてはって、2000円のランチコースを

予約しておいた。デジカメ今日忘れたんで、マスターに借りた。まずスパークリングウォーターが出てきた。前の通りやね。そういや

ここでランチ喰うんは初めての日以来かもしれん。

 

 一品目は「兵庫県香住 モサエビ(子つき)のおさしみ フランス産ゲランドの塩添え」やった。エビをひっくり返したらきれいな

色の卵をようさん持ってた。殻むいて塩で喰ったら実にうまい。次が「鹿児島もち豚ロースの網焼き有機サラダ」やね。実に

ボリュームのあるサラダやった。葉がデカイ。箸で喰うのはちょっとナンギした。ドレッシングがエエなあ。

 

 

 さらにさっきのエビの頭を塩焼きにしてもろた。バリバリ喰える。そんで「有機無農薬白菜のスープ」、さらにその次が魚料理で

「淡路岩屋の天然チヌのポアレ 2種の大根添え」やった。

 

 このスープが実にやさしい味でうまい。野菜がエエカンジ。チヌのポワレもあっという間に無くなった。所長の方を見ても既に

無くなってた(笑)。うまいモンは早よなくなるねん。メインが「和歌山鶏胸肉と焼きパスタ ローズマリー風味」とパンが来た。

 

 焼きパスタっていうのが実に初めてや。焼いたらパスタって凄いボリューム出るねんなあ。あのつるつる食べる食感と

違ってしっかり噛むっていうカンジになる。エエやん!!! パンもようやく出てきた。待ちくたびれたわ(笑)。最後の最後に

持ってくるトコがニクイなあ。

 

 

 最後にデザートやね。「自家製アールグレイの濃い目のプリン」と「国産有機のハーブティー(マルベリー)」!!!

 

 アールグレイの風味が確かにした。ナイスや。このお茶をこの湯飲みで出してくるトコがいかにもこのお店らしいと

思った。こういうトコが実にスキや。このセンスが凄い。なかなか出来へんと思う。

 

 

 この2000円のランチコース、エライ値打ちあるなあ。このお店と出会うきっかけになったランチはパワーアップしてたわ。

 

 

 そんでまあ所長を新大阪まで送って行った。握手して別れた。凄いハキハキした、礼儀正しい人やった。見習うべきところは

多い。早くまた一緒にメシ行きたいなあ。北海道に行けたらエエな・・・・・・と思いつつ、挨拶して別れた。きっとまた会うと思う。

 

 

 帰りはいろんな事を考えたわ。考えることが多い。やることもだいぶ増えてきた。何も無いよりはずっとエエわ。誰にも必要と

されんようになるのはイヤや。そうならんようにしっかり自分の石を磨こう。サラリーマン辞めてまだ2年経ってへん。まだまだ

これからやし、この凄い充実した毎日をずっと過ごす為にもこの日記はやめられん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「ジョリーパスタ」!!! 久々にここのパスタが喰いたくなった。注文したのは、迷いに迷って

「国産豚と九条葱のペペロンチーノ “黒七味風味” 大盛」880円+150円と「海の幸のドリア」880円やね。

 

 やっぱりジョリーパスタ凄いわ。量もエエカンジやけど、何せうまいねん。うーん・・・・・、これを全国フランチャイズ展開

してるのは恐れ入るわ。このグループに匹敵するファミリーレストランはちょっと出てけえへんやろなあ。トイレ行った帰りに

見た厨房とかも結構きれいにしてた。

 

 

 メニュー見てたらもうひとつ気になるのがあった。「ペンネ “ボロネーゼ”」680円!!!

 

 130gってメニューに書いてあったけど、なかなかにボリュームあるわ。もっとあるように感じた。しかしこれもうまいなあ。

ファミリーレストランのレベルとちゃうわ。やっぱりここはエエと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!