2013年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月26日 晴れ

 今日は何か妙に涼しかったなあ。昼間に家を出た時、ビックリしたわ。今日の大阪の最高気温は29度で、最低気温が22度やった。

何かホンマにいきなり寒くなったんかと錯覚するぐらい涼しかった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、家で楽天から取り寄せたカレーをいっといた。「博多×欧風黒カレー」!!! えーっと、だいぶ前に

たなごころっていうショップから取り寄せたカレーやね。

 

 レトルトにしてはなかなかにエエと思う。送料込みで3食1000円やったらまた買ってもエエかもしれん。普段は3食1580円で販売

してた。さすがに1580円はちょっと高いと思うなあ。

 

 

 

 さらにこれだけやったら腹一杯にならへんから、もう一丁いっといた。べんがるの「牛すじカレー」!!! このカレーは送料込みで4食

1000円やったなあ。さっきよりも安いわ。

 

 さっきの欧風黒カレーと比べて、ちょっとコクが無いように感じたなあ。まあ要するに味が薄いって思ってん。同時に食べたら色んな

ことが分かるなあ。さっきの方がレベルは上やと素直に思った。カレーも好みがあるからなかなか難しいやね。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。オモテに出たらビックリするぐらい涼しかった。エアコン要らんぐらい涼しい。っていうかいきなり

やから寒いぐらいやったわ。こんなにも寒暖の差を感じる事って珍しいと思うなあ。

 

 

 南海電車に乗って難波まで行って、そっから徒歩やね。ここ1週間ぐらい地下鉄で長堀橋駅に行く事が多かったから、何か新鮮

やったわ。色んな事が良い方向にまとまりつつあって、しかも大きな大きな目標も出来つつある。楽しみやわ。ひょっとしたら東京で

お店が出来るかもしれん。メッチャ楽しみやなあ。挑戦してみたい。

 

 

 

 今日は珍しいお客さんが来たわ。アジャデザインのリンダねえさん!!! メッチャ久しぶりやね。1年ぶりぐらいとちゃうかなあ。ホンマに

久しぶりのような気がしたわ。フランス人の名刺のデザインを頼む事になって、一緒に「長堀ダイナー」に行く事になった。

 

 オレはちょっと自分のお店の後片付けがあったんで、後から向かった。今日はリンダねえさんの教え子も一緒やってんなあ。

実に全員で6名やね。23歳の教え子二人は明らかに若かった。ナンバーワンとチャッピーっていう二人の23歳。デザイナーやね。

 

 今日のおすすめは「キンメダイ」と「牡蠣」やったわ。フレンチスタイルで出てきた。凄いなあ。ちょっと前までは考えられへん料理やわ。

またこれが実にうまいねん。キンメダイのカシラの部分って、フレンチの味付けで食べるの初めてやわ。身の部分はサラダにしてもらった。

メッチャうまいねん。凄いわ。9月12日にメニューを大幅に変更して、リニューアルするみたい。今日もメッチャ安かった。6人で赤ワインを

2本開けて、料理もそこそこ頼んで9000円や。一人1500円!!! 素晴らしいコストパフォーマンスやね。また来よう〜っと。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!