2013年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月10日 晴れ

 今日も暑いなあ。夏、真っ盛りやわ。今日の大阪の最高気温は37度で、最低気温が29度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、西中島南方にある「時屋」!!! ここのつけ麺がうまいらしいねん。サクッと行ってみた。人が

多いなあ。今日は淀川花火大会の日みたい。駅周辺はメッチャ人が多かった。

 

 たまたまオレが入る時は空いててんけど、あっという間にオモテに人が並びだした。凄い人気してるなあ。えーっと、暑いんで

ちょっと軽く一杯や。「瓶ビール」450円の食券ボタンも押してた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! やっぱり暑い時ってビールうまいなあ。麺をゆがくのに結構時間かかるみたい

やからちょうど良かったわ。しばらく待ってたら「鶏つけ辛(並盛)」820円が来た。鶏つけ麺は普通か辛口を選べて、ちょっと暑いんで

辛口をいっといた。麺はさすがに並なんでそんなに多くないわ。たぶん200gぐらいとちゃうかなあ。

 

 この麺をまずそのまま食べてんけど、実にエエカンジやね。完全にストレートじゃなくて、微妙にネジってあるカンジやと思った。

つけ汁は結構カライ!!! 麺を思いっきり付けたら辛すぎる。サッとつけるカンジやったらちょうどエエんとちゃうかなあ。このつけ汁が

実に特徴あるなあ。「脂身豚飯」300円も来た。何でこのボタンを押したんか自分でもようワカラン(笑)。脂身て・・・・・(笑)。

 

 確実に脂身やったわ。まあでもこれがヘンな話やねんけど、意外にあっさりしてるように感じた。脂身やのにや。不思議な脂身丼

やね。何でこんなにあっさりしてるように感じてんやろう。スルッと食べれるカンジやね。

 

 

 周りの人が結構「豚つけ麺」を食べてるんで、気になってオレもいっといた。「豚つけ(大盛)」890円!!! 何で大盛りにしてんやろう(笑)。

 

 麺はさっきと一緒やねんけど、このつけ汁が強烈やったわ。思いっきりドロドロやねん。凄いわ。こんなにもドロドロのつけ汁って

初めてやと思う。味も濃くてインパクトがあるなあ。このつけ汁の中に肉とかメンマが入ってた。いやあ、メチャメチャ強烈やわ。凄い。

こんなつけ汁どうやって考えてんやろう??? インパクトがハンパやない。

 

 最後に一口だけごはんが付いてたわ。スープも入ってる。これに残ったつけ汁を好みの量入れて食べるねん。これが梅がのってる

せいか、凄いサッパリしたカンジになったなあ。いやあ、エエやんエエやん。実にエエカンジやん。なかなかエエお店やったなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!