2013年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月19日 晴れ

 今日も思いっきりカンカン照り・・・・・・・。大阪の最高気温は37度で、最低気温は29度やった。メッチャ暑い。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、石橋にある博多ラーメン「一福」に行ってみた。ここのラーメンが本格的な博多ラーメンで

だいぶうまいらしい。前から気になってて、ようやく突撃する事が出来た。

 

 「替え玉一玉」無料やねんなあ。ナイスサービス!!! えーっと、とりあえず「ラーメン」700円と「ぶたどん」300円、さらに「焼き餃子」

300円をいっといた。まず豚丼と餃子が来たわ。

 

 両方ともメチャメチャうまかった。実に丁寧に作ってあるカンジやね。いやあ、こら凄い。豚丼の量もなかなかにボリュームあるわ。

これで300円やったら、メッチャ値打ちあるんとちゃうかなあ。刻んだタマネギがナイスやってん。そんでラーメンが来た。

 

 スープは豚骨ベースの醤油味やった。こってりしてる。見た目のアブラも凄かった。せやけど食べてみたら意外にスッキリしてんねん

なあ。不思議なスープやわ。麺は細めのストレートやね。しかし不思議なラーメンやった。見た目も味も濃いのに何故か後口がスッキリ

してる。豚骨独特の臭みもあんまり感じへんかった。うまいラーメンやなあ。

 

 

 えーっと、せっかくなんで「替え玉」いっといた。替え玉はバリカタやね。さっきは「固め」やってん。ここの麺の茹で時間は秒で注文

出来るようになってた。オモロイやり方や。せやけどこれは実に分かりやすいわ。さっきの「ぶたどん」が良かったんで、もう一丁

いっとく事にした。「明太子ごはん」300円!!!

 

 何か替え玉の方がボリュームあるような気がした(笑)。何でやろう??? 明太子ごはんが大変になってきた(笑)。替え玉は違う味を

いっとこうと思って紅しょうがと高菜をもらった。これは冷蔵で保存してあるみたい。雰囲気が変わって実に良かった。明太子ごはんも

実にエエカンジやね。なんやかんやでうまいから、結局全部残さず喰ってもうた(笑)。ハラパンパンやわ。ホンマにパンパンになった。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!