2013年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月30日 晴れ

 今日もなかなかに強烈に暑いわ・・・・・・・。大阪の最高気温は33度で、最低気温は27度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日は久しぶりに「本町北浜ランチ」に行ってみた。ちょっとうまいパスタを食べたくなって、選んだお店はここ

やね。この界隈でオレの中で一番うまいと思う「マーブルトレ」!!!

 

 注文したんはこの「A Pranzo」1000円やね。えーっと、まずパンと前菜がすぐに来た。前菜は「びわ湖産わかさぎと赤玉ねぎの

エスカベーチェと野辺地カブラのピクルス」!!!

 

 このワカサギは酸味が強そうやってんけど、そんな事は無かったわ。どれもサッパリはしてるけど、やさしいカンジの味やね。やっぱり

ここはナイスな料理やなあ。パンも相変わらずメッチャうまい。オリーブオイルも香り高いエエのやわ。

 

 

 そんでまあパスタが来た。選ばれへんから両方や。「泉州産ヒイカとズッキーニのビアンコ」と「大山地鶏のラグーと千両なすのロッソ」!!!

ハラへってたんで両方ともプラス200円で大盛りでいっといた。そしたらホンマに大盛りで来た(笑)。一切妥協の無い量や(笑)。ハンパ

やあらへん。見た目から凄かった(笑)。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! やっぱりここのパスタはうまいなあ。ロッソの方がメチャメチャボリューム感が

あったわ。同じ量とは思われへん。ミンチが明らかにボリュームアップしてる(笑)。いやあ、せやけどホンマにここのパスタはうまい。

この界隈でここよりうまいパスタを出すお店をしらんわ。

 

 

 パンのおかわりを持って来てくれて、「おかわりいかがですか〜??」って聞かれて、つい脊髄反射で「ください」って言うてしもうた。

何でオレはこう言うてまうねん(笑)。あかん。ホンマにあかん。おまけに2個や(笑)。

 

 ハラパンパンやねんけど、ここのパンとオリーブオイルの組み合わせは実に素晴らしいわ。気が付いたら無くなってた(笑)。まあ

オトコやったらこれぐらいはサクッと喰えんとあかんかもしれん。ただまあ正直なところ食べられへん方に憧れるけど(笑)。何で

オレってこんなにハラへるんやろう・・・・・・・。かなん。しかしうまいパスタやった。。。

 

 

 

 そんでまあ今日は今から山陰ツアーやね。二泊三日で温泉宿を2軒ブッキングしてみた。阪神高速環状線→中国道→鳥取道やね。

鳥取道の60キロが無料区間なんでメッチャエエカンジや。途中の安富パーキングエリアでおやつ買うた。

 

 ここで買うたこの「もち麦どら焼き」155円やねんけど、確かにモチモチはしてるねん。せやけどまあ普通やね。大きさもちょっと

小さめやと思う。中に栗が入ってたんはナイスやってんけど、もうちょっとボリュームあったらエエのになあ。

 

 

 

 そんでまあ鳥取に向かって出発や。佐用ジャンクションが中国道と鳥取道の分岐やねんなあ。

 

 ここまでは大体1時間半ぐらいやった。こっからさらに1時間で到着やわ。鳥取はやっぱり近いなあ。何せこの高速が無料なんが

実に値打ちがあるわ。これを発見してちょいちょい来てみたくなってん。

 

 

 

 今日泊まる宿に向かってんけど、途中でちょっと気になるうどん屋さんがあったんでサクッと入ってみた。ちょうど寄ろうと思ってた

「白兎神社」のすぐ近くにあってんなあ。「白兎ヘルスランド 手打うどん」!!! 実に変わった店名や。「白兎うどん」が正しいんかなあ??

 

 前の海水浴場で泳いでる人が結構おったわ。駐車場もタダやねんなあ。気持ちよさそうやわ。暑いんで「冷しぶっかけ」500円を

注文したら、茹でて締めるんで10分ぐらいかかりますって言われた。ナイスや。とりあえず待ってる間に「白兎うどん」300円をいっといた。

これがかけうどんらしい。

 

 この白兎うどんがなかなかにうまかってんなあ。結構コシあるタイプやわ。海の家で出てくるうどんとはレベルが違う。値段も実に

良心的やね。この辺って意外と穴場のリゾートかもしれん。鳥取ってあんまり知られてへんのとちゃうかなあ。

 

 

 そんでまあ最初に注文したぶっかけが来た。メッチャボリュームたっぷりで来た!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ベリーベリーナイスやね。やっぱりうどんにコシがあるなあ。冷やしで

食べたら実によう分かる。そのコシも強すぎへんのがナイスや。実にうまかったわ。鳥取県にもうまいうどんがあるんやね。

 

 

 

 そんでまあせっかくなんで隣にある「白兎神社」にお参りしてみた。

 

 最初にこの神社の前を通ってから、何故かここに来なあかんような気がしててんなあ。何でかワカランけど、ホンマに今年最初に通った

時にそう思った。とりあえず御朱印ももらえて良かったわ。白兎神社って何かエエ名前やね。神話を感じる名前やわ。

 

 

 

 そんでまあ今日泊まる宿に向かった。こっからあと40分ぐらいやったかなあ。割とすぐやったわ。今日は楽天トラベルではわい温泉の

「千年島の一軒宿 千年亭」っていう宿を予約した。プラン名は「【直前割】2人で1万円☆貸切露天風呂&朝食付」!!! 実に一人5000円!!!

 

 朝メシも貸切露天風呂も付いて一人5000円なんで、さすがに全く部屋は期待してへんかってんけど、通された5階にある

「志野−3」っていう部屋はメチャメチャ良かった。信じられへん・・・・・・・・・!!! この広い部屋。バストイレ付き。テレビもデカイ。

窓からの景色もメッチャ良かった。さすがにこの部屋はビックリしたわ。何かの間違いかと思った。

 

 

 ちょっと休憩してから、ここの露天風呂に行ってみた。温泉宿に来たらこの露天風呂がメッチャ楽しみやねんなあ。

 

 ほとんど貸し切り(笑)。他に人おったけど、ちょうど6時半ぐらいに来たんで、たぶんみんなメシやから出たんやと思う。こんなに

撮影出来るぐらいダレもおらん。ダレも入ってもけえへん。メッチャエエお湯やったなあ。ツルツルになる湯質やった。何回も出たり

入ったりするんがホンマにタマランねん。40代は日本の色んな温泉にも行ってみたい。部屋に戻ったら布団を敷きに来てくれた。

 

 布団まで敷いてくれるんやね(笑)!!! 何かホンマに申し訳ないわ。これで一人5000円・・・・・・・・。貸切露天風呂は夜の11時に予約

しておいた。それまでに晩メシに行かんとあかん。この辺って飲食店が閉まるのも早そうや。

 

 

 宿からクルマで出発やね。食べログで見つけた倉吉市にある「焼肉まんしゅう」に行ってみた。クルマで30分ぐらいかなあ。20分ぐらい

やったかもしれん。そんなに遠くないわ。お店はちょっと分かりにくい場所にあってんけど、ナビがあるんで問題無かった。まあでも凄い

外観やったなあ。スナックみたい。現地の人しか来なさそうなお店やわ。見知らぬ土地でこんなトコに来れるねんから、食べログ万歳やね。

 

 メッチャ綺麗な店内やってんなあ。素晴らしいわ。オモテの外観と店内のギャップがメッチャ激しかった。座敷に通されたわ。値段も

安い。ナイスナイス!!! とりあえず「レモンサワー」400円をいっといた。綺麗な店内やね。

 

 普通に全然エエカンジやん。いやあ、こらちょっと焼肉が楽しみになってきたなあ。まず「イチボのサイコロ(塩)」1200円と

「ご飯(大)」300円をいっといた。このイチボがおすすめって書いてあってんなあ。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 辛子ポン酢みたいなカンジのタレやってんけど、これがまた良かった。

ごはんもホンマに大盛りやわ。上手に炊いてある。漬物もちょっとヒネたカンジでメッチャ良かった。

 

 

 さらに「ハラミ」1000円、「ロース」900円、「テッちゃん」500円、「ホルモン」450円が来た。付き出しと思しきキャベツも来てたわ。

このキャベツはそのまま食べても焼いてもエエカンジやってん。

 

 このお店のタレが何ともうまいねんなあ。ごはんに最高によう合うタレやわ。メッチャうまい。これでごはんをザブザブ食べるんが

ホンマに幸せやねん。タレもエエけど、肉もメッチャ良かった。良心的な値段設定やわ。ホルモンも新鮮やね。何か焼肉を喰ってたら

日本酒が飲みたくなってきた(笑)。「鷹勇」450円を冷やでもらった。それと「ご飯(大)」300円をおかわりや。

 

 ごはんおかわりしたら、ちゃんとさっきの漬物も一緒にまた出てきた。ホンマに良心的やなあ。日本酒がまたメッチャうまいねん。

焼肉と日本酒も何故か合うねんなあ。そんでまあ「白菜キムチ」350円、「野菜焼き」300円、「カルビ」700円が来た。

 

 キムチもまあまあエエやん。山陰でこんなキムチが食べれるとは思えへんかった。なかなかエエねん。野菜焼きとかホンマに安い。

良心的やわ。肉注文しても必ず野菜がちょっと付いてる。ナイスやなあ。メッチャエエお店に巡り会えたわ。また来る事は無いかも

しれんけど、ここが良かった事はきっとまた思い出せると思う。しかし思いっきり今日は喰ってもうた。明日は意地でも大山登山を

せんとマズイ。最後の〆に「大山のバニラアイス」250円をいっといた。

 

 上品な味のバニラやね。そんなにメッチャ特徴とかは無かったけど、まあ普通にエエと思う。明日は果たしてこのアイスの原料が

作られた大山に行く事が出来るかなあ。天候が微妙やねん。

 

 全部で7000円ぐらいやったんとちゃうかなあ。信じられへんぐらい安い。万葉牛っていう牛がおるねんなあ。初めて聞く名前やった。

今日食べたイチボ、ロース、カルビはそうみたいやね。ホンマにうまかったわ。

 

 

 

 帰りにちょっと水を買おうと思ってスーパーに寄った。この辺のスーパーは10時で閉まるみたい。

 

 つい珍しいのを発見して買うてもうた。「ピノ ミルクキャラメル味」!!! 確かにあのキャラメルの味やったわ。こんなピノがあってんなあ。

全然しらんかった。お菓子とかもこのスーパーで買った。明日山登りが出来るといいなあ。

 

 

 

 部屋に戻って、ちょっとテレビを見ながら休憩してたらもう11時や。貸切露天風呂に行ってみた。

 

 ビックリするぐらい天国(笑)!!! 50分ぐらいまで入っててエエみたい。45分のハズやねんけどなあ。おそらく最終やと思う。ちょっと

蚊は多かったけど、サイコーに気持ち良かった。遠くに走って来た高速道路も見えた。トコトン凄いわ。ここは覚えておかんとあかん。

何せ肌がツルツルになる温泉やねんなあ。カラダもポカポカになって汗が噴き出るのがまたエエカンジ。。。

 

 「金鱗」っていう露天風呂みたい。出てからフロントにカギを返しに行った。いやあ、ホンマにナイスな貸切露天風呂やったなあ。

なかなかこんなん経験出来へんわ。お湯とシャワーだけっていうのが実にナイスやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!