2013年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月10日 晴れ

 今日も暑いなあ。夏、真っ盛りやわ。今日の大阪の最高気温は37度で、最低気温が29度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、こんなカンジでリョンスンが用意してくれた。今日は素麺やね。素麺久々や。

 

 梅素麺と肉味噌素麺やった。いやあ、なかなかにうまかったわ。夏って素麺が実にエエカンジやよなあ。いっとき、素麺が嫌いな

時期もあった。まだ子供の頃やったんとちゃうかなあ。おとんが素麺ばっかり食べてて、それでイヤになったような気がしないでもない。

 

 

 

 そんでまあ今日は3時から周防町の「英國屋」で大統領閣下、池内社長、カッチー、オレで打ち合わせやった。

 

 長堀ダイナーも中島くんが入った事によって大きな大きな変化の時を迎えてるわ。佐々木店長はやっぱりあかんかってんなあ。

手を抜いたらおられんようになる。因果応報の自業自得やわ。怖いぐらいそれが貫徹してる。オレも気をつけんとあかん。こんな風に

なっていくねんなあ。長堀ダイナーの売上はこれから大きく伸びる可能性が高い。大統領の強運を思い知らされたわ。何故かそういう

風になっていくねんなあ。何故か・・・・・・・。それはきっと普段の行いが全て反映してるんやと思う。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、西中島南方にある「時屋」!!! ここのつけ麺がうまいらしいねん。サクッと行ってみた。人が

多いなあ。今日は淀川花火大会の日みたい。駅周辺はメッチャ人が多かった。

 

 たまたまオレが入る時は空いててんけど、あっという間にオモテに人が並びだした。凄い人気してるなあ。えーっと、暑いんで

ちょっと軽く一杯や。「瓶ビール」450円の食券ボタンも押してた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! やっぱり暑い時ってビールうまいなあ。麺をゆがくのに結構時間かかるみたい

やからちょうど良かったわ。しばらく待ってたら「鶏つけ辛(並盛)」820円が来た。鶏つけ麺は普通か辛口を選べて、ちょっと暑いんで

辛口をいっといた。麺はさすがに並なんでそんなに多くないわ。たぶん200gぐらいとちゃうかなあ。

 

 この麺をまずそのまま食べてんけど、実にエエカンジやね。完全にストレートじゃなくて、微妙にネジってあるカンジやと思った。

つけ汁は結構カライ!!! 麺を思いっきり付けたら辛すぎる。サッとつけるカンジやったらちょうどエエんとちゃうかなあ。このつけ汁が

実に特徴あるなあ。「脂身豚飯」300円も来た。何でこのボタンを押したんか自分でもようワカラン(笑)。脂身て・・・・・(笑)。

 

 確実に脂身やったわ。まあでもこれがヘンな話やねんけど、意外にあっさりしてるように感じた。脂身やのにや。不思議な脂身丼

やね。何でこんなにあっさりしてるように感じてんやろう。スルッと食べれるカンジやね。

 

 

 周りの人が結構「豚つけ麺」を食べてるんで、気になってオレもいっといた。「豚つけ(大盛)」890円!!! 何で大盛りにしてんやろう(笑)。

 

 麺はさっきと一緒やねんけど、このつけ汁が強烈やったわ。思いっきりドロドロやねん。凄いわ。こんなにもドロドロのつけ汁って

初めてやと思う。味も濃くてインパクトがあるなあ。このつけ汁の中に肉とかメンマが入ってた。いやあ、メチャメチャ強烈やわ。凄い。

こんなつけ汁どうやって考えてんやろう??? インパクトがハンパやない。

 

 最後に一口だけごはんが付いてたわ。スープも入ってる。これに残ったつけ汁を好みの量入れて食べるねん。これが梅がのってる

せいか、凄いサッパリしたカンジになったなあ。いやあ、エエやんエエやん。実にエエカンジやん。なかなかエエお店やったなあ。。。

 

 

 

 そんでまあこっから徒歩で淀川に向かった。ちょうど淀川花火大会のクライマックスが見れそうや。凄い人やったけど、なかなかに

ナイスな場所に潜り込む事が出来たわ。

 

 メチャメチャ綺麗やったわ。よう見えたなあ。やっぱりこの場所はエエカンジかもしれん。十三の方に行ったら帰られへんように

なると思う。ここはスッと帰れるわ。西中島南方駅がすぐそこやもんなあ。電線だけが気になった。来年はあの向こう側で見たい。

 

 

 そんでまあ御堂筋線で東心斎橋に戻った。いやあ、便利やね。せやけどさすがに電車はメチャメチャ混んでたわ。次からは一回

新大阪に行って、そっから戻ってきた方がエエかもしれん。立ってるのも結構疲れた。サクッと開店して、サクッと閉店のつもり

やってんけど、意外にもお客さんが来てくれた。結構遅くなってんなあ。

 

 帰りにリョンスンのマンションの近くにあるファミマでおにぎりを買った。カロリーだけを見て130円の「直火焼たらこ」を買うてしもうた。

あかんーーーーーーーーーーーー!!! 100円のおにぎりにしようと思ってたのにーーーーーーーーーーー!! まあエエか。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!