2012年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月23日 くもり

 何でこう徹底的にくもりなんかなあ。晴れ間もあるねんけど、くもりやわ。どんよりしてるのかなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日も1時に打ち合わせが入ってた。何でこんなにも呼ばれるんか不思議やわ。えーっと、打ち合わせの

場所はついさっきまでおった長堀橋や。

 

 オレ、ホンマについさっきこっから天下茶屋に帰ったような気がするねんけどなあ(笑)。まあエエわ。実家に帰るべきやったかも

しれん。いやいや、それもあかんわ。その生活に慣れたら絶対天下茶屋に帰らんようになってまう。

 

 

 

 えーっと、打ち合わせは「どん珈琲」でやる事になった。エエやんエエやん。オレここのカレースキやねん。

 

 何かここ来るんも久しぶりやなあ。っていうても一回しか来た事あらへんけど。えーっと、今日の打ち合わせ相手の人がここの

常連さんで、ここのカレーにキムチ入れたらエエのを教えてくれはった。「石焼き牛すじカレー」750円に「キムチ」50円!!!

 

 思いっきり熱いヤツが出てきた。この石鍋もし触ったらダメージは計り知れん。ヘタしたら指がくっつくかもしれん。それぐらい

チンチンに熱そうやねん。えーっと、これにキムチをのせて、一味みたいなんをふってかき混ぜたらエエらしい。

 

 この一味みたいなんも重要なポイントらしいねん。このカレーの食べ方を説明してる時、メッチャ活き活きしてるねん。まさかオレに

このカレーを喰わすんが今日の目的ちゃうやろなあ・・・・・・・と思いつつ、この人大丈夫かな・・・・・・、今日の打ち合わせもホンマに

あるんかな・・・・・(笑)って思いつつ、ようワカランまま言われる通りにした。出来上がったんがこれや。

 

 劇的にうまいーーーーーーーーーーーーー!!!!! 打ち合わせどうでもようなったわ(笑)。バンザーイ!!!っていうカンジの素晴らしい

味やねん。キムチがこんな風にからむねんなあ。一味みたいなんを振ったんも分かったわ。キムチ入れたら甘味出るんや。それを

カバーするのに、この一味みたいなんが必要なんやわ。いやあ、こら凄い。ホンマに劇的にうまかった。ザブザブ喰ってたら、この

打ち合わせ相手の人が「あ、あかん・・・・・・、一杯だけ・・・・・・・、イケルくんも飲も!!」って言うて、「生中」を注文しはった。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! キンキンに冷えた生中が出てきた。こら凄い。こんなにビールをうまく感じた事が

あるやろうか!? さっきのカレーにこの生中が信じられんぐらいよう合うねん。しかし凄い打ち合わせになってきた。昼間からカレー

喰いながら生中を飲んで打ち合わせや。思いっきりオモロかった。エエねんエエねん。クライアントさんに合わすんが大事なんを今日

学んだわ。試されてたら全てパーやけど(笑)。

 

 無事、カレー&ビールが終わって、コーヒーをもらった。周防町に予算2000万の飲食店・・・・・・・・!!! この仕切りをオレに・・・・・・・・!!!

イヤイヤイヤイヤ・・・・・・・・・、よろしくお願いしまっす!!! 今からその物件を見に行く事になった。

 

 

 この物件がまた凄いトコにあったわ。ようこんな物件有ったよなあ・・・・・・・って思った。しかしまあまさか今日物件まで見に来るとは

思えへんかった。何をしようかなあ。うーん・・・・・・・、まあちょっとよう考えよう。東心斎橋がアツなるんがエエわ。

 

 なかなかにオモロイ展開になってきたわ。まあ半年以内には出来上がると思う。今後の展開が楽しみやね。まあ何をするかが

問題やけど、せっかくなんで周防町に無い業態をしたいわ。場所も最高やし。

 

 

 

 

 そんでまあ無事打ち合わせも終わって、自分のお店でブログ書いてた。今日の夜は沖縄支部長玉ちゃんが急遽来る事になって

一緒に晩メシ喰う約束をしててんなあ。コージも来るって今日電話くれた。だいぶ無理したみたい。まあでも沖縄で世話になったもん

なあ。ちゃんとお返ししたい・・・・・・・って思ってたら、電話が鳴った。「今からちょっと打ち合わせを・・・・・」っていう内容やってんなあ。

1時間だけ行く事にした。

 

 ウーロン茶飲みながら、色々と話を聞いた。その道専門のプロがやってもあかんねんなあ。今の飲食店に求められるのって

何なんやろう??? プロがやってもあかんねやったら、プロって言われへんよなあ。素人でも成功したら一気にプロになるんかも

しれん。インターネットの進化で情報がダレでも手に入るようになって、色んな事が変わりつつある。

 

 

 

 

 無事急に決まった打ち合わせも終わって、大急ぎで東心斎橋に帰った。途中でコージに会うたわ。「兄さん、いきなりですね〜!!」

って言うてたわ(笑)。玉ちゃんに「来る時は一週間前に連絡してなあ〜」って言うててんけどなあ。そのいきなりオトコが向こうから

歩いて来たわ。カメラ向けたら振り返りよるねん。アンタやアンタ、撮ってんのはアンタや(笑)!!!

 

 まあそんなカンジで本日の主役が登場!!! 「玉ちゃん、いきなりはあかんって言うたやん〜」って言うてんけど、「いやあ〜」って

言うだけや(笑)。さすが海人やね〜!!! まあエエわ。オレはエエねん。毎日ヒマやから。コージ来れて良かったわ。まあでも来れた

っちゅう事は忙しい忙しい言うてても実はヒマなんかもしれん(笑)。ヒマそうなカオしてた。

 

 

 

 えーっと、三人でまず向かったんは「天然魚鮨 若葉」!!! 昨日オープンした新店に突撃〜!!!

 

 海老蔵兄さんが書いたメニューも貼ってあったわ。味ある文字書くよなあ。ホンマに凄い才能やと思う。とりあえず再会に乾杯!!!

いやあ、玉ちゃんホンマによう来たなあ〜!!! ナイスやわ。こんなにすぐにまた会えるとは思えへんかった。

 

 不思議やなあ。ついこの前沖縄で一緒にメシ喰ってたのに、またこうやって東心斎橋で再会出来るねんもんなあ。このつながりを

大事にしたいねん。沖縄の海人、岸和田の大工方、素晴らしい縁をもらえた。いやあ、うれしいなあ。ホンマにうれしいわ。

 

 

 そんでまあマスターに「五貫ずつ適当ににぎってください〜」って言うた。まず付き出しが来たわ。

 

 ここの付き出しもエエのを出してくるなあ。エエやんエエやん。海老蔵兄さんプロデュースのトコは付き出しがアツイ。テキトー

じゃないねん。しっかり作り込んである。「ヒラメ・ヨコワ・タコ・赤貝・烏賊」って来た。

 

 あまりにも寿司がうまいんで、思わず追加で頼んでもうた(笑)。「鉄火」と「海老」や。これからまだプレイ行って、さらにサンクに

案内しようと思ってたんで、食べやんとこうと思っててんけど、あまりにうまいから注文してもうた。玉ちゃんも追加で頼んでたわ(笑)。

ホンマにビックリするぐらいうまかった。値段どれぐらいやろう・・・・・・と思って、メニューを見てみた。

 

 安いやん!!! こらナイスやわ。「天然魚刺身盛」1000円もちゃんとここでもあるんやね(笑)!!! まさに海老蔵兄さんのキラーメニュー

やと思う。いやあ、でもこのクオリティでこの値段やったらだいぶエエと思う。知ってる人まだほとんどおらんし、すぐに流行るようになると

思うから、また近々ゆっくり来よう。三人で8200円やったわ。安い!!! メッチャ値打ちある。

 

 

 

 

 そんで次は「もつ鍋 プレイ」!!! 予約しておいた。店内に入ったら満席や。さすがやね〜!!!

 

 さすがにまだつづきがあるんで、ちょっとだけでカンニンしてもらった。ここのもつ鍋もぜひ玉ちゃんに食べてほしかってんなあ。

メッチャ喜んでくれてたわ。玉ちゃんはチーズが苦手なんで、ちゃんぽんで〆た。「ここがあのプレイなんですね〜」って玉ちゃんが

言うてくれて、妙にうれしかったわ。ちゃんとホンマに見てくれてるんや。

 

 

 

 

 ラストは「サンク」!!! ここの串揚げで終了や。えーっと、気分が良かったんで「生ビール」500円!!! それと「釜上げシラスと鬼おろし」

400円からいっといた。「鬼おろし」っていう言葉に惹かれてんなあ。辛そうやん。

 

 生ビールの泡が実にエエカンジ!!! 鬼おろしはそんなにピリッとしてへんかったわ。どちらかと言うと食べやすいカンジやね。

さらに今日の付き出しが出てきた。ここの付き出しも凄い。これで300円!!!

 

 思いっきり値打ちあるわ。いやあ、タマランなあ。またここってシェフが変わってから、明らかに料理が変わった。毎日メニューが

違うし、料理のウデもかなりハイレベルやわ。まだ若いのになあ。大したもんやと思う。「串揚げ 五本コース」1000円をいっといた。

 

 何か薬味もメッチャ増えてるんですけど・・・・・・(笑)。五本でも丁寧やわ。GOROグループ五軒の中でもここはちょっと異彩を

放ってる。こことさっきの寿司屋がメチャメチャこれから楽しみやわ。

 

 串揚げがまたメッチャうまいがな。クルマエビの出し方も変化してた。この方が絶対エエと思う。うーん・・・・・・・、この値段で

ここまでのサービスが出来んねんなあ。海老蔵兄さんプロデュースのトコに行く時は、結構かまえて行くねんけど、オレが期待

してる以上のが普通に出てくるから凄い。

 

 

 メニュー見てたら「白身魚 DE カツサンド」800円っていうんがあって、気になったんで注文してみた。

うぉ!!

 

 

 こ、これ凄いわ。魚は天然のヒラメを使ってるらしい。タルタルソースじゃないのにこの味!!! 彼は一体ナニモノなんやろう???

最近料理であんまし感動する事があらへんねんけど、これはホンマにビックリした。思いっきりうまいわ。これ凄いんちゃかなあ。ちょっと

色んな人の意見を聞いてみたいわ。オレの店で1800円で出そうかなあ(笑)。玉ちゃんも喜んでくれてホンマに良かった。今日のお店の

選択は間違うてないハズや。

 

 そんでまあなんやかんやで夜中まで東心斎橋におった。大阪に帰ってきてんなあ。しかしそれにしても楽しい毎日や。感謝せんと

あかんなあ。色んな出会い、色んな刺激、十二分に毎日が素晴らしいわ。明日はどんな一日なんやろう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!