2012年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月5日 晴れ

 エエ天気やなあ。しかし今日も暑い。オーストラリアはどんな天気なんやろう???

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、東心斎橋にある「洋食カツイ」!!! 移転してからは初めて来たわ。いつもここよう

混んでるねんなあ。今日は1時過ぎやってんけど、珍しく並んでなかった。

 

 えーっと、窓際の席に案内された。明るいからナイスや。暗いトコって撮るんが大変やねんなあ。何注文しようかなあ・・・・・と

思いつつ、メニューの一番上に載ってた「洋食katsuiコンビ」2000円をいっといた。

 

 ワンドリンクがお酒も選べて、暑いんで「ビール」をいっといた。ちょっと小さめのグラスに入ったビールが登場や。これが

メッチャうまかった。この一杯目のビールって最高やね。何杯もはよう飲まんけど。

 

 

 そんでまず「サラダ」が来た。ボリュームたっぷりでメッチャうまそうやね。

 

 おおーーーーーーーーーー!!! このドレッシングが実にエエカンジ。野菜の量が多いんもホンマにナイスや。こんだけたっぷり

あったら食べ応えがあるわ。普通のサラダってちょろっとやもんなあ。昼間は特に。

 

 

 さらに「エビフライ」とご飯とみそ汁が来た。ご飯かパンは選べるねん。

 

 このエビフライ、アタマまでうまいってメニューに書いてあったけど、ホンマにその通りやなあ。いやあ、エエやんエエやん。

タルタルソースも自家製やった。ご飯はちょっと少なめやってんけど、おかわり自由みたい。すぐにおかわりした。付いてる

梅干しがまたうまかってん。梅干し、あんまり喰わんからナイスや。

 

 

 そんで「黒毛和牛ロース網焼」も来たわ。凄いなあ。こんだけ料理付いてて2000円なんや。安いと思う。

 

 これがまたうまいがな!!! これにも野菜がたっぷりや。やるなあ。昼間から休日で人通りの無いトコでも流行ってる理由が

ちょっと分かったような気がした。凄いわ。ごはんも「おかわりお持ちしましょう〜」って言うて持ってきてくれた。三杯目(笑)!!!

 

 

 いやあ、昼から実にナイスなメシを喰わせてもらえた。最後に温かいお茶も来てんなあ。徹底したサービスやわ。

 

 あー、オモテの天気はサイコーやし、料理もサービスも素晴らしいわ。オーストラリア行く前に凄い経験をさせてもらえた。

色んな事あるなあ。色んな事あるけど、終わった事は終わった事で、物事に執着せんように生きたいわ。。。

 

 

 

 そんでまあ家に帰ってオーストラリアの準備をしようと思って、地下鉄の長堀橋駅まで歩いて行った。凄いエエ天気!!!

 

 思わず一枚撮ってもうた。凄いわ。真っ青や。綺麗やなあ。大阪の空も綺麗やん。地面よりも空を気にして生きたいわ。

うつむきたくないねん。うつむいても何も見えん。上向いたら色々見えるやん。

 

 

 

 家に帰ってあっという間にオーストラリアの準備は終了や。まあオレの場合、どこに行くのにもほぼ何も持っていけへん

から、いつもあっという間に終わるねんなあ。絶対忘れたらあかんのは、パソコンと充電器とメガネとパスポートだけや。

 

 

 

 20時50分のフライトやってんけど、空港のラウンジでブログ書こうと思って、ちょっと早めに出た。

 

 関空着いたんが5時やった。とっととチェックインして、中のラウンジに行こうと思ってんけど、実にチェックインが5時50分

かららしい。チェックインの受付って3時間前なんや・・・・・・。しらんかったわ。実にエエ勉強になった。

 

 

 しゃあないんで、とりあえずあの「マクドナルド」でブログを書く事にした。

 

 えーっと、例によって例のごとく「チーズバーガー」120円×2やね。それと水や。これで240円や。ホンマいつもナイスや。

ちょっと問題やったんはここの無線LANの電波が悪かってんなあ。チーズバーガーは問題あらへん。電波が問題や。

 

 

 

 そんでまあ50分になったんで、チェックインカウンターに向かった。さすがに3時間前や。空いてるやろう・・・・・・と思ってん

けど、何故かズラッと人が並んでた。うーん・・・・・・・。

 

 ウェブチェックインとビジネスの方はガラガラや。ウェブチェックインをしたような気がするんで、とりあえずそっちに並んだ。

そしたらビジネスのカウンターに案内された。そしたら結局ウェブチェックインはしてへんかってんけど、問題無くチェックインが

出来た。おまけに予約の時選択してた座席は両サイドにお客さんがおられるから変更されますか??って聞かれてん。4列の

トコが空いてるらしいんで、そっちに変更してもらった。オーストラリア支部長が空いてたら4列独占出来ますよって教えてくれて

てんなあ。今のところ4列全部空いてるらしい。

 

 

 えーっと、今回予約したんはオーストラリア支部長がジェットスターのバーゲンを教えてくれてん。4月の初めやったと思う。

実にその価格が衝撃やってん。ゴールドコーストまで片道500円!!! あの・・・・・、天下茶屋から関西空港まで890円なんです

けど・・・・・・(笑)って思わず画面にツッこんだわ。それにプラス4000円で食事と座席選択を可能にした。サーチャージと

空港使用料も入れて、片道が20000円ぐらいやったと思う。帰りはビジネスクラスにした。そのビジネスも何故かバーゲンが

出てて60000円ぐらいやったわ。結局往復で85570円やった。内訳がこんなカンジや。


 

●Fare + Bundle 48300 JPY  その他サービス料金 4840 JPY  出国税 4030 JPY  燃油特別付加運賃 28400 JPY

合計金額 85570 JPY


 

 往復でこれやったらだいぶ安いと思う。しかも帰りはビジネスや。500円の最低価格とビジネスの最高のサービスと空間の

両方を体験しようと思った。両方しらんと値打ちが分からへんやん。

 

 

 

 チェックインが終わって、手荷物検査と出国手続きや。これも無事終了やね。そんでとりあえずタバコを買いに向かった。

この免税店で用事があるんはタバコだけやわ。他に何が安いんかサッパリワカラン。

 

 2カートン買うたら腕時計をくれるらしいんで、とりあえず2カートンや。もらった腕時計を早速ウデにしようと思ったら、

バンドが足りんがな・・・・・・(笑)。どんだけオレ腕太いねん。女性用かもしれん。そう思い込む事にした。大阪に帰ったら

欲しい人にあげます。

 

 

 ジェットスターは中間駅に行かんとあかんみたい。例の電車で向かった。

 

 先に搭乗口を確認しに行った。14番ゲートや。さすがにダレもおらん。2時間半前や。この14番ゲートがこれまたラウンジから

すぐ近くのトコで助かったわ。ギリギリまでラウンジにおれるやん。

 

 

 そんでまあとりあえず当初の目的通り「ラウンジ 六甲」に入った。アメックスか他のカード会社でもゴールドが必要や。アメックスで

問題無く入れたわ。この前届いたANAのマイルが貯まるアメックスを使った。

 

 他にダレもおらへん。完全に貸し切りや。ナイス!!! ここはソフトドリンクは無料やね。電源があるんが助かるねんなあ。

ここでギリギリまでパソコンに充電が出来る。ギリギリまで充電して飛行機に入れる。そしたら結構使えるやん。

 

 この夕陽がメッチャ綺麗やってんなあ。このメンバーズラウンジってメッチャエエわ。ここで出発前に色々と落ち着けるねん。

ギリギリまでブログ書いてた。最近、ホンマに色んな事があるから、書くことが前と違ってようさんあんねんなあ。

 

 

 

 そろそろエエ時間なんで出発や。1時間前には行かんとあかんねん。14番ゲートにはジェットスターの飛行機が止まってた。

 

 もう入れるみたいやね。全然待たんでもエエのがエエわ。順調に進むわ。機内はこんなカンジやった。搭乗してから出発

までも結構早かってんなあ。あっという間に飛び立つカンジやった。

 

 4列シートの右端やった。残念ながら左端にはおそらく一人旅と思しき若いねえちゃんがおったわ。まあでも隣は空いてるから

ラクちんやね。飛行機の中でもブログを書かんとあかん。何せ書く事がようさんある。前みたいにすぐに終われへんようになって

きてんなあ。何でこんなに色んな事があるんか不思議やわ。せやけど色々体験させてもらえる事に感謝したい。その感謝の形が

このブログに書く事や。オレが出来る事ってそれぐらいやわ。

 

 

 飛び立って1時間ぐらいしたら、隣のねえちゃんが何故かおらんようになってた。荷物も一式持って後方の座席に移ったみたい。

何故か結果的に4列を独占出来るようになってしもうた。凄いわ。横になれるねん。フルフラットや。ホンマに横になってもエエんか

実に躊躇するわ。ちょっと様子を見る事にした。

 

 

 そんでまあ機内食が出てきたわ。ドリンクは「ウーロン茶」と「ホットコーヒー」を選択した。

 

 食事もいくつかから選べて、「チキン」って答えて、さらに「ラビオリ」っていう言葉が聞き取れてそれにした。まあとりあえず

何でもエエねんけど、何かようワカランうちに進んで行った。

 

 確かにラビオリやわ。メシはこれだけやった。まあ全然エエねんけど、味はあんまりやってんなあ。もうちょっと何とかなら

へんのかなあ。この前韓国行った時の機内食の方が良かったわ。まあでもこの食事も事前に予約せんかったら出えへん

ねん。予約した人だけに配ってた。席移動したら具合悪いワケやね。さっきまでおったねえちゃんのトコでCAのねえちゃんが

明らかに「あれ??」っていうカンジやったから、とりあえずこの食事の時は席に戻らんとあかんわ。それ以外は自由に移動しても

エエみたい。

 

 

 生まれて初めて飛行機のトイレに行った。実に使い方がようワカランかってんけど、とりあえず何とかなったわ。狭いトコに

コンパクトに色々まとめてあった。トイレに行く時に4列のトコで空いてるトコはほぼ全員が横になってた。凄い光景やったわ。

ホンマに寝てもエエみたい。オレも食後にちょっとゴロンとさせてもらった。

 

 

 信じられんぐらい快適!!! そらそうやわ。500円でこんな贅沢をさせてもらえるとはなあ。これやったらビジネスよりも絶対

こっちの方がエエわ。まあ食事とかはエエかもしれんけど、このフルフラットは値打ちあるなあ。窓際に座ってた人も空いてる

4列のトコに移動しまくってた。そらそうやわ。

 

 

 ちょっと寝て、そんでまた起きてブログ書いた。なんやかんや寝言を書いてもうたわ。それも前の日付で。何かちょっとおかしな

ことになってるかもしれんけど、気にせんとこう。見る人を意識するからあかんねん。オレの日記や。レッツノートのバッテリーが

切れるまで書いた。見る人意識したらあかんけど、この日記を公開して人生が変わったのもまた事実やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!