2013年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月30日 くもり

 ちょっと天気悪いなあ。家出る時は小雨が降ってた。今日の大阪の最高気温は35度で、最低気温が28度やった。蒸し暑い・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ビール好きの美容師の友達にもらったこの金沢土産をいっといた。「潮屋 焼き塩辛」!!!

 

 これがメッチャ良かってん!!! 普通のイカの塩辛と違って、噛み応えがある。焼いてあるからやね。食感も風味も普通のイカの

塩辛と全然ちゃうねんなあ。メッチャうまかった。おみやげにこれを選ぶセンスが実にナイスや。イカ自体を焼いて塩辛にしたら

こんな風になんねんなあ。ナイスや。ありがとう。

 

 

 

 そんでまあ今日は4時から長堀で打ち合わせやったんで、サクッと行ってきた。なんやかんや色々とあってんけど、メニュー

ブックの件で、早急に対応せんとあかん事があった。「とりあえず急ぐんでオレ知り合いのデザイナーさんに頼んでやるわ〜」

って答えた。すぐデザイナーさんに電話したら、すぐに来てくれる事になって、そんで一緒に東急ハンズとシモジマに行ってきた。

 

 とりあえずこの「テラコッタ 2L 40ポケット」577円っていうのをサンプルで買っておいた。出来る事はとっとと進めんとあかん。

自分が出来る事をとっとと進めたらそれでエエねん。出来へん事はしゃあないけど、出来る事をすぐにやるんが大事なんやと思う。

 

 

 

 何かこの辺に久々に来たなあ。萬栄のすぐ近くや。終業時間に近かったから誰かと会うかなあ・・・・・・・と思ってんけど、誰も

会えへんかった。せっかくこの辺まで来たんで、美人が一人でやってる「ゆうきのカレー」に行ってみる事にした。

 

 金曜日やってんけど、まだ時間が早いからかダレもおらんかった。えーっと、とりあえず「ビンビール(中)」450円をいっといた。

入った瞬間、美人のねえちゃんに「オモテそんなに雨降ってるの〜」って言われた。いやいや、オレがただ単に汗を思いっきり

かいてるだけなんですけど・・・・・・・(笑)。メッチャオモロかった(笑)。暑いねん。オレは暑いねん。

 

 思いっきり冷えたこのビールが実にタマランやね。今日何かようワカランけど、メチャメチャ暑いねんなあ。かなん。蒸し暑いねん。

雨降ったからかなあ。えーっと、「カレーチーズリゾット」650円をいっといた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! しかもカラアゲとブロッコリーまでのってる。ナイスや。メッチャうまいやん。量も

実に多いと思う。暑い日に食べるカレーって何か実にエエカンジやね。汗ダラダラになるけど(笑)。

 

 

 さらに何かエエ肉があるらしく、それも焼いてもらった。バリバリにサシが入ってる牛肉やったわ。

 

 またまたヒットーーーーーーーーーーーーーーー!!! なんぼかようワカランねんけど、メチャメチャうまかった。ワサビがナイスや。

ワサビ醤油が実にエエカンジやねん。これで1100円って言われてんけど、肉代入ってへんから2000円渡して、もうお釣りは

いいです〜って言うてお店を出た。2000円でも思いっきり安いわ。しかし美人やなあ。通ってしまいそう(笑)。。。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店に出勤やね。サクッと開店して、サクッと閉店の予定やってんけど、意外なお客さんが一人で来てくれ

はった。ちょっと帰りに一緒に「じねん」に行ってみた。ホンマは「笠屋町ダイナー」に行ってみたかってんけど、ずーっと満席で

入られへんかってんなあ。夜中の2時半でも満席って凄いわ。

 

 地酒祭りの土日以外にここに来るのって久しぶりやなあ。ここも相変わらずよう混んでるわ。凄いなあ。新しい事が始まる日やった。

何か縁あったんやと思う。まあまだワカランけど。うまくいけば良いなあと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!