2013年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月14日 晴れ

 今日も思いっきり暑い。今年の夏は強烈・・・・・・。日差しが危険や。今日の大阪の最高気温は38度で、最低気温が26度やった。

4日間連続の最高気温38度・・・・・・・。シビレルなあ。なかなかにシビレル経験をさせてもらえる。

 

 

 まあそんなカンジであまりにも暑いんで、ちょっと散髪しようと思って、いつもよう行く床屋に行った。もうホンマに暑いから、短くしようと

思って「スキにしてください」ってカットする人に言うたら、ホンマにスキにされたあーーーーーーーーー(笑)!!! 髪が無い!!!

 

 髪あらへんがな。だいぶ焦って薬局に寄って「リアップX5」を購入や(笑)。これで髪増えるかなあ??? しかし髪の毛減ったよなあ。

7年ぐらい前にあてたストパーは一体何やってんやろう??? リアップが効く事を祈ろう。コップ洗う洗剤とサンクスで198円の例の

アイスも買うた。このアイスが198円は革命的やわ。198円はありえへん。メッチャうまいねん。

 

 

 あー、しかし髪が無いなあ・・・・・・・・・。リアップ効いたらエエのになあ。リアップ効いて、もし痩せる事が出来たら、人生最後の

ストパーを年甲斐もなくもう一回あてよう。それを夢見て毎日頑張ろう。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「まだん 心斎橋店」!!! 晩メシ何食べようかなあ・・・・・・と思って、ぐるなびを

見てたら、13日14日15日限定で2980円食べ飲み放題っていうのがあった。サムギョプサルだけとちゃうねん。色んな韓国料理も

食べ放題みたい。それで2980円は安いやん。電話で確認して行ってみた。

 

 このメニューが食べ放題みたい。エエやんエエやん。飲み放題っていうのもナイスや。マッコリを思いっきり飲みたい気分やってん。

ただ個室の照明が微妙やった。撮影にはキビシイ照明や。

 

 えーっと、まず最初にお店のサービスで「イカフェ・豆腐チゲ・トッポギ・玉子焼き」が付いてた。やっぱりまだんって味エエよなあ。

昔、金村商店のみなさまに鶴橋のまだんに連れてってもらった事を思い出したわ。メインはやっぱりサムギョプサルやね。思いっきり

食べまくった(笑)。ゴマの葉もチシャも思いっきり食べた。野菜ようけ食べたらホッとする。マッコリは5杯ぐらい飲んだかなあ。ちょっと

だけ酔ったような気がしないでもない。コーン茶もうまかったわ。これで2980円は思いっきり安い。ここは覚えておかんとあかん。

 

 

 

 思いっきり食べて飲んだけど、炭水化物をほとんど取らへんかったからまあ問題無いと思う。こんだけ野菜喰ったらサイコーやなあ。

なかなかこんだけは喰えん。そんでまあサクッと自分のお店を開店して、サクッといつものように閉店や。ダレもけえへんがな。ヒマや。

あかん。今日は水曜日かあ。リニューアル中の長堀ダイナーが気になってちょっと行ってみた。

 

 明らかに料理がグレードアップしてるなあ。何かメッチャ楽しみやわ。俺のフレンチを凌ぐようなのが、ひょっとしたら出来るんかも

しれん。ここって広いスペースでイスあるもんなあ。エアコンもよう効いてる。道頓堀の俺のフレンチは立ち飲みで、テーブルが狭くて、

エアコンあらへん。この差はデカイわ。あー、早く試食会で出たメインを食べたい。早くリニューアルして(笑)!!!

 

 

 

 2時でフードはラストオーダーやった。今日はこれにて終了や。長堀ダイナーを出てから、妙にカレーが食べたくなってきた・・・・・・。

うーん・・・・・・・・、どうしよう・・・・・・・・と思いつつ、思いついたんが「なか卯」!!! ここを忘れてた。

 

 「和風チキンカレー 並」390円!!! 夜中でも390円でカレー喰えるって凄いと思う。都会ってホンマに凄いわ。何でも食べれるがな。

誘惑多すぎるねん。またこのカレーが普通にうまいからナンギや。ナンギすぎる。

 

 

 何故か「親子丼 ミニ」390円も試したくなってきた・・・・・・・(笑)。ミニにしよう。これでもカラダに気を使ってるねん。

 

 またまたメッチャうまい親子丼が来た。ミニにせん方が良かったかもしれん・・・・・・・・・(笑)。いやあ、しかしうまいなあ。この親子丼

ミニとはいえ390円はありえへんと思う。何でこんなにレベル高いんやろう。コストパフォーマンスが高すぎるわ。

 

 このなか卯特製の山椒がまた良かってん。トリキの山椒もどきとはちゃうかった。この山椒はよう出来てるわ。さすがにこの山椒は

楽天で売ってへんやろうと思って検索してみたら、この山椒は無かってんけど、すき家となか卯をやってるゼンショーのページが出て

きたわ。親子丼の具は楽天で販売してるねんなあ。さすがにちょっとビックリした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!