2012年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月26日 晴れ

 暑いなあ。もういよいよ夏やね。これからどんどん暑なっていくんやろなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はツキイチの「医師会」!!! もうすぐ三年や。凄いわ。何やかんやでちゃんと続いてる。今宵のミシュランは

東心斎橋にある「旬鮮和楽 さな井」!!! 堺筋のすぐ手前にある「セブンセンター」っていうビルにあったわ。

 

 まだオモテは完全に明るいなあ。「ぶいはち」さんの横にあるんや!!! ここもいっぺん来てみたいねんけど、なかなかご縁が

あらへんわ。凄いおいしいって色んな人が言うてる。

 

 店内にはヤッスィーとハーラーが既に居てはったわ。さすがに早いなあ。テーブル席やってんけど、靴を脱ぐスタイルやった。

こういうテーブルもあんねんなあ。ちょっと狭めやね。「生ビール」550円からいっといた。良心的な価格設定やね。

 

 

 今日は9450円のコースを予約してた。7350円と9450円やったと思う。キノッピーも無事到着して、コースが始まった。

まず「ブロッコリーのムースとトリ貝」からスタート!!!

 

 うーん・・・・・・・、さすがにうまいなあ。このちょこちょこしてるんが実にナイスやわ。さらに「ワラビ・アスパラ・オカヒジキ」が来て、

日本酒を二合で注文や。そっから「ウニ茄子田楽」が来て、「マグロ・カレイ・穴子・関アジ」の造りやね。

 

 さすがにうまいわ。ホンマにこのちょっとずつっていうスタイルが実にエエと思う。ちょっとずつ色んなのってメッチャ贅沢やん。

造りもナイスな天然素材を使ってた。ウニ茄子田楽って初めてやってんけど、ウニと茄子も相性エエねんなあ。

 

 

 

 さらに椀物やね。「桜エビとウニ真蒸の煮物」!!! 蓋付きの器!!! このフタ開ける瞬間がタマランねんなあ。

 

 うまいーーーーーーーーー!!! このダシを飲んだ時にやっぱり和食ってエエなあ・・・・・・・って実感するわ。この微妙に浮いてる

じゅんさいがまた良かった。口当たりがエエねんなあ。

 

 

 

 さらに「小鯛の木の芽醤油」が来て、日本酒を追加でもう二合や。それから「佐賀牛と地アユ」がきて、煮物が来て、最後に〆

やったわ。凄い料理の品数やなあ・・・・・・って思った。一皿に色んな材料がのってる。

 

 日本酒と最高によう合う料理の連続やわ。和牛のステーキと鮎が一皿に載ってるんもビックリした。こんな組み合わせがあるねん

なあ。初めて見た組み合わせやったわ。煮物がまたうまいわ。ホッとする味やね。

 

 

 

 ラストの〆のごはんがメッチャ良かった。「とうもろこしご飯」!!!

 

 サイコーにうまかったわ。このとうもろこしご飯ってどっかのミシュランのお店でも食べたと思うねんけど、思い出せん・・・・・・・。

どっかで喰ったと思うけどなあ。おかわり出来たんで遠慮無くいっといた。うまいわ。デザートが「ブリュレ」やね。これがまた良かってん。

いやあ、実に満足度の高いお店やね。コストパフォーマンスもナイスやと思う。全部で46800円やった。

 

 

 

 

 そんでまあ次は自分のお店に出勤や。サクッと開店して、サクッと閉店の予定やってんけど、医師会の皆様が来てくれはって

何とかボウズは免れた。セーフや。今日は仕事終わってから北浜で打ち合わせの予定やってんけど、2時過ぎの約束やったんで

まだ時間あってんなあ。

 

 

 ちょっと小腹が空いてきたんで「鳥貴族」に行ってみた。ここってホンマに重宝するわ。

 

 ちょっとのつもりが結構注文してもうた(笑)。あ、あかん・・・・・・・。最後に丼までいってもうたがな・・・・・・・・(笑)。さっきの

さな井さんの料理は結構健康にエエと思う。消化が早いわ。ここでついがっつりいってもうた。それでも3000円いかへん。

 

 

 

 そんでまあ北浜にゴーや。大事な大事な打ち合わせがあった。行った先は「エズ」!!! こんなお店あってんなあ。しらんかった。

 

 朝の5時までやってたわ。ここ凄い。こんなデカ箱あってんなあ。値段もリーズナブルや。「アイスティ」500円ぐらいやったんと

ちゃうかなあ。打ち合わせに夢中で忘れてもうたけど。「ビール」も700円ぐらいやったと思う。吹き抜けでシャンデリアもあった。

たぶん100人以上入れると思う。打ち合わせは無事終了した。これから楽しみな展開やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!