2013年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月2日 晴れ

 今日も暑いなあ。大阪の最高気温は34度、最低気温は27度やったわ。強烈やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、神戸ゲイロードヒマラヤ楽天市場店から取り寄せた「キーマカレー」!!! 家の中にようさん

楽天から取り寄せたカレーがあるなあ(笑)。順番に食べよう。

 

 本格的な味がするわ。このスパイスをようけ使ってるカレーは不思議とレトルト臭さが気にならへん。このキーマカレーはラム肉と

鶏肉をニンニクと生姜で炒めてるみたい。中辛ぐらいの辛さかなあ。まろやかな辛さっていうカンジやった。

 

 

 

 昼メシにカレー喰ったら何か調子エエねんなあ。カレーってやっぱりカラダにエエんかもしれん。あのスパイスが何か良さげなカンジ

やね。まあ取りすぎは逆にあかんと思うけど。ほどほどが大事やねんけど、ほどほどが実に難しい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久しぶりに西田辺にある「中国家庭料理 彩花」に行ってみた。ここの中華が無性に食べたく

なってんなあ。たまに禁断症状が出るわ(笑)。

 

 6時半やねんけど明るいなあ。来月ぐらいからだいぶ暗くなるかもしれん。えーっと、とりあえず「紹興酒3年 花彫 一合」550円を

熱燗でもらった。暑い中の熱燗がまたエエカンジやねん。それといつもの「蒸し鶏(香菜ソース)」500円をいっといた。

 

 香菜が山盛りで来たわ。ここのマスターが栽培してる無農薬の香菜・・・・・・・・!!! 普通の香菜に比べて、味と香りが丸いような気が

する。そんなに刺激的じゃあないねん。この蒸し鶏がタマランぐらいうまいねんなあ。紹興酒とも抜群によう合うわ。無農薬の野菜作りは

どんどん進化していってるらしい。失敗から学ぶ事が多いってマスターが言うてはった。見学させてもらったんを思い出すなあ。

 

 

 さらに今日は珍しい酢豚を作ってもらった。「塩ベースの酢豚」!!! それとチンゲンサイがようけ採れたらしんで、それを炒めてもらった。

 

 この塩ベースの酢豚がメッチャうまかった。こんな酢豚があんねんなあ。酢豚の概念を覆す酢豚やわ。味は確かに酢豚やねん。

無農薬の万願寺唐辛子も入れてもらった。このタマネギも無農薬やね。素晴らしいわ。値段はいつもと一緒やねん。自分で栽培

したら無農薬でも市場で買うよりも安く出来るってマスターが教えてくれた。でも手間は大変やと思う。チンゲンサイも最高や。

 

 

 マスターが「これ無農薬の枝豆なんですよ〜」って見せてくれた。色々作ってるねんなあ。これ見たら食べたくなるわ。えーっと、

「枝豆」と「トマト」もいっといた。トマトももちろん無農薬やね。

 

 農薬使えへんかったら、こんなにもやさしい味になるねんなあ。エグミが全くあらへん。何か凄い綺麗な味がするわ。無農薬の

野菜を使ってるレストランはようけあるかもしれんけど、自分で無農薬の野菜を作って、それをお客さんに提供してるレストランは

ちょっとあらへんと思う。飲食業ってただでさえ忙しいのに、ここのマスターはホンマに凄いわ。あんまり寝てへんのかもしれん。

 

 

 さらにここの最高にうまい「キムチ飯」900円と「酸辣湯」700円を〆にいっといた。キムチはもちろん金村商店やね。

 

 両方ともメチャメチャうまい。やっぱりここはエエなあ。いやあ、ホンマに素晴らしいわ。こんなにも手軽にリーズナブルに無農薬野菜を

食べれるお店はちょっとあらへんわ。しかも中華やもんなあ。実にナイスやわ。また近々来たいと思う。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。ちょっと口の中をサッパリさせようと思って、「ガリガリ君 梨」を買ってみた。

 

 つい10%増量中の文字と目が合うて「コーンパン」まで買うてもうた・・・・・・・。あかんーーーーーーーーーーー!!! 何でつい買って

しまうんやろう・・・・・・・・。あかん・・・・・・・・。ニッチもサッチもいかん・・・・・・・・・。せやけどうまいねん・・・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!