2012年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月4日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。暑いわ。もうホンマに昼間は半袖で全然問題あらへん。いよいよ夏やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、前から行こう行こうと思ってた鰻谷にある「サカナザ・マエダ」!!! ようやく入る事が出来た。

 

 メッチャ人気店やねんなあ。1時過ぎに入ってんけど、ほぼ満席やったわ。東心斎橋も強いお店がようけあるんやね。もっと

どんどんツワモノのお店が増えたらエエねん。そしたらどんどん人が集まる。

 

 

 えーっと、何しようかなあ・・・・・・ってメニュー見てたら、この「生ビール」が出てきた。え・・・・・・!? 注文してませんけど・・・・・って

言うたら、下げようとしはった。せっかくなんでそのままもらっておいた。オモテ暑いねん。ちょうど良かったわ。

 

 上手に入れてある生ビールやったのもあってんなあ。泡がキメ細かい。えーっと、注文したんは「メニュー B」3675円!!!

ちょっとエエフレンチとかイタリアンに来たらお皿が置いてあるんがエエよなあ。

 

 お箸も置いてあるねんなあ。まずバターとパンが来たわ。このパンがフランスパンやってんけど、ちょうどエエ具合やってん

なあ。うますぎへんパンやねん。うますぎるのはあかん。

 

 

 そんでまあまずオードブルが来た。いくつかから選べるスタイルで、選んだのは「昔なつかしいオニオングラタンスープ」!!!

 

 確かに懐かしいカンジのオニオンスープやった。うまいやん。タマネギを使った料理って素晴らしいよなあ。タマネギ、カラダに

エエやん。それがこんなうまいスープで取れたらサイコーやね。

 

 

 あっという間にさっきのパンは無くなった。おかわり自由みたい。今日は昼から飲みたい気分やったんで、「グラスワイン/白」を

いっといた。次が魚料理やってんなあ。まず白からやわ。

 

 しかしこのパン、うますぎへんねんけど、ついつい食べてまうわ。ちょうどエエ具合に焼いてある。あかん・・・・・・、なかなかに

危険なパンやね。危険なパンってどんなパンやねん・・・・・・って思うけど、ホンマにオレにとっては危険やねん。そんでまあ

「本日のお魚料理」が出てきた。

 

 何やったっけなあ?? ちょっと酔い気味やってんなあ。すぐ酔うわ。「スズキのソテー」やったような気がするけどなあ。実に

うまかった。ワインも進むねんけど、パンも進むというナンギな状態や。ホタルイカがまた良かった。ちゃんと掃除してあったわ。

 

 

 さらに次が肉料理なんで、「グラスワイン/赤」もいっといた。さっきの白もこの赤もいくつかから選べた。選べるのってやっぱり

エエなあ。色んな種類があるもんなあ。パンも来てしまった(笑)!!!

 

 それにしてもついつい食べたくなるパンやなあ。まあハラへってんのもあってんけど、マズイパンやったらこんだけは喰えん。

料理とのバランスがエエパンやねん。肉料理もいくつかから選べて、選んだのは「ニュージーランド産 仔羊のロティ」!!!

 

 うまいーーーーーーーーー!!! 実に絶妙な火加減やわ。羊の肉って確かダイエットがどうたらこうたらって安喜の黒板に書いて

あるんを思い出してこれにしてんけど、実にエエカンジやった。うまいなあ。見た目も立体感があって良かった。

 

 

 そんでラストがデザートやね。これがまたナイスなんが来たわ。

 

 ブランマンジェのソースが抹茶やったような気がする。他にもフルーツがまんちくりんや。ソルベもあった。まずはこれからやね。

はよ食べんと溶けてまう・・・・・・って、いつも何故か思うねんなあ。ドリンクはコーヒーをもらった。

 

 いやあ、良かったなあ。リンダねえさんにここを教えてもらってんけど、なかなかにエエカンジやったわ。ビールと白赤足して

全部で5000円ぐらいやったと思う。ワンドリンク500円なワケやね。良心的やわ。。。

 

 

 

 あー、ちょっと眠くなってきたなあ。まだジェットスターの航空機内でこのブログを書いてるねん。もう3時か・・・・・・。そろそろ

寝よかなあ。しかしレッツノートってようバッテリー保つなあ。ナイスやわ。今は「BOOWY THE WILD ONE」をリアルプレイヤーで

再生しながら、このブログを書いてるねん。ちょっと飛行機が揺れる。かなん。血が出るぐらい愛し合いたい。また。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシやね。この時系列を無視して書くのは初めてかもしれん。まあエエわ。特別編や。何が

特別なんかようワカランけど、とりあえず特別編や。飛行機揺れるなあ。グラグラや。イエスアイムザワイルドワン〜♪♪ この

曲ってスージークアトロのカバーやね。昔、そういやこのスージークアトロのライブ行ったなあ。難波のウォホールやったわ。

ボウイがこのワイルドワンをカバーしてるの知って、思いっきり興奮したんを覚えてるわ。スイミングコーチのアキラん家で、その

CDを聞かせてもらってんなあ。アキラ元気かなあ??? 一緒にまたスキー行きたいなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「東心斎橋 ほおずき」!!! 隣のもんじゃ焼屋さんに入ってんけど、

満員やったんで、こっちにした。待つのイヤやねん。

 

 中に入ったらパパが居てビックリしたわ。久しぶりやわ。元気そうで良かった。えーっと、「酎ハイ/プレーン」450円を

いっといた。それと付き出しが二種やね。

 

 なかなかにうまい付き出しやったわ。エエやんエエやん。二種類っていうんがまたエエやん。そんでまあメニューに

「造り盛り合わせ 二〜三人前」1200円っていうんを発見して注文してみた。

 

 なかなかにエエのが出てきたわ。これで1200円やったら、普通にエエんとちゃうかなあ。GOROと比べるんは無意味

なんでやめた。ただまあもうちょっと量あってもエエんとちゃうかなあ・・・・・っていうんは正直思ったわ。

 

 

 さらに「ソーセージとエリンギのポテトサラダ」550円と「サーモン塩麹焼き」700円が来た。

 

 最近ポテトサラダ喰うの控えてたから、より一層うまく感じたわ。確かにソーセージとエリンギが入ってた。オモロイやり方やね。

こんなスタイルのポテトサラダもあるんや。サーモンが実にうまかった。塩麹っていうのに興味あってんけど、実にエエ具合やったわ。

実にアブラがのってるサーモンやった。

 

 

 そんでまあ〆のトコ見てたら「和牛すじ味噌カレーライス」800円っていうんがあった。カレー!?って思って、注文してみた。

カレーエエやん。夜に居酒屋で喰う創作のカレーライスがまたうまいの多いねん。

 

 量はさすがに夜なんで、ちょっとだけ控えめやね。昼のカレーの八分目ぐらいかなあ。味噌の味も確かにしたわ。カレーに

味噌を使うねんなあ。オモロイわ。スジ肉も結構入ってた。トロトロやったわ。エエやんエエやん。あっという間に無くなった。

 

 

 さらにや。メニュー見てたら「ぶた味噌のおにぎり」350円っていうのがあって、どうしてもこれが気になってん。思いっきり

うまそうな文字やってんなあ。かなんなあ。注文するしかないなあ。

 

 うまいーーーーーーーーー!!! ぶた味噌に到達するまで結構あったけど、実にナイスなおにぎりや。しかしデカイなあ。さすが

350円や。コンビニのおにぎり三つ買える。最後に温かいお茶も出してくれた。

 

 グラスがカラの状態で、このお茶が出てきた。メッチャサービスエエやん。この温かいお茶には参ったなあ。良心的なお店やわ。

全部でホットペッパーかぐるなびかの10%オフのクーポン使って4000円ぐらいやった。また来たいなあ。。。

 

 

 

 店行く途中でまたサンクスに寄ってもうた。つい寄ってまう。またエクレアの新作が出てるがな・・・・・・・。

 

 つい余計なモンまで買うてもうたがな・・・・・・・。あかん・・・・・・・。最近アイスは控えてんねんけど、どうにもエクレアに弱い。

この「NEW」っていう文字にやられたんや。うまかったなあ。コーンパンも。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!