2013年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月17日 晴れ

 今日もまあまあエエ天気やね。せやけど大阪に比べるとやっぱり京都はちょっと暑いかもしれん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は朝から「山鉾巡行」を見に行ってみた。朝の9時からスタートやってんけど、昨日は眠れなかったんで

問題あらへんかった。眠れない夜もあるよなあ。

 

 初めて見たわ。これが山鉾巡行かあ。人が集まってる四条通はメチャメチャ暑かった(笑)。やっぱり人の熱気って凄いねんなあ。

いやあ、でも朝からなかなかに貴重な物を見させてもらえたわ。山鉾巡行って厄を集める意味があるねんなあ。凄い迫力やった。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は夜にちょっと烏丸周辺を散歩した。結構遅い時間やね。11時ぐらいかなあ。今朝の喧騒は全て収まってた。

いつもの四条通っていうカンジやね。まあまだ山鉾の整理はあるみたいやけど。クルマも普通に通ってる。

 

 祇園祭って7月1日から7月31日までを言うねんなあ。それも全然しらんかった。また来年も来てみたい。来年は色んな山鉾を

順番にまわってみたいなあ。なかなかそんな機会もあらへんやん。今年初めて祇園祭に来て、ちょっとだけやけど色々分かった。

来年にそれをつなげたいと思う。

 

 

 ちょっとヤキトリ食べながらお酒飲みたくなってきた。この辺ウロウロしてもなかなか見つかれへん。烏丸ってホンマにビジネス街

やねんなあ。河原町の方まではさすがに歩く気がせえへん。そしたらこの看板と目が合うた。「ろまん家 四条烏丸店」!!!

 

 地下にこのお店はあったわ。えーっと、とりあえず日本酒やね。「生酒 300ml」750円をいっといた。何故か最近日本酒が好き

やねんなあ。昔は日本酒飲んだら悪酔いしてたのに、今は全然そんな事あらへん(笑)。

 

 よう冷えてて実にうまかった。300mlで750円やったら結構安いと思う。えーっと、付き出しの豆腐が来て、そんで注文した

「不滅のボスQ」350円が来た。ボスQってなかなかナイスなネーミングやね。

 

 このボスQは実に分かりやすい味やった。要するに胡麻油キュウリやね。確かにこれはクセになるわ。長堀ダイナーにある

「やみつききゅうり」と同じようなカンジやね。これが妙にうまいねんなあ。

 

 

 そんでまあ「日替わりの串盛り合わせ 15串」1950円が来た。ナイス!!! メッチャうまそうやわ。

 

 タレと塩が別々に来たわ。何故か16本やった。ラッキーや。普通のヤキトリやってんけど、ヤキトリを食べたかったんで、妙に

うまかったわ。日本酒とヤキトリってなかなかに最高やね。日本酒と寿司もエエけど、ヤキトリもなかなかにエエカンジやわ。

 

 

 さらに「鶏の唐揚げ 南蛮風」600円と〆に「ろまん丼(焼き鳥丼)」500円をいっといた。なかなかに良心的な価格設定や。

 

 両方ともメッチャ量多いわ。ハンパやあらへんかった。しかしこのカラアゲにタルタルソースって殺人的にうまいわ。タマランなあ。

危険すぎる。ヤキトリ丼もなかなかに良かった。500円でこのボリュームは凄いと思う。ハラパンパンになれたわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!