2012年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月27日 晴れ

 エエ天気やなあ。おまけに気温もメッチャ上がってるわ。暑い。

 

 

 まあそんなカンジで今日はハワイからハワイ支部長が大阪に来る予定やったんで、一緒に晩メシを喰う約束をしてた。この日記の

ハワイの読者さんやね。フェイスブックでやり取りしてて、「今度ハワイに行くんで支部長になってくださいよ〜」って頼んでみたら、

「私で出来るかお会いしてから決めてください」って言われてた。待ち合わせはこのホテル前に6時やね。

 

 15分ぐらい前に着いてもうた。あー、何か緊張するなあ。フェイスブックでやり取りをしてたとはいえ、実際に会うってなったら

やっぱり緊張するわ。近くでタバコ吸って待ってた。ホテルのロビーで待ち合わせやってんけど、このホテルが実に待ち合わせが

出来そうなロビーとちゃうかってんなあ。オモテをブラブラしてた。周りから見たら不審者と思われたかもしれん(笑)。

 

 

 そんでまあ待ち合わせ時間の6時になった。バイバー便利やね。電話したらすぐに分かったわ。美人!!! 思いっきり美人!!!

思わず「ご先祖様ありがとう!!」って心の叫びを思いっきり心の中で叫んだ。彼女に会った瞬間に、何が何でもハワイ支部長に

なってもらおうって思った。意地でもモノ・・・・・・、いやいや支部長に(笑)。

 

 

 「漁師のGORO 宗右衛門町店」に行きたいっていうリクエストやったんで、ブラブラ大阪案内がてら歩いてみた。背が高い。

オレとあんまり変わらへんぐらいや。実に楽しく歩いてたら千日前通りを渡った瞬間に、ダレかがオレの肩を叩くねん。ダレ

やねん・・・・・・、オレは今楽しいひとときを・・・・・・って思ってたらミスターチキンが電話しながらオレを見てニヤニヤしてるねん。

かなん。そういや、ここはゴールドコーストでも沖縄でもなく、大阪やった。一刻も早くハワイに行こう。ここで色ボケしてたら

ダレに見られるかワカラン。

 

 

 途中の橋の上で記念撮影もしておいた。「記念に後ろ姿を載せておくわ〜」って言うて撮ってみた。向こうはひっかけ橋や。

 

 いやあ、エエやんエエやん。何か雰囲気エエやん。せやけどホンマに何かヘンなカンジやね。何がどうなって、こうなってんやろう。

これでホンマにオレがハワイ行ったら凄い展開やと思った。そんなつながりを現実に自分で体験してるもんなあ。

 

 

 

 そんでまあ無事「漁師のGORO 宗右衛門町店」に到着や。この雑居ビルの外観に彼女はまずビックリしてたわ。まあそらそう

やろなあ。オレもう普通になってしもてるから、何も感じへんかったけど、やっぱりここで営業するって凄い事なんや。

 

 入り口にもビックリしてたわ。まあそらせやろなあ。何せ貼り紙やもんなあ。本日もここは満席やった。やるなあ。まさかとは

思ったけど、予約しておいて良かった。日曜でもこんなに流行るんや。

 

 

 注文したのは「生ビール」、それと付き出しも出てきた。何か気分エエからビールや(笑)。アツイし。

 

 いやあ、実にこの生ビールがうまかった。付き出しも相変わらずエエカンジやと思う。内容も変化をつけてるわ。やるなあツッカン。

そんでカウンター全員が注文した「天然魚造り盛り合わせ」1000円が来た。

 

 ツッカンは一斉に説明してた。なかなかにナイスなやり方やね。こういうのがどんどん進化していったら、完全予約制になって、

次に一斉に料理を出して、同時に説明するスタイルになっていくんやろなあ・・・・・・って思った。相変わらずこの造りは素晴らしい

ヤツやったわ。カウンター全員が納得してた(笑)。うまい上に1000円や。

 

 

 造りなんでちょっと日本酒飲もう〜ってなった。ハワイ支部長はお酒が強い!!! 「ツナポテサラダ」も来た。

 

 いやあ、何かホンマにエエカンジやね。そんでまあ諸々いっといた。チェイサー代わりにビールや。ビアチェイサーやね。

何で今日こんなに飲めるんか不思議やったわ。ダレとメシ一緒に喰うかって重要やね。

 

 完全に酔っぱらってきたなあ(笑)。水飲まんとひたすらビールと日本酒や。アタマ変になってきた。フラフラする・・・・・・。えーっと、

ツッカンに「キノコ料理作ってくれ〜、前と違うヤツ」って言うたような気がする。画像が残ってるねん。

 

 確かこのキノコ料理がうまかったような気がするねんけどなあ。何か魚と一緒に炒めてたような気がする。結構飲んだわ。

2人で1万円ぐらいやったと思う。何となくやけど・・・・・・・・(笑)。

 

 

 

 そんでまあ次に「何か食べたいモンある〜??」って聞いたら、「ホルモン!!」っていう答えやったんで、大阪屈指の焼肉屋に

行く事にした。「焼肉萬野ホルモン舗 三休橋」!!! 宗右衛門町から酔い覚ましにブラブラ歩いて行った。

 

 日曜日やからガラガラとちゃうかなあ・・・・・・・と思ってんけど、ここも結構お客さんが入ってた。凄いなあ。全然人通りあらへんのに。

やっぱり人気店は違うわ。またここでも何故か「生ビール」を注文してもうた・・・・・・(笑)。何でオレこんなに飲めるねん!? それとハワイ

支部長が「生物を食べたい」って言うたんで、「生レバー」と「生センマイ」をもらった。

 

 相変わらずここのこの鮮度の良さは異常なぐらいやわ。生臭さは一切あらへん。この生レバーとかも今日切ったんとちゃうか・・・・って

いうぐらい新鮮やねん。綺麗な小豆色やねんなあ。食べてもメチャメチャうまかった。ハワイ支部長も大喜びや。

 

 

 そんで何故か「虎マッコルリ」を・・・・・・・(笑)!!! これメッチャうまいねんけど、極めて危険やねん。口当たりエエからガンガン進む。

 

 今日は休みやし、遠くから来てもらったからエエわ・・・・・・・って思って思うがままに飲んだ。何がどうなったかあんまし覚えてへんねん

なあ。でも凄い楽しかったような気がする。ところどころ覚えてんねんけど、何を言うたかまでは思い出せん。

 

 

 そんでまあ「ナムル」と「キムチ」をいって、そっから焼肉やね。ホルモン中心にいっといた。野菜も。

 

 メチャメチャうまかったわ。ホンマに久々に萬野のホルモンを喰ったけど、ここはやっぱり凄いと思う。おまけにここは一貫ずつ

注文出来るもんなあ。今回は二貫ずついっといた。色々喰えるやん。これやったら二軒目にも使えるわ。ここが8500円ぐらい

やったと思う。確かレシートもらってんけど、どっかいってもうてんなあ。虎マッコリがカラになったんが信じられん。

 

 

 

 そんでまあまたブラブラ歩いて東心斎橋に帰った。もうあかん。完全にベロベロや。うすれゆく意識の中で最後に〆で入った

お店がここやね。「川福」!!! やっぱり最後はここしかあらへん。閉店ギリギリやった。

 

 このおしぼりがナイスやね。注文したんは「きつねうどん」735円!!! 大阪はやっぱりこれやと思う。ここのきつねはまたあげさんが

デカイねん。しかしここも相変わらずうまそうなうどん作ってるなあ。

 

 うまいーーーーーーーーー!!! 酔うて〆に喰うきつねうどんがこんなにもうまいとはしらんかった。そもそもオレって酔う事がそんなに

あらへん。お酒もそんなに飲めへんし。何で今日こんなに飲んでしもうたんか不思議やわ。ハワイ支部長とは初対面やってんけど、

何故か初対面の気がせんかってんなあ。何故か誕生日も同じやった。オレが一年上やったけど。。。

 

 オモテ出たらもう看板の電気が消えてたわ。いやあ、楽しかったなあ。明日の夜帰るらしいんで、また明日ランチでも行こうって

なった。オレの実家、こっから10秒のトコにあってホンマに良かったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!