2012年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月12日 晴れ

 大阪ホンマに寒いなあ。ゴールドコーストに行く前はもうちょっと暖かかった思うけど・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼メシを喰いに長堀橋に行ってみた。久々の大阪の昼間の景色や。オーストラリアのケンちゃんに

見てもらおうと思って、色々撮ってみた。これが大阪やね。

 

 前の道は堺筋や。こっからオレのお店も近い。空の色がゴールドコーストとは違うなあ。まあそらそうやろうけど。チャリに

乗ってる人も大阪は圧倒的に多い。メチャメチャ多いわ。

 

 

 

 そんでまあ昼メシどうしようかなあ・・・・・・と思って、この辺をブラブラしてみた。ラーメン屋を発見!!! ちょっと軽く寄ってみる

ことにした。大阪のラーメンのレベルを再確認や。「天日塩らーめん いヽずみ」!!! 「いいずみ」って読むんやと思う。

 

 この看板に惹かれてんなあ。ここも何やかんやで来た事があらへんかった。「しおらーめん」630円をいっといた。えーっと

「おにぎり」を選択や。ビールはヤバイ(笑)。ここは大阪や。

 

 この「食べ方提案」を見ながら待ってた。「みそ」と「梅干し」をなんぼ探してもワカランかった。別に注文せんとあかんのかなあ??

まあエエわ。とりあえずブラックペッパーはある。ラーメンが来た。

 

 おおーーーーーーーー!!! エエやんエエやん。なかなかに独創的なスープやった。やや透明な塩ラーメンやね。チャーシューも

テロテロやった。チャーシューメンにするべきやったかもしれん。しかしホンマに独創的なスープやわ。珍しい味や。ブラックペッパーも

入れてみた。さすがに提案してるだけあって、実によう合うなあ・・・・・・って思ったわ。おにぎりも良かってん。すぐ無くなった。

 

 

 

 そんでまあまた南船場の街をブラブラした。500円のランチを出すカフェがあったんを思い出して、そこに行ってみようと思った。

500円は安いわ。そしたら何故か道を間違えて、この看板と目が合うた。まだランチに間に合うわ。

 

 何か妙にうまそうな雰囲気がしてんなあ。せっかく目が合うたんで、ここに入ってみる事にした。2階やわ。階段上がってすぐやね。

「カーサディヴィーノ プリモ・ピアーノ」!!! イタリアンみたいやね。しかし下のカレー屋さん、「あとりカレー」とちゃうかったっけ???

 

 結構お客さんがおってんなあ。2時前でもお客さんおるって凄いやん。まあ土曜日やからゆっくりしてはるんかもしれん。えーっと、

注文したんは「ツナとズッキーニのパスタ〜トマトソースで」750円!!! まずサラダとパンが来たわ。

 

 このグリーンサラダのドレッシングがうまかってんなあ。何か最近グリーンサラダのドレッシングがナイスなトコとよう出会うわ。

ここのドレッシングも素晴らしかった。なかなかうまいドレッシングってあらへんねんなあ。グリーンサラダがうまいトコは大概

パスタもうまい。パンも良かった。冷凍してへんのとちゃうかなあ。

 

 

 そんでまあメインのパスタが来たわ。サラダが良かったんで、否が応でも期待値が上がる!!!

 

 うまいーーーーーーーーー!!! トマトソースのうまいのにもなかなか出会えへんねん。トマトの酸味を上手に無くしてあった。

いやあ、このトマトソースはうまいわ。パスタの茹で加減も絶妙の妙や。ナイスやわ。2軒目でも3軒目でもこの味やったら

全然食べれるわ。ここエエカンジやなあ。夜にまた来てみたいわ。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店に出勤して、なんやかんややる事あったんで、それをこなした。ブログの更新、メールの返信、やること

ようさんあるわ。このブログをやめるワケにはいかへん。意地でも続けたい。食べ歩きが出来んようになっても、それでも全然

続けると思う。些細なことでもその時感じた事を残しておきたい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「心斎橋食堂」!!! ここもたまに来たくなるねんなあ。

 

 ここの「サバ煮」が妙に食べたくなるねん。「ごはん」の大中小が同じ値段なんも変わってへんかった。「漁師のGORO」に

行こうかなあ・・・・・・とも思ってんけど、サクサクッと喰って出たかったんでここにしてみた。サーモンの造りもなかなかに

良かったわ。ワサビがよう利いてた。さ、土曜日の営業や。仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!