2012年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月25日 くもり

 どうもスッキリせん天気やなあ。雨は降ってへんけど、いかんせんスッキリせん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は外食控えようと思って、そのまま東心斎橋に出勤した。そんでまあいつものように営業をしてんけど、

いきなりおとんとおかんと妹が入って来た。おかんが誕生日らしいねん。おおーーーーー!!! それはそれは・・・・・・、シャンパン

飲もうって言うてたら、エアコンノリちゃんが入ってきた。

 

 

 初めはオレの家族やって紹介せんかってんけど、シャンパン開ける寸前に「僕のおかんで誕生日なんですよ〜!! シャンパン

おごってください」って冗談のつもりで言うてみたら、実に気前良くOKやった!!! おおーーーーーー!!! さすがエアコンノリちゃん!!!

これも何かのご縁ですから・・・・・・って言いつつ、シャンパン一本入れてくれはった。おかんも喜んでくれたんで良かったんと

ちゃうかなあ。しかしまあこんな展開があんねんなあ。

 

 

 

 そんでまあ何故かアフターで「五 サンク」に行く事になった。同じビルの上にあるんはホンマに便利やわ。

 

 「ハイボール」をいっといた。付き出しが実に進化してる・・・・・・・・!!! これで300円かいな・・・・・・・・。今日は真ん中の煮魚が

熱いねん。付き出しで熱いのってあんましあらへんからビックリしたわ。肉豆腐もナイスや。このお店ってシェフが変わって、何かが

弾けたような気がする。もうすぐ椅子が変わるらしい。

 

 

 メニューも何か変わってんねんなあ。毎日メニューは変わるらしい。

 

 確かに今日はあの「カツサンド」があらへん。一体何がどうなってんやろなあ。シンプルなメニューかもしれんけど、内容が毎日

変わるんやったらメッチャエエやん。名刺を隠してるエアコンのりちゃんが「鯖の生姜ご飯」を買い占めてた(笑)。社名がバレてると

思うんですが・・・・・・・(笑)。そのまま載せてエエらしい。まあ別に悪い事してへんもんなあ。

 

 

 

 そんでまあオレは「十本コース」1950円をオーダーや。

 

 信じられへんぐらい良かった。この串揚げ10本で1950円は異常に安いなあ・・・・・・・!!! いやあ、さすがにちょっとビックリした。

最後に出てきたんが「カレーパン」や。いやいやいやいや・・・・・・・、おそるべしサンク・・・・・・・・!!! 

 

 

 

 最後にちょっと気になった「シラスの焼きおにぎり」200円をいっといた。

 

 実に添えてあるんが「クリームチーズ」!!! これがビックリしたわ。バターやとばかり思ってた。このクリームチーズがヤキオニに

合うって教えてくれてんけど、ホンマに合うねん。ヤキオニとクリームチーズ・・・・・・・・、新しい発見やったわ。ここの新しい料理長

ホンマに凄い。これからちょくちょく来たいと思う。どんな料理出すんか実に気になるわ。センスエエねんなあ。。。

 

 

 

 そんでまあこっからエアコンノリちゃんが「ちょっとアイラミスト行こう〜」って言い出した。え・・・・・・・!? もう1時・・・・・・・、まあ

エエわ。せっかくやから行ってみる事にした。サンクの巨乳ねえちゃんも一緒に(笑)。

 

 東心斎橋歩いてたら、目の前に妙なカップルがおった。「イケル、これがミナミやっていう文章といっしょにブログに載せとけ」って

言われて、エエんかなあ・・・・・・と思いつつ、そのまま載せてみた。こういうおっさんがカネ持ってんねやろなあ。

 

 

 

 堺筋にエアコンノリちゃんのハイヤーが止まってた。どういうおっさんなんやろう(笑)??? 謎やわ。そのまま堺筋を北上や。

 

 アイラミストの前にあるスペースにこのハイヤーを止めてた(笑)。こんなトコ止めてエエんかいな。まあエエらしい。何かよう

ワカランままとりあえず中に入った。相変わらずナイスな雰囲気やってんなあ。今日はボックスに座った。

 

 エアコンノリちゃんはカウンターの一番左に座ってた初対面の女の人にも一杯おごってた(笑)。どんだけ気前エエねん(笑)。

いやあ、でもこういう事が出来るんがエエよなあ。粋やわ。粋なおっさんや。ウチでおかんにシャンパン開けて、サンクのねえちゃんも

連れて老松町に来て、さらにここで見ず知らずのねえちゃんに一杯や。なかなかこういう事が出来る人が今はおらんと思う。

 

 

 「フローズン・マンゴー」をお酒少なめの甘めで頼んだ。その通りの味やったわ。オモテ結構暑いからフローズンが実にエエカンジ

やってんなあ。つまみで出てきた小玉スイカが実に甘くてうまかった。「ひとりじめ」っていう品種らしい。

 

 帰りも御堂筋周防町まで送ってもらえた。いやあ、ホンマに・・・・・・・。思いっきり色々とありがとうございました。オレもこの

エアコンノリちゃんみたいにいつか出来るようになりたいなあ。余裕が無いとあかん。。。

 

 

 

 そんでまあそのまま朝まで店におって、最後の最後に「マクドナルド」に寄ってみた。

 

 「エッグマックマフィンセット」370円をいっといた。いやあ、これがまたうまいねんなあ。オモテはもう完全に明るいわ。また

朝帰りや。明日は医師会や。家帰って、思いっきり寝よう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!