2013年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月3日 くもり

 あんまり天気良くないなあ。いつでも雨降ってきそうなカンジやった。ちょっと蒸し暑い・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方から東心斎橋に出勤やね。パソコンをお店に置きっぱなしにするようになって、出来る限り早く

出勤しよう〜って思えるようになった。エエカンジや。途中の八幡筋で合い鍵を作ってるお店を見つけた。

 

 ここは覚えておかんとあかんなあ。この辺って昼と夜とでは全然違う。あまりにも違いすぎるわ。ここって何時まで開いてるんやろなあ。

まあまたお世話になる日も来ると思う。覚えておこう。

 

 

 

 そんでまあ日宝畳屋町会館の手前まで来て、この看板と目が合うてしもうた。お米が自慢の「遊食料理 今井」!!! 今日のランチは

「焼あじ定食」800円みたいやね。吸い込まれるように入っていった(笑)。

 

 ここの料理ってなかなかにおいしいねんなあ。あんまり知ってる人もおらんと思う。コの字型のカウンターやね。席に座ったら何も

言わんでも料理が出てくるわ。何回か来てるウチにマスターとも結構仲良くなれてんなあ。

 

 ちょこちょこ色んなおかずがあるんが実にナイスやね。相変わらずうまかったわ。うまいごはんもおかわり自由やった。玉子かけごはんも

自由やってんけど、今日はちょっとパスしておいた。

 

 

 色々話してたら、「ひょっとして不眠症の方ですか・・・・・・・・??」って言われた。「はい」って答えたら、この紙が出てきた。

 

 これをオモテの看板にしばらく貼ってはったらしい。いやあ・・・・・・・・、メッチャテレるけど、メチャメチャうれしかったわ。やっぱり

人に感謝されるとうれしいなあ。どの人でもそうやけど、後でどんな事になるかワカランから、知り合えた人はみんな大事にせんと

あかんと思う。大事にする仕方は・・・・・・・、うーん・・・・・・・、まあとりあえずエラそうにせんかったらエエんとちゃうかなあ。

 

 「いつもありがとうございます」ってマスターが言うてくれはって、サービスで野菜ジュースを出してくれはったわ。よう冷えててうまかった

なあ。ここのマスターって「カランコロン」のマスターと同期らしい。そうなんや〜!!! 世間って狭いなあ。またカランコロンも行ってみよう。

 

 

 

 そんでまあお店に出勤や。なんやかんやでここで作業をするんが一番はかどるかもしれん。夜までひたすらパソコンを触ってた。ようやく

ブログもちょっと追いついてきたわ。そんでまあまたちょっと小腹が空いてきたんで、サクッと近所のサンクスでカレーパンと弁当を買うて

みた。このカレーパン、初めて見たわ。「ゴロッとしたじゃがいものカレーパン」137円!!!

 

 ホンマにじゃがいもがまるごと一個入ってた。それ以外は普通のカレーパンやわ。まあでもこの発想が凄いなあ。何で人参じゃなくて

じゃがいもやってんやろう??? 次は人参を多めに入れてほしいわ。

 

 

 そんでまあ「おにぎりセット」375円を食べようと思って、箸を出そうと思ったら意外な展開が待ってた・・・・・・・。ん・・・・・・!?って

思ったわ。凄い珍しい体験をさせてもらえてん。

 

 な、なんでなん・・・・・・・・・??? 箸が一本しかあらへんがな。こんな事ってあるねんなあ。どないせえっちゅうねん(笑)!!! さすがに

箸一本では喰えん(笑)。爪楊枝はちゃんと入ってる。箸と爪楊枝で喰うんか??? いやあ、お店やってて良かったわ。ちゃんとお店に

箸はある。クルマとかで食べる人のトコに行かんで良かった。しかし大当たりや。何かエエ事ありそうやなあ〜!!!

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店やね。ヒマやなあ。まあエエわ。とりあえず終電で帰ろう。最近、南海電車の終電に

乗る機会が多いよなあ。定期買おうかなあ。調べてみたら天下茶屋から難波まで6ヶ月で30300円やったわ。

 

 

 

 まあそんなカンジでまっすぐ家に帰ろうと思ってんけど、昨日か一昨日歩いてる時にクワバラと会ったのを思い出した。ちょっと

様子を見に「角店」に行ってみる事にした。

 

 今日はもう閉店みたいやね。閉店準備をしててんけど、とりあえず「ハイボール」380円をもらった。クワバラにも一杯おごる事にした。

おつかれさんやね。まあオレは全然疲れてへんねんけど(笑)。

 

 何かハイボール何杯も飲んで、ちょっと酔っぱらってもうた(笑)。途中でハラへったからそこでパン買うてくるって言うたような気が

する。クワバラにもあげようと思って同じのを2個ずつや(笑)。意味ワカラン。途中で新店のオープンやってて、その話をしたら、その

お店はクワバラの後輩がやってるらしい。そらいっとかんとあかんやんってなって行く事になった。

 

 

 えーっと、すぐ近くにあったわ。「鉄板立ち呑み処 伊藤屋」!!! そのままのネーミングやね(笑)。伊藤くんがやってるんやと思う。

 

 えーっと、開店初日やしクワバラの後輩らしいんで、シャンパンをいっといた。モエは売り切れらしく、「カフェ・ド・パリ ライチ」5000円

っていうのをいっといた。グラスはベルエポックのやね。

 

 甘口のスパークリングワインやった。メッチャ飲みやすい。お酒が苦手な人でもこの口当たりやったら大丈夫かもしれんなあ。

こんなスパークリングがあるんやね。全然しらんかったわ。

 

 

 そんでまあ串焼きを頼んでみた。適当に出してもらう事にした。値段は一串180円からやったわ。そんなに高くないやね。

 

 あんまり覚えてへんねんけど、最後にヤキメシも食べたみたい。400円って書いてあったような・・・・・・・・。安いなあ。なかなかに

うまかったわ。クワバラの後輩やねんなあ。またちょっと落ち着いたら来てみよう。これからやね。頑張ってほしいわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!