2013年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月13日 晴れ

 エエ天気やなあ。ホンマに毎日毎日・・・・・・。今日の大阪の最高気温は38度で、最低気温が26度やった。エグイ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、家で楽天から取り寄せたカレーをいっといた。五島軒の「まろやかほぐしカレー」!!! ようやく

この赤い方を試す時が来たわ。ここのカレー、なかなかうまいねんなあ。ちょっと楽しみやった。

 

 やっぱりこのカレーもうまかった。これ4食で送料込み1000円は値打ちあるわ。このカレーは辛くないわ。いやあ、せやけど色々

取り寄せてみて、自分で食べてみて、色んな事が分かってきた。スーパーとかディスカウントストアのカレーも試さんとあかんなあ。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。メチャメチャ暑い・・・・・・・。信じられん。こんなに暑くなるんやね。今年は意外に忙しいから

あんまりウロウロ出来ん。来年以降はちょっと余裕も出来ると思う。今はブログとかフェイスブックの活用方法をよう勉強しよう。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、谷9にある「らーめんstyle JUNK STORY」!!! ジャンクストーリーでエエみたい。ここが人気店

やってんなあ。6時半に行ってんけど、店内満席で待ってる人もおったわ。凄いなあ。

 

 待ってる間にメニューをチェックしてみた。ラーメン中盛無料って書いてあるなあ。つけ麺も300gまでは同じ値段みたいやね。

なかなかサービスエエやん。どっちにするか悩む・・・・・・。カラアゲもあるわ。かなんなあ。

 

 

 順番が来た。蚊が多いのがナンギや。今の時期はまあしゃあないかもしれん。前に植木みたいなんもあったもんなあ。結構蚊が多い。

えーっと、とりあえず「濃口醤油らーめん」780円と「肉めし 並」400円、「からあげ 3個」300円をいっといた。ラーメンは中盛無料

やったんで、遠慮無く中盛や。肉めしは並と小が50円しか変わらへんから、最初「小」って言うててんけど、あわてて「並」に変更してみた。

 

 元々のラーメンの量も多いみたい(笑)。中盛が実に凄まじい量やった。麺も太麺やわ。エエやんエエやん。濃口って書いてある

通り、だいぶ濃い醤油ラーメンやね。思いっきりアツアツの状態で来たわ。どうやってこんな高温にしてんやろう??? しかしインパクト

ある醤油ラーメンやわ。なかなかこんなにパンチが効いてるのってあらへんのとちゃうかなあ。

 

 

 肉めしもカラアゲも強烈やったわ。肉めしが実に並やったら量多かった(笑)。せやけどごはん食べたら何かホッとするねんなあ。

実にナンギなカラダや(笑)。カラアゲがまた実にデカイねん。デカイってメニューに書いてあったけど、ホンマにデカかった。味も

まあまあエエと思う。このお店のライトがちょっと撮影にナンギやった。

 

 

 えーっと、まだ今日は喰えそうやったんで数量限定メニューの「塩つけ麺」900円をいっといた。300gまで無料なんで、遠慮無く

300gやね。あー、何か最近よう食べるような気がしてきた(笑)。山行きたいねんけど、ちょっと暑すぎ・・・・・・・。

 

 この塩つけ麺は柚子風味のせいか、実にサッパリしたカンジに仕上がってた。300gの麺ってやっぱりハンパやあらへんなあ(笑)。

さすがにラーメン中盛喰って、肉めし喰って、デカイカラアゲ喰って、最後の〆につけ麺300gや。ちょっとアタマ悪いような気がして

きた・・・・・・・(笑)。エエねんエエねん。次いつ来れるかどうかワカランやん。この塩つけ麺も注文して良かったわ。うまい。この実に

サッパリした爽やかなカンジが実にナイスやね。完全にハラパンパンになれたわ。さ、東心斎橋に行って仕事しよう〜っと。。。

 

 

 

 東心斎橋に出勤して、サクッと開店してサクッと閉店やね。今日は終電で帰ろう。メッチャヒマやった。ダレもけえへん。

 

 帰りもメチャメチャ暑い・・・・・・・。東心斎橋から商店街を歩いて南海難波に着く頃には汗だくや。電光掲示板の気温を見たら実に

31度やった。エエーーーーーーーーーーーーー!!! 夜のこの時間でも31度・・・・・・・。明日も暑そうやなあ。頑張ろう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!