2013年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月16日 晴れ

 京都はエエ天気やね。暑いけど、先週の大阪ほど暑くないような気がする。

 

 

 まあそんなカンジで今日は祇園祭の「宵山」!!! まさかこんなカンジで祇園祭を経験出来るとは思えへんかったなあ。「芦刈山」っていう

山鉾をまず見た。この山鉾があちこちにあるみたい。

 

 昨日はあんまりゆっくり見れんかったんで、今日はちょっとノンビリまわってみようと思った。結構涼しいわ。良かった。そんなに蒸し暑く

ないねん。これで蒸し暑かったら大変やと思う。色んな出店があった。

 

 「焼き岩ガキ」600円!!! ビールも一緒に注文したらセットになって、ビール450円→250円になった。この焼きガキがなかなか

出てこんかったんで、近くで焼きそばも買うてきた。これ200円やったんとちゃうかなあ。イヤに安かった。

 

 

 四条通に出たら相変わらずの凄い人やった。一回200円のおみくじを引いてみた。

 

 「第十一番 大吉」・・・・・・・・・!!! 何かそうやと思った。来年のえべっさんもきっと大吉やと思う。何か大きな何かが今動いてる気が

するねん。「目うえの人の たすけも あらんとなり いよいよさかえるなり」って書いてある。これはきっと大統領、カシラモジD社長、

そんでB級グルメ王オカちゃんの事やと咄嗟に思った。いよいよこれから・・・・・・・・!!! あるがままで出来る事をすれば大丈夫。。。

 

 おみくじ引いたら大吉でごきげんさんやった。そしたら道ばたで「おみくじ良かったみたいですね〜!! エビかつサンドいかがですか??」

って声をかけられた。エエよエエよ〜。買う買う。このエビかつサンドがエビがギッシリで良かったわ。うまかった。

 

 

 フト斜め前を見たら前に感動した「レストラン 亜樹」がまだやってた。祇園祭中は遅くまでやってるみたい。満席相席???

 

 さあ、大吉の威力が早速出てきましたあーーーーーーーーーーーーー(笑)!!! 綺麗ですね・・・・・・・・・!!!! えーっと、何食べようかなあ。

えーっと、前のお嬢さんは「B定食(ハンバーグ・クリームコロッケ・ポークソテー)」950円、オレは「カツカレーライス」800円をいっといた。

 

 

 しばらく待ってたらカレーが来た。あれ・・・・・・・・???って言うたら、「すいません、カツをのせるの忘れてましたあーーーーー」ってバイトと

思しきオバハンが言うねん(笑)。このオバハンがメッチャオモロかってんなあ。ニクめないタイプ(笑)。しかしカツカレーでカツをのせ忘れる

ってちょっとあらへんで〜!!! 前のお嬢さんも笑ってた。ナイスチョンボや、オバハン(笑)!!!

 

 スープも出すの忘れてたみたい(笑)。最後に来たわ(笑)。このカツカレーがメチャメチャうまかった。カレーもうまいねんけど、この

カツがサクサクに揚がってて、実にエエカンジやね。やっぱりここは凄いわ。思いっきりうまいと思う。お嬢さんのB定も来た。

 

 メッチャうまそうやね。カツカレーあげたら、これちょっとくれた(笑)。ナイス!!! いやあ、ここってホンマに素晴らしいわ。なかなか

こんだけハイレベルの洋食はあらへんと思うなあ。東心斎橋に支店が出来たらエエのになあ。ホンマにメッチャうまい。

 

 

 えーっと、10万人の読者さまが期待してるんで、ちょっと写真を・・・・・・・・(笑)。一枚だけお願いしまっすって言うてみた。

 

 ベリーグッドやね。美人にご縁があるわ。何でやろうなあ。不思議やわ。ホンマに不思議や。あー、しかしここ入って良かったなあ。

うまい洋食を美人と一緒に食べる事が出来たわ。。。

 

 メッチャ楽しかったなあ。浴衣美人とご一緒させて頂きました。ごちそうさまでした。あーあ、ホンマに真夏の夜の夢やね。意味よう

しらんけど、そんなカンジやったわ。。。

 

 

 

 そんでまあ帰りにちょっと軽く一杯いっといた。烏丸にある「カフェバー 高円」!!! 11時半を過ぎたらあんなにたくさんの人が居てた

のに、ガラガラになった。不思議やね。

 

 前からこのバーはちょっと気になっててんなあ。ようやく入る事が出来た。とりあえず「モスコミュール」680円をいっといた。値段は

良心的やね。ナイスな価格設定やと思う。

 

 マグカップで出てきたわ。本格的やね。なかなかにうまいモスコーやってんなあ。このマグカップでモスコミュール飲むのって久しぶり

やわ。前もどっかで飲んだ事あるような気がする。

 

 

 さらにちょっとサッパリしたカンジで「ガルフストリーム」をいってみた。このカクテルも久しぶりやなあ。それと付き出しのスナックが来て、

そんで注文した「アスパラのペペロンチーノ」830円が来た。

 

 ガルフストリームに入ってる氷がグレープフルーツジュースを凍らせた氷やった。オモロイ演出やね。こんなやり方があるねんなあ。

これやったら味が薄くならへん。このカクテル作ってる人は女性やったわ。だいぶハイレベルやと思った。パスタもなかなかエエやん。

 

 

 さらに「角ハイボール」480円と「レーズンバター」680円が来た。

 

 レーズンバターって何か久しぶりやなあ。ハイボールとレーズンバターの組み合わせっていうのもなかなかにエエカンジやね。

あー、何かちょっと酔っぱらってきたなあ。0時半でラストオーダーやったわ。最後の一杯は「マンハッタン」!!!

 

 トドメのこの一撃が実に強烈!!! 凄いわ。まあでもこの微妙な甘さが何とも言えんねんなあ。このカクテル、よう出来てるわ。この

レシピを考えた人って天才的やね。これ飲んだら完全に酔っぱらった(笑)。あー、エエカンジでフラフラするなあ。しかしこのお店の

価格設定は実に参考になったわ。これぐらいがホンマにナイスな値段設定やと思う。

 

 また機会があったらここに寄ってみよう。なかなかこんだけナイスなバーはあらへんと思う。この辺にしては珍しく、結構遅くまで

やってるんもナイスやね。京都もホンマに広いわ。烏丸周辺を徹底的にいっときたい。。。

 

 

 

 そんでまあなにげに帰りにスーパーに寄ってしもうた。明日食べようと思ってコロッケを買いに来てんけど、完全に売り切れやった。

さすがにあかんか・・・・・・・・。アジフライが半額やったんでそれは買っておいた。それとこの「ごんぶと」っていうきつねうどんをつい

買うてしもうてんなあ。そんで何故かつい中身が気になって作ってしもうてんなあ。

 

 このうどんってお湯を切って、そんでまたお湯を注いだら出来上がりやった。分かりにくい説明やと思うねんけど、ホンマにそうやねん。

UFO形式でお湯入れて、お湯切って、さらにそこにもう一回お湯を入れるカンジや。すぐに出来た。またこのうどんがコシあって、実に

よう出来てる。これでインスタント!? 全てがどんどん進化していくなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!