2013年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月11日 晴れ

 暑い・・・・・・・・・・・・。どうなっとんねん、今年の夏・・・・・・・。大阪の最高気温は38度、最低気温が29度・・・・・・・。あかん・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、こんなカンジでリョンスンが用意してくれた。今日は長堀ダイナーの試食会なんで、あんまり

食べ過ぎたらあかん。ちょっと控えめにしておかんとマズイねんけど、リョンスンの料理がまたうまいねんなあ。

 

 この赤ウインナーが実にタマラン・・・・・・・・・!!! 何で赤ウインナーとケチャップってこんなにも相性がエエんやろう。不思議やわ。

目玉焼きにソースをかけるセンスも一緒やね。何か不思議な縁があるよなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は待ちに待った「長堀ダイナー」の試食会やね。8月1日に新しいシェフが入って、実際にお店のメニューとして

出す前の試食会やった。こんなんに呼んでもらえるって感謝せんとあかんわ。なかなか経験出来へん事やと思う。

 

ゲキアツ!!

 

 

 この試食会に参加した人、全員がビックリする料理やった。オレも5〜6品ぐらいやと思っててんけど、20皿以上出てきた。凄いわ。

長堀ダイナー、何かこれから大きな変化があると思う。値段も抑えるみたいなんで、こらオモロなってきたなあ!!! 暑い夏に熱い料理!!!

 

 

 

 いやあ、ホンマに凄かったなあ。一口ずつしか食べてへんのに、ハラパンパンになったわ。試食会は4時スタートやってんけど、

もうすっかり暗くなってる。凄い試食会やったなあ。

 

 出勤前にいつも寄るサンクスでこの「チョコナッツバー」を発見した。これが実に198円!!! 信じられん!!! コンビニでこんな低価格の

アイスがあるとは思えへんかった。普通にスーパーでも398円とかしそうやのに。これがまた味も良かってんなあ。一気に3本食べて

しもうた(笑)。あ、そうや。長堀ダイナーでデザートも出してほしいなあ。。。

 

 

 

 そんでまあ試食会の後に食事会もあって、それにも呼んでもらっててんけど、今日は珍しくお客さんが来る予定やったんで、その

食事会は遠慮させてもらった。行きたかってんけどなあ。まあまた次の機会やね。

 

 

 何故かその食事会の後に、長堀ダイナーの主要メンバーがオレのお店に来てくれた。そこで意外な会話が繰り広げられたわ。実に

侃侃諤諤のアツイ議論やったと思う。オレもつい話してしもうた。大統領閣下が居てはるのに、つい言うてしまったわ。まあでもやっぱり

正しい事が強いねんなあ。正論は強い。

 

 

 アツイ議論も最後は無事収束した。エエやんエエやん。みんな真剣に長堀ダイナーの事を考えてるワケやね。エエメンバーやなあ。

ホンマに強力なメンツやと思う。これからどんどん伸びるかもしれん。お店の雰囲気はお客さんによう伝わるもんなあ。

 

 

 

 最後に残ったんは同級生のカッチーや(笑)。軽く一杯いっとく事にした。そしたらビルの下でフランス人が待ってた(笑)。どないやねん。

みんなオレがスキなんかあ〜(笑)。三人で「じねん」に行ってみた。

 

 結構飲んでしもたなあ(笑)。言いたい事はその日のうちに言うたらエエねん。色んな事あるわ。せやけどせめて前向きな話をしたい

やん。終わった事はもうエエやん。なんぼ言うても返ってけえへん。今からの話をしよう。えーっと、今からの話をしようと思いつつ、ここの

お会計が9600円や。え・・・・・・・・??? 支払うのオレ??? やっぱり(笑)。えーっと、今日のオレのお店売上1万円やったような・・・・・・・・。

終わった事はなんぼ言うても返ってけえへん・・・・・・・・(笑)??? 長堀ダイナーの経費で落としてくれーーーーーーーーー(笑)!!! 早く落と

せるぐらいエライさんに二人ともなってくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! はよなってくれな、オレ倒産するわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!