2009年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月19日 くもり

 朝と昼はくもりやったけど、夜は雨やね。かなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼メシを一緒に喰う約束をしてた。行った先は長堀橋にある「豚料理専門店 豚公司 銀呈」!!!

 

 地下のお店やってんけど、想像してたよりもずっと広いスペースやった。だいぶ広いなあ・・・・・。1時過ぎやったけど

お客さんは結構入ってた。オレ注文したのは「ランチロースかつ定食(110g)」1000円!!!

 

 ごはん結構あるなあ。スズリみたいな入れモンにソースを入れた。珍しいわ。ソース混ぜやすそうやね。出てきた

トンカツが実に上手に揚げてあった。

 

 中がピンク色!!! 絶妙な揚げ加減やね。これをまず岩塩で喰った。塩でトンカツを喰うのは初めてやってんけど、一緒に

昼メシ行った人が「塩で喰うのが一番豚の味が分かる」って言いはって、とりあえず塩で喰ってみた。

 

 おおーーーーーー!!! こら確かにうまいわ。塩でトンカツってうまいねんなあ・・・・・。しらんかったわ。せやけどここのソースも

実に捨てがたいモンがあった。だいぶレベル高いなあ。エエやね。気になったんはごはんがお代わり出来るんかや。昨日ちょっと

喰いすぎたんで、今日は控えておいた。

 

 

 一緒に行った人は何やうまそうなん喰ってはった。「豆乳しゃぶしゃぶ」らしい。豆乳・・・・・・!?

 

 何やけったいなしゃぶしゃぶやなあ・・・・・・と思いつつ、ちょっと食べてみ〜って言われて、おそるおそる豚肉をしゃぶしゃぶ

して、半生で下のポン酢みたいなタレにつけて喰ってみた。

 

 おおーーーーーー!!! これは新しい発見や!!! このポン酢やと思ってたのはちゃうかった。そばつゆに近いかなあ??? 何しか

実に優しい味や。脂っぽくない。こんな食べ方あるねんなあ・・・・・・。いやあ、でもホンマにあっさりしてるし、なんぼでも喰えそう

なカンジのしゃぶしゃぶや。この豆乳スープでクタクタになったキャベツとか豆腐も実に味を吸っててうまい!!! 最後にスープを

そのまま飲んでみてんけど、これがまたエエダシが出てて実にエエカンジや。

 

 

 最後にそのスープにご飯を入れて「リゾット」になった。「まだ喰えるやろ??」って言うてくれはってちょっともろた。

 

 こ、このお店は一体・・・・・・・・!? このリゾットもちょっと実にエエやん。夜に来てみたいなあ。このしゃぶしゃぶ実に

オモロイ。優しい味っていうのが一番気に入ったわ。なかなかこんな軽いカンジのしゃぶしゃぶは無いんとちゃうかなあ。

 

 

 日本酒も稀少なんを揃えてるらしく、少しだけ味見で飲ませてもらえた。

 

 いやあ、エエやね。この日本酒ほんのりピンク色やった。やっぱり夜いっぺん来てみたい。ただまあ最後の最後まで今日の

トンカツ定食のごはんがおかわり出来るかどうかは気になったけど・・・・・(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!