2013年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月12日 晴れ

 今日も天気エエなあ。メチャメチャ暑い・・・・・・・。大阪の最高気温が38度で、最低気温が29度やった。昨日も同じや。どないやねん。

四万十の方で41度っていう最高気温を昨日か今日に観測したみたい。今年は暑い・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、この前B級グルメ王オカちゃんにもらったこの「黒舞昆」を試してみた。マイコンノコウハラや。

この宣伝を地下鉄かバスで聞いたか見たかしたような気がする。確か今年の食博でも見たわ。家で食べるの初めてやね。

 

 オカちゃん絶賛のこの昆布がメチャメチャうまかった。食博で試食で食べたのも確かにうまかったけど、家でごはんと一緒に

食べたらやっぱりちゃうなあ。だいぶうまいわ。楽天にあるかなあ・・・・・・と思って調べてみたら舞昆のこうはら 楽天市場店

ちゃんとあった。凄いなあ楽天。ホンマに何でもあるような気がしてきた。

 

 

 

 そんでまあ今日は2時から長堀で打ち合わせやったんで、ちょっとサクッと行ってみた。やるべき事はとっとと進めんとあかん。

時間が経てば経つほど人の気持ちはどんどん離れていく。すぐにせなあかん。打ち合わせは30分ぐらいで終わった。思ってた

よりもずっと早かったわ。良かった。

 

 帰りに工事中の「笠屋町ダイナー」に行ってみた。ダイダイ色の看板がもう付いてるわ。ここって漁師のGOROがあったトコ

やねんなあ。何か凄い不思議な感じがしたわ。ここは和食バージョンのダイナーらしい。早く来たいなあ。8月14日にオープン

やったわ。店内もだいぶ変えてるみたい。

 

 

 

 そんでまあとりあえず自分のお店に出勤やね。ブログもとっとと書かんとあかん。なんぼでもたまる。他に優先すべき事が出来て

しまったから、ある程度はしゃあないかもしれんけど、それでもこのブログがオレの原点やもんなあ。これを書いてへんかったら今の

世界はあらへんかった。平行して進むこれを書いてないオレの人生はどんなんやってんやろう??? 後悔のない生き方をしたい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は「カッチーコンパ」の日やね。川西から保母さんが2人来てくれはった。行った先は「うろこ屋」!!! ここが

実に広くて綺麗で、おまけに値段も安くて料理もおいしくてナイスやねん。雑居ビルの3階でもよう流行ってるわ。

 

 いやあ、メッチャ楽しかった。5時から8時半まで居てた。結構飲んで食べて4人で14000円やった。安いなあ。さすがやわ。

来てくれはった保母さん2人も実にエエカンジで良かった。こんな風に広がっていくのもいいなあ。色んな人と知り合いたい。

 

 

 

 そんでまあサクッと自分のお店を開店や。一緒に来てくれたわ。やさしいなあ。なんやかんやで結構遅くなった。お店出たら

4時40分ぐらいやった。もう朝やわ。始発で家に帰ろう。ひっかけ橋でちょっと記念撮影してみた。

 

 アイフォンでもホンマに結構綺麗に撮れるやん。何かハラへってきた・・・・・・・。始発で帰るのはパスして、ちょっくら「吉野家」で

「牛丼」280円をシバく事にした。都会はあらゆるところに何でもあるなあ(笑)。誘惑満載や。

 

 吉野家の牛丼、確かにうまくなったわ。CMであれだけ宣伝するだけあると思う。しかも280円や。ありえへんわ。なにげにメニューを

見たら「豚焼定食 十勝仕立て」がなくなってるーーーーーーーーー!!! ガーンーーーーーーーーーーーーー!!! あのメニューの大ファン

やったのにーーーーーーーーーーーー!!! 無くなる前に思いっきり食べておいたら良かった。無くなる予告をCMで頼むーーーーーー!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!