2013年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月3日 晴れ

 エエ天気やなあ。今日の大阪の最高気温は33度、最低気温は25度やった。ちょっと暑さもマシかなあ。

 

 

 まあそんなカンジで業務連絡です。8月8日(木)23時47分からのビーバップハイヒールにちょっとだけ出演させてもらってます。

「適正価格ハウマッチ?!」!!! よろしくお願いしまっす!!!

 

 

 今日も暑いなあ・・・・・・・・。ちょっと避暑に生駒山に行く事にした。今週はなかなかにハードやね。行く前に「やよい軒」に寄って

昼メシや。今日は「サバの塩焼定食」590円をいっといた。

 

 軽くおかわりを2回いっといた。これ以上食べたら動けんようになってしまう(笑)。やっぱり塩サバはうまいなあ。いつも味噌サバ

やねんけど、たまには塩サバもエエカンジやね。いやあ、ちょっと食べ過ぎたかもしれん。山登れるかなあ。

 

 ここって朝メシもやってんねんなあ。350円・・・・・・・・。納豆はあかん。オレの場合は420円の「目玉焼朝食」からやね。しかし

420円でごはん食べ放題ってホンマに凄いなあ。11時までに来たらエエんやね。

 

 

 

 そんでまあいつものように枚岡駅まで近鉄電車で行った。ホンマに今日も暑いなあ。枚岡駅の前にパン屋があった。

 

 こんなトコにパン屋さんがあってんなあ。今まで何回もこの前に来たことあるけど、このパン屋さんは実に気がつけへんかった。

せっかくなんで「クリームパン」110円を買ってみた。結構デカイやん。日本橋駅のパン屋は小さかったもんなあ。そんでまあいつもの

ように枚岡神社からスタートやね。「ちょっと失礼して山に登らせてもらいます」って心の中でつぶやきながらの入山や。

 

 今日もメチャメチャ暑い・・・・・・・・!!! まあでも山の中に入ったら涼しいねん。木が日差しも遮ってくれる。いつもの枚岡展望台で

一回目の休憩や。自衛隊のヘリコプターが見えた。珍しい。せやし今日は空気が綺麗で明石海峡大橋がボーっと見えた。そんで

第2チェックポイントに到着や。クリームパン食べた。なかなかうまいやん。今日は何か疲れてて、イヤにカラダも痛くて、ここで

ちょっと寝た。グーって寝てしもうた。起きたら3時半や(笑)。結構寝てた(笑)。涼しくてメッチャ気持ちエエねん。

 

 帰りに「ケガ無く無事帰してもらってありがとうございます」ってお参りしておいた。この枚岡神社って凄い雰囲気あるわ。神気が

漂ってるような気がする。その後ろにある山もやね。そのままの雰囲気やわ。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤や。ひょっとしたら・・・・・・・と思って、7月28日に道頓堀にオープンした「俺のフレンチイタリアン」に

寄ってみた。行ってみたら、何か行列が見えるねん。まさか・・・・・・・と思ったら、やっぱりそうやった。

 

 3〜4時間待ちらしい(笑)。おちょくってんのかい(笑)。しかしまあ大阪の人間も並ぶねんなあ。1年後もこの状態やったら、ホンマに

凄いと思う。この炎天下の中・・・・・・・。大丈夫かいな。さすがに4時間はよう待たんからパスしておいた。暑い・・・・・・・。近所にあった

スギ薬局でこの「つぶつぶオレンジ」を買うた。

 

 実にこれが68円ぐらいやったと思う。メッチャうまいねん。子供の頃によう飲んだよなあ。このツブツブ感が実にタマランねん。いやあ、

何か懐かしい味やったなあ。思いっきりナイスやったわ。しかしまだつぶつぶオレンジが売ってるとは思えへんかった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、千日前にある「唎き酒家」に行ってみた。ワインと日本酒のお店みたい。オモテに置いてある

空き瓶がなかなかアツかった。エエの置いてあるわ。

 

 最近、日本酒とワインにハマってるからここは理想的なお店やね。後は値段だけや(笑)。カウンターとテーブルがあって、テーブルに

案内された。結構広いお店やなあ。日曜日でも流行ってるわ。

 

 綺麗な箸袋やなあ。緑っていうのが実にエエカンジやね。付き出しも来た。とりあえず最初の一杯は「イエヴァー」560円!!! ドイツの

瓶ビールみたい。こんなビール初めてみたなあ。ここのメニューが実によう出来てる。メッチャ分かりやすい。エエカンジやなあ。

 

 確かに苦みが強いカンジやった。のどごしがエエやね。ビールっていうカンジやわ。最近ようある淡麗のビールとは真逆の位置に

あるビールやと思う。これぐらいの説明が実に分かりやすいわ。やっぱりここのメニューはよう出来てる。

 

 

 さらに「黒埼枝豆こくおう(新潟鈴木農園からの直送品)」350円と「小豆入りおぼろ豆腐」350円が来た。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーー!!! メッチャクオリティが高い。値段も安いわ。日本酒が飲みたくなってきた。枝豆も

豆腐も実に味があるわ。凄いなあ。こんな料理が出てくるんやね。日本酒いっといた。「琵琶のさざ浪」300円!!!

 

 最初の一杯目は埼玉県にある麻原酒造さんのお酒やね。100mlで300円ってメッチャ良心的やわ。色んなお酒を楽しめるやん。

この「琵琶のさざ浪」は確かにメニューの説明通り、最初に甘味を感じるけど後口に辛味が残るカンジやったわ。このお酒を飲んでたら

「造り盛り合わせ(しまあじ、あおりいか、鯛)」1200円が来た。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 日本酒との組み合わせも最高やわ。いやあ・・・・・・・、こら凄いわ。このお店

メチャメチャエエお店やね。日本酒とワインが好きな人には最高のお店やと思う。

 

 

 さらに違うお酒をいっといた。「竹林ふかまり」350円!!! 100mlで色々と試せるのはホンマにナイスやわ。

 

 これは岡山県の丸本酒造さんのお酒やった。バランスの良い感じのお酒やったなあ。田酒に似てるってメニューに書いてあった。

田酒ってこんなカンジやってんなあ。だいぶ前に飲んだ事あるような気がする。料理も来た。「酒盗(かつおの内臓の塩辛)」400円、

「水ナスの糠漬け(自家製)」350円!!!

 

 酒盗メッチャうまい。日本酒に最高によう合うわ。素晴らしい。おまけにメッチャ量も多いやん。ナイスや。ナスも実にエエカンジ。

ここ凄いなあ。飲食店でこんなに感動するのって久しぶりなような気がする。

 

 

 さらに次は200mlでもらった。200mlにしたらお猪口を選ばせてもらえたわ。凄いたくさんのお猪口があった。

 

 この赤いお猪口が実にエエカンジやね。えーっと、次は「星自慢 200ml」650円っていう福島県のお酒にした。ホンマにここって

色んなお酒が置いてあるなあ。透明の徳利で来た。

 

 「特別純米しぼりたて無濾過生原酒新酒」って書いてある。爽薫酒とも書いてあるなあ。フルーティなカンジがしたわ。吟醸酒に

近いんとちゃうかなあ。だんだん酔っぱらってきた(笑)。ちょっと飲み過ぎかもしれん(笑)。

 

 

 えーっと、次は「夜明け前 辰の吟 200ml」550円!!! えーっと、長野県のお酒やね。コストパフォーマンス最強らしい。

 

 このお酒もメッチャフルーティやね。十四代に似てるってメニューに書いてある。確かにすっきり飲みやすいお酒やわ。そんで

微妙な甘さもあんねんなあ。実にナイスなお酒がようけ置いてある。値段も安い。さらに「アメーラトマト」400円、「かぶと焼き」

450円が来た。かぶと焼きは鯛としまあじがあって、鯛にしてみた。

 

 このトマトがまたメッチャ甘くてうまい。甘酸っぱいってメニューに書いてあったけど、甘さがメッチャ引き立ってた。フルーツトマト

みたいや。鯛もエエカンジやね。いやあ、ホンマにここは素晴らしいわ。素晴らしいとしか言いようがない。

 

 

 そろそろエエカンジに酔っぱらってきたんで、最後の一杯やね。ラスイチは島根県のお酒「開春 200ml」750円!!!

 

 こういうお酒が辛口って言うねんなあ。日本酒の甘口と辛口がイマイチようワカランかってんけど、これは分かりやすかったわ。

超辛口って書いてある。ここって而今も置いてるねんなあ・・・・・・・。次に来た時は是非飲みたいわ。最後の〆にひたすら気に

なってた「トマトのパスタ(自家製パン付き)」850円!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! あ、赤ワイン・・・・・・・・・・(笑)!!! パスタもナイスやけど、このパンも

実にナイスやわ。来週の月曜にカッチーと保母さんとやるコンパをここでしようと思って、空いてるか聞いてみたら、実に月曜日が

定休やった・・・・・・・。残念・・・・・・・!!! えーっと、引き続きコンパを募集してますので、女性読者さまよろしくお願いします。メール

アドレスはこれです。 afajp304@gmail.com よろしくお願いしまっす!!!

 

 

 

 いやあ、ホンマに素晴らしいお店やったなあ。こんなお店があるとはちょっと信じられん。思いっきり良かった。また絶対に来るわ。

帰りに「俺のフレンチイタリアン」をチラ見したら、30〜40分待ちらしい。しゃあないなあ。

 

 赤ワインに氷が入ってんのはビックリしたわ。大阪の人○○○ンワ○○ンと○って○○と○の○。○○ょ○っ○○なあ。○ワ○○も

全然う○○○。傷○○○○かと○った。料理は凄いわ。○○ンは○○や。なかなかお○○○○してくれるやん。

 

 

 

 さあ自分のお店に出勤しよう。サクッと開店して、サクッと閉店や。帰りに漁師のゴローの前を通ってみたら、ダイナーのマークが

出来上がってた。いよいよもうすぐオープンやねんなあ。何か不思議なカンジやね。「笠屋町ダイナー ジャグラー」って書いてあるわ。

 

 ついファミマに寄っておにぎりを買うてしもうた(笑)。昨日も同じの買うたような気がしないでもない。何かお腹へってんなあ。この

「とろサーモン」のカロリーが172キロカロリーってちょっと信じられんわ。これがまた夜中に喰ったらうまいねん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!