2012年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月24日 くもり

 今日もどんよりしてんなあ。今日からこの日記も9年目!!! 丸8年が終わった。あと2年で丸々10年やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日もちょろっと映画を観にムービックス堺に行ってみた。「バトルシップ」っていう映画を観たかってん。

終了ギリギリやったわ。今日までや。さすがに思いっきりガラガラやった。

 

 思ってたよりも迫力あったなあ。何か撮影技術ってどんどん進む。昔、「ターミネーター2」を観た時にドギモ抜かれたんを

思い出すわ。あの床から出てくるシーンはホンマに凄いと思った。

 

 いやあ、せやけどやっぱり映画ってエエなあ。いつか字幕を見ずに英語をそのまま理解出来るようになりたいわ。そうなったら

さらにオモロイと思う。そんな日も来るかもしれん。

 

 

 

 そんでまあ無事映画も見終わったんで、久々に我孫子の名店に行ってみる事にした。大和川渡る時の夕陽がメッチャ綺麗やった。

 

 何か色んなトコで夕陽も見たような気がするなあ。最近やったら、ゴールドコーストと沖縄やね。ゴールドコーストが思いっきり綺麗

やったなあ。空が染まったんを思い出すわ。色んな世界に行けたらエエなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、我孫子にある「炭火焼とり 安喜」!!! 相変わらず提灯消えてたけど、何故かスッと入る事が

出来たわ。ちょうどタイミングが良かったみたい。

 

 しかし相変わらずここはよう流行ってるなあ。ホンマに凄いと思う。継続してこんだけ流行る飲食店も珍しい。今日は木曜日なんで

マスターは休みやった。残念・・・・・・・・!!! 沖縄の安喜さんについて、話を聞きたかってんけどなあ。

 

 

 えーっと、インド人店長のチャダくんに「おすすめの日本酒ちょうだい〜」って言うた。出てきたんが「酒和地」っていう純米吟醸

やった。「シュワッチ」って読むらしい。ウルトラマンファンなんやろか??? 付き出しは「キモ煮」やね。

 

 それと「牛ロース」と「ニンジンスティック」も来たわ。全然変わってへん。思いっきり安定してんなあ。何でここのニンジン、

こんなに甘いんやろう??? 不思議やわ。もうすぐタマネギも出てくるなあ。

 

 

 

 さらにヤキトリをズラッとや。「焼とり」、「なんこつ」、「つくねチーズ」、「せせりみ」やね。

 

 メチャメチャうまい・・・・・・・・・!!! もはやここは素材だけとか身がデカイとか、それだけじゃないわ。空間もサービスも全部

ひっくるめて凄いんやと思う。なかなかここを凌ぐ飲食店は無いやろなあ。今まで色んなトコ行ったけど、思いつかん。

 

 次は純米酒でおすすめを頼んだ。出てきたのがこれやってんけど、実に名前が思い出せん。洒落た一升瓶やったわ。こんな

デザインもあんねんなあ。エエやんエエやん。味も実にエエカンジやったわ。味が濃いカンジかなあ。

 

 

 

 さらに「茄子の浅漬け」と「きも」が来たわ。ここ来たら絶対この「きも」は注文した方がエエと思う。

 

 この浅漬けもうまいわ。泉州の水茄子やね。キモがやっぱり思いっきり良かった。実にレアに仕上げてあんねんなあ。表面

だけ炙るようなカンジ。なかなかこんな風に仕上がらへんと思う。ここのキモは凄い。

 

 

 

 そんでまあ〆に久々に「やきとり丼」をいっといた。ここの丼、久々に喰うような気がするなあ。

 

 メッチャごはんの量が多いような・・・・・・・(笑)。サービスエエわ。これ480円って絶対安いと思う。トリキの280円も大概

凄いと思うけど、ここの方が値打ちあるわ。漬けモンのきゅうりも来た。

 

 この漬けモンがイヤにうまいねん。あの丼にこの漬けモンが付くんがまた凄いって思わすんやろなあ。色んなお店に今まで

行ったけど、やっぱりここが一番凄いと思うわ。ここを凌ぐ飲食店にいつか出会ってみたい。

 

 

 

 そんでまあこっから東心斎橋に出勤やね。途中で無性にアイスが食べたくなって「モナ王」をここで買うた。

 

 前にもいっぺんこのお店に来た事あるわ。昭和町やね。チョコモナカがあらへんかったんで、このモナ王にした。思いっきり

カチカチやったわ。歯ァ折れるかと思った(笑)。いやあ、せやけどこのモナカを考えた人も天才やと思う。

 

 

 

 

 そんでまあ木曜日の営業やね。まあ絶対ヒマやろな・・・・・・・・と思っててんけど、意外にボウズではあらへんかった。だいぶ

ヤバかったけど(笑)。夜中に突然沖縄支部長の玉ちゃんが入ってきて、その時おったろってん、不二子ちゃん、パクちゃんと

何故か一緒に「漁師のGORO 宗右衛門町店」に行く事になった。

 

 ここも相変わらず看板は貼り紙やねんなあ(笑)。久々に来たような気がする。ようこの雑居ビルの奥で営業が成り立つなあ。

えーっと、他にお客さんはおらんかってんけど、ついさっきまで忙しかった名残が残ってたわ。

 

 相変わらず絶品のピンやったわ。やっぱりここの料理はうまいと思う。一番奥でろってんはダウンしてて、オレの横で玉ちゃんも

ほぼノックアウトの状態やったわ。このメンツで沖縄に行く事に何故かなった。10月やね。今から楽しみやわ。。。

 

 帰りのこの光景がなかなかにオモロかった。おっさん二人にしか見えんな、しかし・・・・・・・・(笑)。玉ちゃんもナンギな人と

知り合ってしもうたんとちゃうかなあ。たぶん全員あのペンションに行くと思う(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!