2009年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月9日 晴れ

 エエ天気やね。今日は月曜日。一週間の始まりや。今週はどんな一週間なんやろな。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと人と会う約束をしてて、一緒に昼メシに行ってきた。尼崎にある「Ryu-Ryu」!!! リュリュ

メッチャ久しぶり〜!!! しかも尼崎にあるのはしらんかった。

 

 注文したのは「Aランチセット」750円!!! まずサラダが来てんけど、これが実にうまかった。何か懐かしい味やなあ。

ドレッシングが普通とちゃうねん。実にうまいねん。

 

 まああっという間になくなった。そんでまあパスタが来た。三種類の中から選べて、オレは「マッシュルームとツナの

クリームソース」、一緒に行った人は「たらこエリンギ」にした。

 

 実にうまいわ。何かホンマ懐かしいなあ。仕事じゃなくて、一人やったらもっとザブザブ喰いまくりたいトコやってんけど

まあとりあえず今日は辛抱や。アホや思われたらイヤや。相変わらずここは凄いたくさんのパスタメニューがあった。昔、

喰いまくった「イタリアンオムレツ」とかもちゃんとあった。バターライスも確かメッチャうまかってんなあ。また絶対来るべし!!!

 

 

 一緒に行った人もブログを書いてはった。何か新築の家を建ててるブログみたいやってんけど、これがなかなかにオモロ

かったわ。新築の家かあ・・・・・、いつかオレも自分の家建ててみたいなあ・・・・・・!!! 「みかん日記」っていうタイトルやった。

分かりやすく書いてあるからエエカンジや。何でも分かりやすいのは基本やわ。

 

 

 そんでまあ最後にドリンクが選べたんで「カルピス」をいっといた。

 

 久々に飲むカルピスがこれまたうまかった。いやあ、せやけどここにリュリュがあるのは実に新しい発見が出来たわ。

大阪にも作ってほしいなあ。ここのパスタを高校生の時に喰って、いつかパスタ屋やりたいなあ〜って思ったのが懐かしい。

まあ今でもパスタ屋はいつかやりたいと思ってるけど。

 

 

 

 そんでまあ昼からちょっと西宮北口に出来たデカイショップ見学に行ってきた。「阪急西宮ガーデンズ」!!!

 

 メチャメチャデカイーーーーーーー!!! こら凄いわ。西宮球場の跡地に作ったみたい。アリオ八尾よりもさらにデカイと思う。

専門のショップもようさん入ってるし、飲食店の数も凄かったわ。しかも1時過ぎやのにどの飲食店も並んでた。凄いなあ。

 

 

 せっかくやから1階のフードコートで何か喰って行く事にした。とりあえず「マメカ」っていうジューススタンドと目が合うたんで

「ミックスジュース R」200円をいっといた。

 

 これが無添加のミックスジュースらしく、実に自然な味わいでうまい。エエやん。ストローと上蓋は無しでもろた。このまま

ゴクゴク飲むのがエエねん。オロナミンC飲むみたいにいくのがエエねん。

 

 

 さらにうまそうなカツ丼とカツカレーのお店と目が合うた。「とん楽」!!! 揚げたてで来るみたい。

 

 カツ丼かカツカレーでさんざん悩んだ。まあうまかったらもう片っぽもいっといたらエエわ・・・・と思って、とりあえず

「かつカレー 並盛」690円をいっといた。

 

 おおーーーーーー!!! なかなかにうまいやん。アリオのフードコートとはレベルが違うわ。こっちの方がずっとエエと思う。

スキー場とかのレストランで出てきそうなカンジのカレーやった。なかなかにうまい。特にカツがやっぱり揚げたてでナイスや。

福神漬けは入れ放題や。まあオレは大人の対応をしておいた。ちょっと多いかもしれんけど、オレの中では少ないねん。

 

 

 そんでまあカツ丼もいっとこうかなあ・・・・・・と思ってんけど、何とか辛抱出来た。イケルけど辛抱や。オレは今年は

小食に憧れてるねん。憧れで終わらんように辛抱や。振り返ったらステーキチャーハンのお店があって、だいぶドキッと

した。ちょっと心臓が止まるんじゃあなくて、鼓動が早くなったわ。ドキドキしてるのが聞こえた。行列に並びかけたがな。

危ない。さらに先に進むと生パスタのお店や。またドキッとした。どうやねん、ここは。さっきオレパスタ喰ったのをすっかり

忘れてた。記憶がなくなるラインナップのフードコートや。

 

 

 最後らへんにあるたこ焼き屋に人が一番並んでた。大阪人の血が騒いだ。血に逆らう事は出来へんから、とりあえず

オレも並んだ。並んでしもた。「たこ焼き ごっつええ本舗」!!! ホンマにごっつええんやろなあ・・・・・。

 

 この最後尾に並んだ。今にも焼き上がりそうなたこ焼きがあるねんけど、問題は最後尾のオレまでアレが回ってくるか

どうかや。さすがに今から焼き始めるのを待つのはイヤやん。またドキドキしてきた。微妙や。誰かが2ついったら終わりや。

祈りながら並んだ。前にデカイねえちゃんおって、ホンマにドキドキしたわ。2つはあかん・・・・・。みんな仲良く1つずつに

してくれ〜。大阪から来とんねん・・・・・。オレ何してんねやろう??? 見学のハズがすっかり真剣勝負になってきた。

 

 

 あ、あとひとり・・・・・・!!! た、たのむーーーーー!!! セーフや。セーフやった。450円出して感動のご対面や。

 

 デカイなあ。ちょっとビックリしたわ。せやし熱いわ。結構うまかった。たいした事あらへん事あらへん。結構うまい方やと

思う。いやあ、せやけど大満足や。次はあのステーキチャーハンを攻めに来たい。ここのフードコート、レベル高いわ。。。

 

 

 

 そんでまあ今日の仕事は終わりや。しかし今日はリュリュを発見出来たのがうれしいなあ。帰りにもういっぺん寄ろうかと

思うぐらいうれしかった。昔、心斎橋のアクロスビルにあった時、思いっきり通いまくったもんなあ。あのバターライスはまた

ぜひ喰いたい。必ずまた行こう・・・・・・と思いつつ、今日の晩メシは「中国家庭料理 彩花」!!! クルマやったからお酒は

無理や。水頼んだ。「海老マヨネーズ」800円、「豚キムチ炒め」750円が来た。

 

 ここの海老マヨネーズも何かようワカランけど、喰いたくなるなあ。あんましヨソでは喰えへんのに、ここでは何故か注文して

まうから不思議や。しかもすぐ無くなる(笑)。豚キムチは先週安喜で2回も金村商店のキムチ喰ったから、ちょっと中毒気味で

ここでも喰える事を思い出して思わず注文した。あのキムチはやっぱりうまい。さらにここの豚キムチはプロのテクニックで作って

あった。ただ豚肉とキムチを炒めてるのとは違うわ。どんな調味料使ってるんやろなあ???

 

 

 さらにもっとキムチが喰いたくなったんで「キムチ飯」800円と「四川麻婆豆腐」700円+150円やね。プラス150円の分は

辛さを激辛の「キングギドラ」を頼んだからや。

 

 キムチ飯ってどんなんやろう・・・・・・と思ってて、出てきたコイツを見てビックリや。キムチ丼やん。しかもこれがメチャメチャ

うまいーーーーーー!!! エエやん。あんかけでちょっとトロみがついてて、実にうまい。ボリュームもあるわ。いやあ、こら実に

エエのを発見した。ナイスや。あのキムチでもっと色んな料理を作ってほしいわ。

 

 麻婆豆腐は目が覚めたわ(笑)。さすがキングギドラや。やっぱりこれはうまいなあ。山椒の風味が実にエエ。せやけどここの

マーボーは実にクセになるなあって思ってたけど、キムチ飯の方がもっとクセになるかもしれん・・・・・(笑)。辛さの種類が違うわ。

オレどっちか言うたらキムチの辛さの方が得意かもしれん。「杏仁豆腐」をサービスでくれた。

 

 これ喰ってスッキリやね。ここの杏仁豆腐、結構うまいわ。全部で3200円やった。クルマとちゃうかったらなあ〜。レモン

チューハイとかと一緒に喰いたかった。やっぱりここうまいわ。また来よう〜っと!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!